うめじろー・つばきめじろー。

めじろって。

まじ、目の周り白いよね。

a0226853_19920100.jpg


修正テープで、周りをく~~っと修正した感じ。

a0226853_1911811.jpg


みているといろんな表情をして

a0226853_19114554.jpg


a0226853_19121791.jpg

超かわいくないっすか!?

a0226853_19125830.jpg


a0226853_19133561.jpg


a0226853_19142251.jpg



a0226853_19155857.jpg


それにしても梅の枝が~~!!

枝に文句言っちゃいけんのですが。

a0226853_1916292.jpg


ハイテンションだったカップルも、ちょっとおちついたようです。(笑)
by yu-yu1117 | 2012-03-18 19:04 | 野鳥さん | Comments(12)
Commented by pata2angel at 2012-03-19 20:25
目のまわり、マジ白いっす。
超可愛いっす。

いいなー。すごいなー。
梅とメジロちゃんも、ついにおさえましたね!
お見事ですー!!
Commented by 優花 at 2012-03-20 12:39 x
春到来っすね。(*^^)v
障害を乗り越えて愛が深まるのだな~。
2匹並んで、未来を語っているのかな?(#^.^#)
Commented by yu-yu1117 at 2012-03-20 16:04
ふみちゃん、メジロたち、いきなり増えました。
ってか、山からどや顔で降りてきました。

あっちこっちでいろんな鳥の声が聴こえるようになりましたね。
半分以上、誰の声かわからないんですけど。
もし絶対音感ならぬ、絶対鳥声感が身に付けば楽しいだろうなあ。
Commented by yu-yu1117 at 2012-03-20 16:12
優花さん、ええ2羽並んでいい雰囲気でした。
2羽にとっては、ワタクシただの覗きおばばでさぞかしウザかったことかと思います。
Commented by queso at 2012-03-20 18:00 x
こんにちは、quesoです。
先日はブログにコメントを頂き有難うございました。
早速お邪魔して美しい写真に見入っております(^^)。
梅にメジロ、今の季節ならではの楽しみですよね。
カップルで撮れるなんて羨ましいです。

最近はなかなか週末となると雨天で、青空に梅にメジロ写真が
撮れませんでしたが、私も今日ようやく太陽の光の中で
撮影できました。

ちょくちょく遊びに参りますので今後ともよろしくお願い致します。
Commented by yu-yu1117 at 2012-03-20 18:02
quesoさん、おこしいただいてありがとうございます!
ほんと、ここ最近週末のたびに雨で・・・。
天気に左右されずにとりあえず出かけると、いいことあるかもです。
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by りぼん at 2012-03-22 22:46 x
めじろ・・・ 有名なわりにまじまじと見たことってなかったです。
ほんとだ、まじ目のまわり白いし~。
修正テープね(笑)
あとこういうボタンってあるよね(^^;

5枚目のお写真かな、ピンクの仲に~~ めちゃかわいいです。 
梅とよく合うのね。
日本~~って感じの、和紙が合いそうな1枚に拍手です!
Commented by noriko at 2012-03-26 11:17 x
こんにちは~。

メジロって、一昔はやった、女子高生だかの、やまんばのメイクに似ていません?(笑)
メジロって、ゆうゆうさんがお住まいの地域に飛んでくるの?
珍しいですよね?
うちのほうは、尾長鳥に鳩にカラスぐらいしか目にしたことがないです。
最近はうぐいすの鳴き声を聞かなくなりました。
Commented by sorade-su at 2012-03-26 19:05
メジロ、可愛いね~~~!!
いいな、いいな、たくさんいて。
こちらじゃあまり見かけないよ。
って、昨日母に言ったら、「何言っとるんな。うちの庭にだって来るに」って。
まじ??

今度の休みには、実家へ行って張り込みしようと思います!
Commented by yu-yu1117 at 2012-03-26 23:12
りぼんさん、メジロ、ほんとに目白でしょ。
豆知識として、メグロもいるんですよ。
いや冗談抜きで、目の周り黒いのが。
メジロみたいにメジャーではないし、私も見たことないんだけどね。
メジロの体色はほんとに日本の春によく合います。
梅にも桜にも、薄く色付く若葉にも。
思わず抹茶が飲みたくなります。(そこか?!)
Commented by yu-yu1117 at 2012-03-26 23:25
norikoさん、いらっしゃいまし。
ここにはお久しぶりで。いやしょっちゅう来て
ツッコんでくださいよ。(笑)

メジロの「塗った感」。確かにあのメイクに通じるものが。
それを考えると、メジロの目の周りが白くなかったら
かなりうす~~い印象の鳥になるよね。
うぐいすみたいに「ほーほけきょ」とか特徴ある鳴き方しないし。
メジロにルーズソックス履かせて
ドンキホーテの前でアイス食べながら先生の悪口とか言ってほしい。
メジロ、よく見ればけっこういますよ。
そんなに田舎に行かなくても。
うぐいす、これからの季節、注意してたら必ず鳴いてくれますよ。
Commented by yu-yu1117 at 2012-03-26 23:29
soraちゃん、もう長野あたりでもさえずってると思います、メジロ。
すばしっこいけど、腕と首を鍛えるのにいいです。
(どんな目的)
soraちゃんちの実家はきっといろ~んな鳥がいるんだろうなあ。
ぜひ私を羨ましがらせてください♪

てか庭にメジロがくるって時点でもう羨ましいんですけど!


<< ボヤキおんりー。 空々しい青い空 >>