白い世界のジョビ子


銀盤の真央ちゃんは素敵でしたね。


銀世界の唯中にひとり、すっくと立つ女性は、

強くて美しく、気高い。






私が見つけた素敵な女性は、

ジョウビタキ女子。






a0226853_2233075.jpg
















a0226853_22343491.jpg



















a0226853_22464431.jpg

by yu-yu1117 | 2014-02-25 22:47 | 野鳥さん | Comments(6)
Commented by piyokoqtcoco at 2014-02-26 18:56
ジョビ子ちゃん、雪原でトリプルアクセルとかしそうな出で立ちですね。
うちのcocoはオヤツもらう前にトリプルアクセルしますよ。(?)
私は↓三輪さんでトリプルアクセルしました。寝転がってね (* ̄m ̄)
お腹の皮がよじれそうですわ(≧∇≦)
Commented by りぼん at 2014-02-26 20:27 x
2枚目のお写真がすごい好きです。
北海道の絵葉書みたいで、北海道それも冬の北海道が大好きな私としては懐かしさとちっぽけな感傷(ふる・・・)でまじでじ~ん。
最後のがほんとは光の具合とか一番素敵なんでしょうけど、私は2枚目の静寂でつーんとした空気の、それが好きです。
Commented by queso at 2014-02-27 18:39 x
雪のジョウビタキ、素敵ですね。
さらっとした雪の質感にちょこんと乗っている感じが何とも可愛らしくて・・・。
ゆうゆう様、写真の腕を上げましたね(^^)♪

今日もジョビ子を見掛けました。ジョビ♂より人前によく出てきてくれる
のは、その気性からでしょうか・・・?(結構気が強いとか)
Commented by yu-yu1117 at 2014-02-27 20:29
ぴよこさん、ジョビ子はなかなかの存在感でしたよ。
フリー演技の前の真央ちゃんみたいに、きりっとしてました。
cocoちゃん、トリプルアクセルしちゃうのね♪
っていうか、イナバウアーとかもしちゃってたよね。
レッツ!日本代表!!(^^)!  
イヌリンピックってなかったっけ。
あったら面白くてバカらしくて絶対観る。(^^♪

寝転がってのトリプルアクセルで笑っていただけてなによりです。
おなかが三回転半よじれたら、反対にトリプルアクセルしたら
元に戻ります。(笑)
調子づいてダブルループとか連続技に持ち込んだら
逆ねじれするから気を付けて!
Commented by yu-yu1117 at 2014-02-27 20:35
りぼんさん、
ここ中国山地なもんで、北海道の雄大さまでは醸し出せてないですが
珍しく青空に恵まれていい色といい影がでました。
真っ白い世界はいろんなものを一掃してくれます。
もちろん降りすぎて大変な住民の方もおられますが。
とりあえず雪景色を堪能させてもらいました。
Commented by yu-yu1117 at 2014-02-27 20:38
quesoさん、ジョビ子は肝っ玉がでかいんでしょうか。
(あんなに小鳥なのに!) それほど人間に動じませんよね。
貫禄すら感じます。
写真ほめていただいてありがとうございます。
でもここまで「雪に鳥」は撮ったことがなくて、撮り方が最後までわかりませんでした。
カメラが白に反応して、どうしたって被写体が黒くなるんですよね。
まあ初体験ってことで、また勉強します。(ほんとにするんか!?)(ーー;)


<< リアクション蟹 カシラダカ だったからかしら。 >>