人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

カメラ、危うし!



私の肩のリハビリをよく担当してくれる理学療法士のおにいさんは

「顔がサカナくんで、声が麒麟の声のいい方」

なのでとても楽しい。

で。

きのう、ヤ〇〇電機の「修理コーナー」で会話したおにいさんは、
「顔がブラックジャック(ツギハギは無し)で、声もブラックジャックっぽい」
人だったので、これはこれで楽しかった。

ちょっと緊張したけど。

サービス業なのに、にこりとも笑わない。
でも、それが味、みたいな特殊な人材でした。

ヤ〇〇電機で、なにを修理に出したかって??

あうううううう。カメラです。

望遠のピントが合わない・・・。


soraちゃんにメールで泣きついたところ、
あれこれと丁寧に相談に乗ってもらったあとで、

「もしかして、ナンカ変なもの撮ろうとして、カメラが戸惑ったんじゃないか?」
と。
そそそんな。

☆☆を撮ろうとか、◆◆が△△しているところをこっそり撮ろうとかしてないし!(謎)

まだ買って一年たってないので、保証期間で直ると思うんだけど、
ちょっと悲しいです。
ガラス越しのパンダさんや猛獣を撮ろうとして、
光や影をよけるためにガラスにレンズが、ごつごつぶつかってたのがいけなかったのかしら。


ごつごつ。
カメラ、危うし!_a0226853_2033773.jpg

ごつ。ごつごつ。
カメラ、危うし!_a0226853_2035973.jpg
カメラ、危うし!_a0226853_2042092.jpg

ごつんごつん。


うるさいわ~~~~
カメラ、危うし!_a0226853_2043517.jpg



で。
さらにですね。パソコンの調子さえおかしいの。

これだって、まだ買って4か月程度しかたってないのに~~~!!

何が悪いの!!
私??
私の性癖??
私の人相??
私の先祖!?
5代くらい前の私の先祖が海岸にいたパソコンをいぢめたから!?

ま。よく、自分の代わりに物が壊れてくれるって、
すっげーご都合主義な言い分が出回っているので、
そっちに乗っかる~~~ん♪(^o^)丿
(この安易な性格が問題なのかも・・・)

パソコンはモバイルがあるからそんなに困らないんだけどね。
カメラは、デジイチ二個も持ってるわけがなく、
さみしいです。
でも紅葉までには、直ってくれることを祈ってます。

みなさんも各自、「ゆうゆうのカメラとパソコンが早く治れ」と書いた護摩を火にくべながら
夜な夜な踊ってくださいね。
by yu-yu1117 | 2011-09-27 20:24 | のほほんおしゃしん