人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

贅沢すぎる誕生日


「誕生日に行きたいところはどこ?」

と聞かれ、

「秋の安芸の宮島!」

と即答した私。

「だろうと思った」

と、ダンナは広島営業所の社員からもらったFAXをみせた。


「件名・・・現在の宮島の紅葉情報について」

「内容・・・現在見頃を迎えており・・・うんぬん」


仕事中に紅葉情報やりとりする会社もどうかとは思うが、

夫婦の息があったところで。



渋滞を避けるために朝四時半起床、出発!!

(息子に「学生か!」とツッコまれつつ)



贅沢すぎる誕生日_a0226853_14182224.jpg

若干天気はあやしくて、うまく紅葉の色が映えなかったりしたんですが、

そこは昔っからの世界遺産。十分見応えがありました。

贅沢すぎる誕生日_a0226853_14223483.jpg


今までも何度か来たことはあるけど、
潮が引いているときに来たことはなくて、
ちょっと得した気分。

鳥居を真下から撮ることも、
潮が引かなきゃなかなかできることじゃなし。
贅沢すぎる誕生日_a0226853_14224751.jpg


本殿側は「「伊都岐島神社」、海側には「厳島神社」と漢字が違っていることを

初めて知りました。

時代によって表記の仕方が変わったりしたらしいです。



潮がひいた神社周辺には

水鳥などが小さなカニや虫を食べに来ていました。

贅沢すぎる誕生日_a0226853_1435683.jpg

セキレイは幼鳥でしょうか。
かわいらしい顔立ちで、まだ背中が真っ黒でなく、灰色がかっています。


贅沢すぎる誕生日_a0226853_1435215.jpg


予報通り、途中で雨がさあっと降ったけど、

紅葉が洗われてむしろ風情が増したりと。






贅沢すぎる誕生日_a0226853_1437215.jpg











贅沢すぎる誕生日_a0226853_14374568.jpg













贅沢すぎる誕生日_a0226853_1448484.jpg












贅沢すぎる誕生日_a0226853_14494441.jpg













贅沢すぎる誕生日_a0226853_14503757.jpg















贅沢すぎる誕生日_a0226853_1513344.jpg





宮島と言えば、鹿です。

あらゆるところに普通にいました。








贅沢すぎる誕生日_a0226853_14522714.jpg



らぶらぶ。


贅沢すぎる誕生日_a0226853_14532378.jpg












大人になるために。
贅沢すぎる誕生日_a0226853_14541973.jpg














冬、間近。
贅沢すぎる誕生日_a0226853_14561591.jpg



この日、宮島にある弥山という山にまで登ったりして

24000歩あるきましたが、何か。



願いをかなえてくれて ありがとう。

ぜいたくなぜいたくな、誕生日。




贅沢すぎる誕生日_a0226853_1595563.jpg















贅沢すぎる誕生日_a0226853_14585389.jpg

by yu-yu1117 | 2013-11-23 15:10 | のほほんおでかけ