人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

平常心でいきましょう。


   もうすぐ、クリスマス♪♪

・・・・って、もう何回聞いたでしょうかっっっ!!!

朝のテレビで。
新聞のチラシで。
通勤途中のラジオで。
仕事中開いたネットのヤフートップで。
昼休憩にチェックしたメルマガで。
そして帰りに寄ったスーパーの館内放送で繰り返し繰り返し。


持たん!24日まで右肩上がりでもっていけません。

絶対このテンション、飽きる。

「震災もあってそんな浮かれたことやってる場合?」
とボヤいたら、
「それをしないと日本の経済は動かないんだから、商戦としてこれはこれであるべきこと」

と言われたので、とりあえず吠えるのはやめておきます。

まあでも、たのしむことと浮かれることの違いを、今年はさらに冷やかに思います。
それと、「もうすぐクリスマス♪」と言われた後にお勧めされる商品を闇雲に購入するほど
安易な消費者にはならんとこ、とは思います。

思うのであります!!

きのうホームセンターのチラシに、ミッキーマウスのソーラーライトクリスマスバージョンが載ってました。


・・・・・かわいかったです。


ひとつだけ今年のクリスマスに際して、固く思うことはあります。
20年前購入したクリスマスツリーのライトは、絶対窓際に飾らない。

去年、家族に「工事現場みたい」「爆弾処理現場はここですか?」
と言われて傷ついたので。

かといって高いお金をだしてLEDイルミも買いませんけど。


・・・・ソーラーライトかわいかったな。

    

     
 クリスマスだろうが年末だろうが、
          人もこれぐらい、日々を坦々とすごしたい。 ↓


平常心でいきましょう。_a0226853_14264813.jpg

         (^^)


平常心でいきましょう。_a0226853_1427689.jpg

         (@_@)?


平常心でいきましょう。_a0226853_14271292.jpg

カメラ→ ◆  ~~
             \(゜ロ\)!!!


平常心でいきましょう。_a0226853_14272599.jpg

   (^_^;)
by yu-yu1117 | 2011-12-02 14:45 | のほほんつぶやき