人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

包まれて生きているのかもしれないってちょびっと思う。


今日、社長と、

「この文章には、『強硬』がいいのか、『強行』がいいのか、『強攻』がいいのか」

についてもめた。

ま。もめても95パーセント私が引くのだけど。

なので、私はぜったい強行だと思ったけど、強硬になった。

ああ。

ど~でもええわ~~。

そのあと、クレーム電話の餌食になった。

「おまえのところは日本郵便をつかって荷物を送るのか。あそこは高過ぎる。
なんで使うんだ!客のことをまったく無視している。佐川かクロネコにしろ。
しかも日本郵便は不在通知を受けてからの手続きがかなり面倒だ。
お前らはそんなことはどうでもいいと思っているのだろう。
そんなことではサービス業として・・・」

と。こんこんと怒られた。

さすがに10数年やってたら慣れているのでうまいこと処理したつもりではあるが。

なあ。どう考えたって文句は日本郵便に言えよって話しだろ。


お客様は神様です、って言葉を思いついたやつ。

それを広めたおっさん。

それを鵜呑みにしてるばか。

そこの廊下にとりあえず立っとけ。

で。疲れた月曜日。

なのに。帰り道の夕陽はどうだろう。

あの日みたコスモスの薄紅色と、燃える彼岸花の紅の色が層をなす空。

包み込むなよ。
涙が出るぞ。

家に帰ってとりあえずカメラを取り出していると
メールがきた。

「夕陽がきれいだよ。カメラで撮ったら?」

こんなことを提案してくれる人がいる幸せ。

夕陽よりも、もっと包み込まれるやわらかい心地よさ。

なんつって。
うれしく思ってたらどんどん陽が沈んでいっちゃってさ。

出かけてる時間が無いよ。

うちの前は電線いっぱいだし、いい空が撮れないんだってば。

それでも、

そんなことはどうでもいい空。秋桜色の空。



包まれて生きているのかもしれないってちょびっと思う。_a0226853_19581049.jpg

by yu-yu1117 | 2011-10-17 20:02 | のほほんつぶやき