人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

春待つ小さきいきもの。


まだまだ寒風が吹き荒れているというのに、

春待つ小さきいきもの。_a0226853_17582961.jpg

木の実を求めたり、エサを探して、ちょこちょこと顔をだす鳥たち。
ジョウビタキの男の子くん。今年は全体的に数がかなり少ない、と
バズーカおじさんが言っていたけど、
ほんとに少ない。去年ウザイほどにいたツグミたちもめっきり顔をみない。


春待つ小さきいきもの。_a0226853_17592952.jpg

そんな中でも、いたよいたよ。
春を誰よりも待ってますって感じで。

春待つ小さきいきもの。_a0226853_1759225.jpg

メジロさん。まださえずりの季節ではないので、
地味に木の実をつついていました。
春待つ小さきいきもの。_a0226853_17591293.jpg




エナガさんは去年も今年もふっくらとまるまって。
春待つ小さきいきもの。_a0226853_17594495.jpg



コゲラさんはやっぱりトントンと木ツツキ作業に余念がない。
春待つ小さきいきもの。_a0226853_17595950.jpg




アトリさん。
この鳥は名前の由来が気になる。
「あ!鳥!」
が由来ではと思う。そんな単純じゃないんかなあ。
春待つ小さきいきもの。_a0226853_1805130.jpg

春待つ小さきいきもの。_a0226853_1814372.jpg


春になったらまたきれいな声で歌ってください。
by yu-yu1117 | 2012-02-20 19:57 | のほほんおしゃしん