人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

ティッシュで10日ふいた。


買おう。今日こそは買おう。

そう思って、ずうっとずうっと忘れっぱなし。

そんなん、ありますよね。


私はもう、あぶらとり紙をですね。
2週間前から、
「買お」
と思って、
まいにちまいにち、くるひもくるひも、
忘れ続けております。


だいたいあぶらとり紙なんちゅうものは、
自宅でゆっくり

「あら。無い、わ♪」

と気が付くものでもなし。



たった一日に一回だけ、仕事先の昼休みの最終3分前に鏡を見て
「あ。無いよね」
と思うだけで。

しかも。あぶらとり紙が無いからといって
顏がてっかてかに脂ぎるお年頃も過ぎましたし、
無いと気付いた2秒後にはティッシュをすでに一枚引っ張り出しているわけで。
それで
「あ~ティッシュじゃやっぱり不便よね!」
と実感するわけでもないし。

じゃあもう、いらないじゃん、とも思うけど、
なんかやっぱあったら、あったほうがいいよな、とも思うし、
ちょっといい香りとかもついてたりするし。

1000円するなら、あぶらとり紙と決別してもいいかなとも思うけど、
300円くらいだから、まあ、あってもいいし。

文庫本くらいでかいものなら、決別してもいいかなと思うけど、
マッチ箱くらいの大きさだもんで、まあ、あってもいいし。


というわけで、

次にドラッグストアに行ったとき忘れないように、
メモをしました。


あぶらとり紙、
と書くより、もう一目でわかるように、
あの老舗の「よーじや」のマークのおねえさんを
うろ覚えで、
そこにあったコミック誌の付録のメモ紙に描いてみました。












ティッシュで10日ふいた。_a0226853_22572668.jpg


我ながら、うろ覚えにしては絵心があるかと。

よーじやのおねーさんの顔を覚えているくらいなら、

あぶらとり紙を買うことを覚えとけ、てな話ですが。

その脳と この脳は 使うところがちがうらしくてさ。

なんせね。
描いて、「あはは」と自分でわらって、
写真まで撮って、
「よーじや」が何かすら、よくわかってない20代の女の子にみせて
社交辞令で無理やり笑わせて


で、どうしたかというと、
バッグの底にメモ紙突っ込んで。




今日も買い忘れた。
by yu-yu1117 | 2013-07-08 23:06 | のほほんつぶやき