みずあそび

     気持ちのいい、自然の中で

a0226853_1446587.jpg


  




      ぴよよよぉぉ~~ん!
          (>_<)     

a0226853_14474960.jpg

    



      ざっぽぉぉ~~ん!
          \(^o^)/


a0226853_159406.jpg
 

  それを遠くからみつめていたのは

  一羽のカワガラス。



a0226853_1502133.jpg


 



   楽しそうだなあ。
  

   よ~し、ボクもやってみよう!!


a0226853_14492843.jpg


   行きま~~す!!

a0226853_14494535.jpg







   ・・・・・しまった。

   飛んじゃった。
a0226853_14495754.jpg


             





                             三段峡にて。
by yu-yu1117 | 2013-08-31 15:15 | 野鳥さん | Comments(11)
Commented by りぼん at 2013-08-31 17:17 x
まだまだ暑いですね。
まとめ読み、すいません!

まるで絵葉書みたいな流れのお写真、こーゆー場所大好きです。
次の、子供たちが飛び込んでるの、この一瞬撮り!すごいですね。
カンゲキです☆☆

大昔、読売新聞だかでも赤ちゃん写真ありました(1歳なりましたコーナーではなかったけど)、我が家も二人とも出しましたよ(^^;
ほんと最近は珍しいお名前多いですよね。
添削始めた8年前はまぁ読めたけど、最近はふりがななかったら読めないです(><)

ユニクロ、そうなんですか!
もうダウンですか(@0@)
想像しただけで、暑いっす・・・・・

ゆうゆうさんファミリーのほのぼの夏休みお写真いいですね。
おじいちゃんやっぱ可愛いし(>▽<)
敬礼!ってやっぱお孫さんの影響かしらん(笑)

海の、まるで絵葉書みたいなん、いいですね。
こういう遠景お写真いいですね。
このお写真、気持ちがす~ってします、見てると。
Commented by 優花 at 2013-09-01 21:59 x
残暑ももうすぐ終わりざんしょか?
夏、ホンマにどこも行かなかったな~・・・。

秋~♪
お出かけ、お出かけしましょ。(*^_^*)
飛べる羽がある鳥さんは
風に吹かれて
暑いのでしょうか?涼しいのでしょうかね~?
お魚さんは?どうなんでしょう?
ああ、まだ夏の後遺症が~(笑)
Commented by queso at 2013-09-02 08:09 x
カラス、遊びが大好きな鳥ですから真似しても不思議はないですね。
滑り台をすべったり、固い実をわざと車に轢かせて中身を食べたり。
もしも真っ黒じゃなかったら、鳴き声がウグイスみたいだったら・・・

ついに9月になりましたし、これからは少しは探鳥がしやすく
なることを祈りましょう。

あまちゃんも佳境となりましたね。太巻さん、すっかりいい人になりました。
Commented by yu-yu1117 at 2013-09-03 19:07
りぼんさん、旅行帰りのお疲れのところ
まとめ読みサンクスでございます。(^o^)/
こういう渓谷は好きなんですよぉ。
なんたって、涼しい!
夏はもうこの一点ですね。
涼しくって、川に近づけばマイナスイオンだかナンだかが入ったミストが
顔に必要以上にかかって。(笑)

ゆにくろに詳しい関西のお方の情報によると、
そろそろフリースも出ている頃とか。(+_+)
たしかにここ最近雨でやっと涼しくなったけど、
ダウンにフリースってのもねぇ。

暑さが少しおさまったかと思えば竜巻がきたりとか、
地球はほんとにご機嫌斜めです。
海や渓谷、あと、近所のちょっとした草っ原で、
ちゃんと季節どおりに姿を変えている様子に
ご機嫌悪くても、それでも地球は、
軌道どおりにちゃんと優しく回ってくれてるなぁ、
と確認しているしだいです。
Commented by yu-yu1117 at 2013-09-03 19:16
ぴよこさんぴよこさん!!
ごめんなさい!手違いでコメントが消えてしまったようです!
しっかり読んでます。っつか、読みすぎて触りすぎて消してしまったのかもしれません。

ぴょ~~ん、な子供時代を送った方とは思いませんでしたよ。
でもまあ、大人になって鳥さん虫さんおっかけてひゃぁひゃぁ言ってる人たちって
だいたい子供時代はそんなことを「やらかした」人が多いかもです。

はい、三段峡はまた行くこともありでしょうから、
件のカワガラスさんに「なんでやねんってぴよこさん言っとったぞ!」
と伝えておきましょう。(笑)(^◇^)
Commented by yu-yu1117 at 2013-09-03 19:20
優花さん、残暑、とりあえず遠のいた気もするけど、
「だがしかし!」ですよね。
ユニクロがダウン売ろうがフリース売ろうが、
「夏~~は、来る~~♪もう来んでいいのに、忘れ物したかのように~♪」
ああそれが岡山。
でも北海道の秋刀魚が無理やり連れてこられて来て
高値で売られたりしているし、
次回は「無理やりですけど、秋のつどい」を開催したい所存です!
Commented by yu-yu1117 at 2013-09-03 19:28
quesoさん、真夏は見かける鳥と言ったら
カラスか鳩。すいーっと行くのはツバメ、そんな感じでした。

この子は渓谷でみたカワガラスさんなので、
「かぁ」とは鳴かず、それなりにさえずってましたよ。

あまちゃん、佳境ですね。
毎日化粧タイムに観るため、キョンキョンのアイシャドウの色をまじまじと観察する次第です。
真似してもキョンキョンにはならんがな(号泣)。
あと、アキちゃんはどんだけ肌がきれいなんだ!と、
ついついファンデを厚塗りして手が付けられない状態になったりとか。
朝の15分に心が揺さぶられるというのは、朝のいい刺激になってうれしいです。
これが終わってまた「純と愛」みたいななんかよくわからんのだったら、
モーニングバードかスッキリかどっちを観ようかと
逃げ場をさがしております。(笑)
Commented by sorade-su at 2013-09-05 17:36
ここ最近、川遊びしてないなぁ。
40になる前くらいは、してたんだけどね。
写真にあるみたいに、岩からどっぼーんと飛び込んだりして。
(えぇ、いい年した大人たちでしたが、なにか?)
今年は暑かったから、気持ちよかっただろうな~。

あまちゃん、こんなに朝の連ドラをまともに見たのは初めてかも。
今は、あまちゃん見終わってから、洗濯物を干す時間もあるんだよー。
Commented by yu-yu1117 at 2013-09-07 14:14
soraちゃん、最近まで、どっぽ~ん的な川遊び開催してたのね。
普通の大人はね、あはは、うふふとか言いながらちゃぷちゃぷっと遊んで
あとはビールと焼き肉を食ってるもんですよ。
うん。やっぱりsoraちゃんだけのことはある。
普通の大人がなんぼのもんじゃい。です。(笑)
今、何しながらこれ書いてるかっていうと、レンタルしてきたあまちゃん公式版吹奏楽バージョンをパソコンに入れてるところです。
東京佼成ウインドのなんでクオリティも高くて、
通勤途中に聴けば楽しい気分になれそう♪
Commented at 2013-09-08 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu1117 at 2013-09-08 17:42
鍵コメさま、どういたしまして。
イライラを少しでも払拭させられれば何よりです
(*´∀`)


<< くらしきの灯り 格差社会を語る。 ひまわりの。 >>