のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117
プロフィールを見る
画像一覧

そっちかいな!


最近、あれですな。

赤ちゃん取り違え事件をモチーフにした
映画やドラマがよく出ているようで。


かくいうワタシ自身がアカンボのときも。

取り違えられたんですが。


もう大雑把な時代で、

生まれたその病院で

そこらへんの生まれたての赤んぼ集められて、
芋の子洗うようにお風呂でじゃぼじゃぼ洗われて。


戻されたけれど、
知らんおばちゃんの元でした。

って。記憶ないんだけどね。
(あったら今頃有名人さ)


ただ取り違えられた相手の子が


男の子だったからよかったよ。

風呂から戻ったアカンボの容姿で気が付かなかった、

お互いの母親に乾杯。

おしめ取り換えるまでの数時間、平気で親子やってたらしいから。


もし相手が女の子だったら今ごろ人生、るるるるる。

大豪邸から毎日真っ赤なベンツで、叶姉妹みたいな恰好して

おともだちと、ランチあんどショッピングに出かけるお嬢さま。


を、



ぴったし90度のお辞儀で見送る お手伝いさん。






あ、そっちね。


じゃあ、従来通りってことで(笑)。


a0226853_1519788.jpg

Commented by piyokoqtcoco at 2013-10-12 20:43
工工エエェェΣ(゜ロ゜ノ)ノェェエエ工工
ゆうゆうさん、危なかったですね;
でも本当、相手が男の子で良かった〜。
取り違いって意外と普通にあったりするんでしょかね、、、
私は自宅でお産婆さんに取り上げてもらったから
取り違いようがないと思うけれど
ちっさい頃、年の離れた兄と姉から
「橋の下から拾って来たんだよ」と言われ泣いてました(ベタ?)
Commented by yu-yu1117 at 2013-10-13 12:40
ぴよこさん、
ええ、相手が男の子で、ドラマ化されずに
済みました。
橋の下発言はご家庭の一家団欒の 必須アイテムですねえ。
自宅でお産婆さんとは、なかなか懐かしい!
Commented by タバサ at 2013-10-14 00:31 x
わぁ!友達も沐浴の後、違うお母さんの元に届けられたんですって。
実のお母さんが、うちの子と顔が違う!って言ったからよかったものの、のんびりしたいお母さんたちだったら危なかったですよね。
似たような話、他でも聞きましたよ。
やっぱり沐浴の後、届けられた子供の顔が違っていたんですって。
こんなに高い確率であるって事は、そのまま大人になった人も結構いそうですね。

Commented by yu-yu1117 at 2013-10-15 18:55
タバサさん、そうですか。取り違え、頻発してたんですね。
こりゃ生まれた瞬間に、じーーーーっと我が子の顔を覚えておかなきゃ
アブナイですよね。
改めてうちの母親、出産を自分の一大事とはちっとも思ってなかったんだろうなと。
前にも書いたんですけど、私がお腹にいて、かなりお腹も大きくなったのに修学旅行の引率で、富士山登ってたんですから。
いろいろとあっぱれな女性でした。
by yu-yu1117 | 2013-10-12 15:22 | のほほんつぶやき | Comments(4)