人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

「メゾン 蔓」 の管理人。


7月29日 朝 撮影。 自宅庭にて。

動かない。朝起きて発見して、

通勤前に見ても、同じ位置。1センチたりとも動かず。

「メゾン 蔓」 の管理人。_a0226853_19445185.jpg





7月29日  夕暮れ時  撮影。

同じ葉っぱにいた。

しかし、向きが変わった!

でも・・・・・そんだけっ!!
「メゾン 蔓」 の管理人。_a0226853_19464456.jpg





7月30日  朝   撮影。

のっかってる葉っぱが
きゅうりからゴーヤに変わる。

でも・・・・・そんだけっ!!!
「メゾン 蔓」 の管理人。_a0226853_19464393.jpg



7月30日  夕方  撮影。

やっぱり同じ葉っぱで、
やっぱり向きだけ変わった!!
やっぱり・・・そんだけっ!!
「メゾン 蔓」 の管理人。_a0226853_19471210.jpg



7月31日  異変。

朝、探すけれど見当たらない。

見つける前に蚊に刺されたので
捜索中止。

夕方もやはり蚊に刺され、即行中止。

夜逃げしたか。
彼女を探しに行ったのか。虫でも食べにいったのか。
田んぼに歌いに行ったのか?

それよりちゃんと探してないてのが原因くさい。



8月1日  朝。 

おった!!!!
「メゾン 蔓」 の管理人。_a0226853_19471693.jpg


というふうに。
夏休みの観察日記のように、
毎日なんとなく見てしまう。
だっているんだもの。そこに。彼が。って彼女かもしれんが。

このカエルの人生って、いいのか。こんなんで。
余計なお世話かもしれませんけどね。

待つ人生ってつらいものよ。

それに岡山、雨降ってないし猛暑だし、
干からびるよ、そんなとこにいて。
西日、モロにあたってるじゃん。

あ。
そんなことはおいといて。



    誤算発生。

ジムでウォーキング中心だったのからランニング中心に切り替えて数か月。

ふくらはぎがパンと張ってしまいました。
なんかムキッとしています。

友人に高校時代陸上部だった子がいて、
「その頃に発達して筋肉だったふくらはぎが、
走らなくなった今では
脂肪になってそのままのこっているので
ロングブーツが全く履けない」

と嘆いているのを以前、聞いていた。

てことは私もか?
今筋肉のふくらはぎ、走れば筋肉のままムキっとして
走るのやめたら脂肪としてぼてっと残るのか?

それってどっちにしたって「おにく」というカテゴリーで
ふくらはぎに大量に張り付く人生が
すでに始まってしまったってこと??

走ることによって
高橋尚子みたいなカモシカ美脚になりたいと憧れていたのに
ちょっとコース逸れて、これじゃ小出監督の脚じゃん。

NO小出。STOP小出。

だれかカモシカ脚になる方法教えてください。
いや、カモシカとまでは言わん。
ヌーでもいい。
バッファローでもいいわ。
アメリカバイソンでも許そう。
いや、あれはちょっと太いよな。

ふくらはぎ問題の他にも「ちっともやせない問題」など
問題は山積しているけど、
それはまた、おいおいと考えていきます。
by yu-yu1117 | 2012-08-01 23:14 | のほほんつぶやき