人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

37度の日に思ったこと やらかしたこと。


みなさん、今日もいい感じに蒸しあがってますでしょうか。



気温37度を記録した昨日。

「ゆにくろ」に行った。

入って壁一面に。

ダウンベストとダウンジャケットが、ずら~~~~り。



・・・・・・。

起きたね。



私の胸の中で眠っていた小さなデヴィ夫人が。


むくっと起きた。


「あ~たっ!!お外は何度あると思ってらっしゃるんザァすか!?」


もうちょっとで、叫ぶところだったよ。
もう理性が制御できないくらい、炎天下のなかで煮えたってましたからね私。


だけど最近は常軌を逸した客はYOU TUBEやフェイスブックでアップされたりするから

また寝かしたよ。

私の中のちっちゃいデヴィをさ。



アタマ、煮えてるといえば、

子供のころから何千回となく使っている「シャーペン」を
初めて、上下を間違えました。



書類とかそっちをみながら、半ば手探りでシャーペンを手に取って

かっかっ! て、シャーペンのおケツを押して、
芯を出すつもりが、

芯の方を思いっきり親指に押し付けました。

容赦なく芯を押し付けたらどうなるか。
ええ。そうよ。

埋め込まれました。芯が親指の腹に。

うわっと思った拍子に芯が折れて、取れなくなっちゃった。

とげぬきとか持ってきてないし、しばらく格闘して、結局指でつまんで出したけど、

5ミリの芯が出てきた。もっと小ぶりなものかと思っていたので
びっくりしました。

意外と、指がヤワ。
シャーペンの芯、2Bのくせに強力。

恐るべし、シャープなペンシル、
そいつがシャーペン。

いやあ取れてよかったです。





海は広いな 大きいな。

でも海水浴行きたい!なんて、10年前くらいから
1ミリも思いません。

5ミリのシャーペン突き刺しておきながら
1ミリも思いません。

遠い将来でしょうが、孫でもできて
海水浴に行こうよってねだられたときのために
上手な死んだふりを練習しておこうかと思います。

37度の日に思ったこと やらかしたこと。_a0226853_23351381.jpg


すみません。

アタマが煮えてて、脈絡のない日記でした。
by yu-yu1117 | 2013-08-23 23:51 | のほほんつぶやき