人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

ベガスの夜と 氷点下の朝に思うこと


どんなものにしろ好みというものがあるんで、
一つのものにも評価が分かれる。

でもま、みんなちがって みんないいじゃん。
たとえ、りぼんさんが、
マックのラスベガスバーガーを。
ソース甘すぎ、クリームチーズの「たるさ」が無理。
ということだけど、
ゆうゆうさんなら、美味しいと思うかもしれないじゃん。

どぉ~れ。

ベガスの夜と 氷点下の朝に思うこと_a0226853_17243644.jpg


あ・・・。これ。ラスベガス!

このクリームチーズの、まとわりつくような濃さで
2年前に訪れた、ねむらない黄金のあの夜、
ベガスで過ごしたカジノの熱い空気が一瞬にして蘇った。




え。

お前ラスベガスなんていってね~だろって?

え~そ~よ。行ってないわ。

おバカをひけらかすと、アメリカの地図見せられて
ベガスってこの辺って指を差すこともできないわ。

行ってないし、どこにあるんかも知らないし

しかもこれ、ソース甘くてファミレスの和風ハンバーグソースみたいな味だったし
それなのにクリームチーズだのチーズだの、なんかモタモタしたもんが多すぎて

意味わかんない味だった。

ラスベガスってなんなのよ。

同じようなことを変なアレンジ寿司を食べたアメリカ人が「日本って」って言ってるのかしら。

気が付けばりぼんさんの評価とほぼ同じだったわ。
違う意見を出したかったのに。(笑)

ベガスの夜と 氷点下の朝に思うこと_a0226853_17253510.jpg


↑やめれられないとまらない~♪っと。



で。
本日は立春でございます。
昨日は節分でございましたね。

仕事の取引先でもある「最上稲荷」、豆まきがございましたんですが、
かならず一名ぶん、うちの会社へ「豆をまけます」のチケットがタダでもらえてるんですね。

なのに今年は誰も声かけられない。
おかしいな。社長が行くのかな?

と思ったら・・・。

はい。
そうです。

朝から、黒ぱじぇろが無い!!

息子~~!!おまえ1月5日の仕事始めに一日仕事にきただけで
あとは、まるまる一ヶ月来てないだろ!!

先日、社長の奥さんが来て
「あの子湿疹がひどくって、洗濯物が大変、洗剤が残るとよくないのよね。
だからいつも洗濯と食事は私がやっているの。
ごめんなさいね、なかなか仕事に行ける状態じゃなくて」

と言ってたので
「あ。ほんとにからだの具合が悪いのかな?」
って思ってあげてたら、

暖房の効く部屋でのデスクワークはできなくって

沖縄を除く日本全国、一斉に氷点下になった歴史的にも珍しいほどの冷え込んだその朝に
雪舞う屋外での豆まきはできるんか。

ああそうか。

それは何か。豆まきゲストが今年は「あっきーな」と、
岡山出身の最近物真似でブレイクしている「荒牧陽子」がゲストだからか??

くそー。誰だってタダで間近にあっきーなを見られるなら見に行きたかったよ。
荒牧陽子の物真似を、生で見たかったよ。

てか息子オマエ、

去年も行ったじゃん。


・・「負け犬の遠吠え」ですね。これ。
ええ、わかってます。
噛みつくこともできないというか、噛みついたときは辞表を提出するときですので。
by yu-yu1117 | 2012-02-04 18:15