人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

はじめての おにのかくらん


火曜日、退社する間際に社長に呼び止められ、
そして社長が言うことにゃ。

「明日からちょっと一週間、別荘暮らしするから 
 電話やら来客やらがあったら、
 出かけているって言って全部断っておいて」

と、
ぬかしやがった。

駅前の一等地に土地を持ってるとかそういうのは知ってるけど
別荘持ってる話は知らんぞ!?

どんな別荘なんだか。愛人でもできたか?!

とかそういうことを0コンマ1秒で感じたもんだから、


「ふんぐぁ??」

と言ってしまった。



考えてみてほしい。

「別荘暮らしだから」

「ふんぐぁ?」



どんだけまぬけな会社なんだ。



その会話を横でまあちゃんが聞き
別荘暮らし発言に目をシロクロ、
ふんぐぁ??と相槌を打った先輩にさらに目をシロクロ。
結果的にパンダみたいに「ぽやん」とした風貌に。

私の呆れたおした態度に、
なんやねんこのじじい仕事ナメとんかこらボケこのカス、という主旨を感じ取ったのか
ちゃんとまともに
「いや別荘は日赤で、入院して、放っておいた病巣を・・・ごにょごにょ」
と言い抜かしたので


まあ許してやった。

(なんて無謀な上から目線)

今まで私が知る限りの、15年近く一度も大病せず、風邪でもなんでも薬をのまず、
「青汁」飲んで健康を保っていたけど、まあそんなこともあるだろう。

本日無事に手術も終えたとのことで、よかったよかった。

そのうち「病院食がまずい」とかダダこねることは確実だろうけど
また周りのみんなが
「ちっ」
と苦笑しながら話を聞いてやることになるんだろうな。

レッドカーペットを歩いてきやがったくせに、
嫌いになりきれない、まあそこそこかわいげのあるおっさん、
と今回感じたのでありました。

で。
社長不在の折りに跡取りの社長ご子息、

ついにちゃんと毎日来ているという驚愕の事実。
えらいえらい。
30代半ばにかかってきて、ついにちゃんと毎日仕事に来ている。
朝の11時に来て、コーヒー淹れて、カップに表面張力活かすくらいに入れて
廊下にだらだら垂らしながら社長室に運び込んで
それっきり出てこず、
お昼になったらすうっと

3LDKの一人暮らしのマンション、ただし大家が社長なので家賃無し

にお帰りになり、
昼下がりに戻ってきて社長室に籠りきって

それでも毎日きてるね。えらいね。

この先5年、10年、もしくは20年越しでちょっとずつ社長っぽい風格を現しだすのかなあ。


レットカーペットの踏み心地はそこを歩いたことがないからわからないけど
踏み歩いてる人にしかわからないわけだから
この成長過程でOKなのかもしれないです。

ほぼ、保母目線なワタクシ。


ただ社長のいない毎日は
なかなかけっこうゆるくって、
仕事中にフツーにあめちゃんとか舐めちゃって、
電話かかってきたらそのまんま一方のほっぺたにあめちゃん押し込んで
「そうですね、それは  ずいぃぃぃ~ よろしいかと・・・ 」
と唾液をすすり上げつつ喋り通すのはどうかとも。




最近、
なかなか鳥さんに出会えてなかったんですが、

久しぶりにこんな真冬なのに

ルリ男くん、ルリ子さん(ルリビタキご夫婦)がこっそりといらっしゃいました。

はじめての おにのかくらん_a0226853_22265058.jpg


ルリ男は忙しくて撮りきれず、ルリ子さんのみ。
はじめての おにのかくらん_a0226853_2227726.jpg


春が待ち遠しいです。
by yu-yu1117 | 2014-01-24 21:08 | のほほんつぶやき