人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

お~。新年あけたじゃないか。



お~。新年あけたじゃないか。_a0226853_18273638.jpg


   あけましてこんにちわ。

     (↑喪中の方も対応バージョンのごあいさつ)




 新年から馬ヅラですみません。

って、このお方は「神馬(しんめ)」でござんす。

神馬は神さまがお乗りになるための馬だそうで。

こんぴらさんの神馬。


「じ。」

と、真正面を見据えておられました。



こんな目で。
まっすぐに向いて、私も歩まねば。

そんな気持ちにさせてくれる神馬でございました。




元旦は四国は香川、金刀比羅宮までいってきました。

階段、本宮まで785段。いい感じの運動になったかなと。


年末は実父がボケまくってちょっとした騒ぎになったりとか、

義父が12月25日、クリスマスにクルシミます、という、
「じじいギャグ実演バージョン」をかまし、即日入院・手術という

まあなかなかエキサイティングな年越しをいたしました。

でもまあ、実父も義父も無事に年を越し、私らも無事に年を越しただけでなく
四国まで足を伸ばすわ、ふらふらダンナの実家に行ったついでに道草食いまくるわ、

楽しめる部分はきっちり楽しんで
昨日から仕事復帰。

「食って寝て」をしなかったせいで制服のスカートも難なく入り
順調な社会復帰を果たしております。

またおいおいとアップします。

今年も、ついでのようにこのブログにお寄りいただければ幸いです。
by yu-yu1117 | 2013-01-08 19:03 | のほほんつぶやき