ジョウビタキ、乗せるなら、これに。







     ジョビ太
 
 おん ざ  ぶろっこり。


a0226853_22421291.jpg


後にネギの屏風をあしらえて。





リビングの窓から撮りました。

庭ジョビです。

え?自分ちみたいに言い放ちやがって、その畑、隣家だろって?
お前の土地じゃないだろって?

そんな細かいことは気にしないでよろし。

たま~~に、
「いいのができましたね~」
とヨダレを一筋光らせながら、垣根越しに根気よくうんこ座りをしていると、

アスパラをぽきぽきっと折ってくれたりすることもあるので。

    (はい?プライドってなんですか?)




私も本当はジョビ太のように
悠々と領空侵犯を犯して、そのネギをぶちぶち抜いて朝の味噌汁に散らしたいのよ、

そんな妄想にかられた

昨日撮った一枚。




お出かけしていて、
出会ったのは。





      ジョビ子

    おん ざ  白梅の小枝。



a0226853_2250313.jpg


まだ1分咲きといったところですが、

とまり木美人にうっとり。

ホントはまだ少し寒い、本日撮った一枚。
by yu-yu1117 | 2014-03-09 23:03 | 野鳥さん | Comments(6)
Commented by bera-sakuraebi at 2014-03-10 18:04
んま、ジョビ子のまあるい背中からお尻のラインが可愛いこと!
まるで自分の後ろ姿を撮られているようです(え?違う?)
鳥は良いですね、領空侵犯しても撃ち落とされたりしなくって。
どこまでも行きたいところに行けて。
ワタシもジョビ子になって飛んで行きたいです。
うんこ座りをするゆうゆうさんの所まで、アスパラとネギ持って(飛べないっつーの)
Commented by りぼん at 2014-03-10 21:13 x
おん ざ ぶろっこり いいわぁ~。 
ネギの屏風も!
キャプションがすんごいいです。
これがあるから、楽しぃ~お写真になってるなぁ!って、うんうんうなづきました。
on the broccoli !! ってのがまたポップな感じでよく合ってますね♪
オーストラリアとかのイラストカードにありそな元気なお写真ですよね、冬なのに(笑)

Spring has come と、手を広げてわ~って言いたいのに、なんだ今日の寒さは(T_T)

つらら。
これ以上刺激的になったら、「(ゆうゆうさん)どこに向かわはるつもりなんだろう~~」ってなります(笑)
Commented by yu-yu1117 at 2014-03-11 19:05
べらさま、ええもうおしりをかじりたくなるような、
見事なひよこまんじゅうっぷりのジョビ子。
女のおしりはぷりっとまぁるいのがよろし。
そんで垂れてないこと。(ぁぁぁぁ (T_T) ・・・)
べらさまがアスパラとネギしょってきてくれるまで、
ずうっとおにわでうんこ座りして待ってるわ。
朽ち果てる前に飛んできてね。撃ち落とさないから。(笑)
Commented by yu-yu1117 at 2014-03-11 19:16
りぼんさん。
まだまだ寒くて「春が来た!」とは手を広げられない状態。
でも、よぉく見るといろんな木々の芽はずいぶんと和らいできてるんです。
そんな観察するのも、またいとをかし、な寒い春の一日でした。
よく見る小鳥も、「そこ乗りますか!」というのが楽しい。
自分の中の小さな珍百景がいくつか登録されたら、
それはとてもいい日です。

つらら。ああ、ガリガリ君、無味ですね。いやいや、積雪の多い地域の子供は
とりあえず「頃合いのいいつらら」をみつけて、なめます。
今は大気の浮遊物やらが明らかになり過ぎてそんなことする子供はいなくなったかもしれないけど、
雨が降ると口あけて、飲んでみる、雪が降れば雪を食べて、つららをかじる、はお約束でした。
ヨゴレに寛容な時代でした。

ヨゴレた大人になっちゃったけど嫌わないでね。(>_<)
Commented by vinojapon at 2014-03-14 18:34
ジョビ♂くん、ブロッコリーにお土産を置いていきそうな雰囲気・・・。
畑をやっている母がヒヨドリがブロッコリーに糞をするとよくぼやいています・・・。
畑にすると肥料になるかもですが、ブロッコリーそのものにはしないでね、
と聞きわけてくれたら嬉しいですね。

白梅にジョビ♀ちゃんも良いですね。梅の枝ぶりとジョビちゃんの
見返り美人が絵になります。
そちらも大分梅は見頃となったのではないでしょうか~
Commented by yu-yu1117 at 2014-03-15 20:33
quesoさん、そうか。
おみやげ残されると、ちょっとな。
てか、ブロッコリにつけられると取り除くのは困難の極みじゃないか?
キャベツなんかは上の葉を除けばどうにかなるものの、
ブロッコリ、上の葉もナニも、って感じですもんね。

ヒヨドリのおみやげはジョビタのより、
さらにパワーのあるおみやげっぽいなあ。
そりゃあ畑の人がいろいろ策を講じるのはわかる気がしますね。

今日は車の中が暑く感じるほどの陽気でした。
梅は花開き、さくらも固いつぼみをゆるゆるとほどいてきているかも、
と想像するだけで華やぎます。


<< じゅんいちのおてがら 雪山に舞うバーコード >>