一等地在住のかわせみさん。

a0226853_22202656.jpg




a0226853_22192082.jpg






a0226853_22124631.jpg




a0226853_22132327.jpg




a0226853_22134490.jpg




a0226853_2214061.jpg

by yu-yu1117 | 2014-11-24 22:22 | 野鳥さん | Comments(8)
Commented by tanat6 at 2014-11-25 02:32
もう~ yu-yuさんたら~
今日も しっかり笑わせていただきましたよ~

ほんとに上手に鳥を撮られるのですね。
私は いつも肝心なところで逃げられてしまいます。
Commented by yu-yu1117 at 2014-11-25 19:40
tanaさん、
いえいえ、上手にはまったく撮れないんですよ。
だからセリフ入れてごまかしてるっちゅう・・・。(笑)
後楽園のカワセミさんは、少し人に慣れているのか、
山奥で出会うカワセミさんより少しだけサービス精神がありました。
私もいつも肝心なところでも肝心じゃないところでも
逃げられまくりですよ。
人としてオーラがないはずなのに・・・(ーー;)
Commented by りぼん at 2014-11-25 22:10 x
も~、4コマ漫画的に笑わせてもらいました(^0^)
お写真的には、一番最初のが好きです。
最後の「ちっ」っての、まさに「ちっ」て感じがぴったりのかわせみさん!
うまくできてます(^^)v
楽しかったぁ~
Commented by sorade-su at 2014-11-26 16:59
カワセミ、こっちには住んでいないみたい。
見たことないもの。
寒いのは嫌いなのかなぁ。
それとも、名園も無い田舎には住めないってことかしら・・・(ー'‘ー;)

ちっ!


Commented by piyokoqtcoco at 2014-11-26 19:48
まぁ!カワセミ子ちゃんたら
後楽園にお住まいだなんて素敵じゃないの♪
こちら水戸の偕楽園にはカワセミさん
お住まいになっていないと、、、思われます。
魅力度ランキング最下位の茨城県だからか?!
、、、ちっ!!!
Commented by yu-yu1117 at 2014-11-26 20:27
りぼんさん、カワセミさんを久々にちゃんと撮らせてもらえましたので、
この子、何考えて生きてんのかなぁと思いまして。
こんな派手な鳥さんなんですけど、
いろんなところに住んでらしてね、そこんとこは人間と一緒。
カワセミ格差もあるんじゃないんかなぁ。
皇居にお住いの方もいればひっそりと田舎にお住いの方も。
どちらが幸せかはご本人次第ということで・・・。
Commented by yu-yu1117 at 2014-11-26 20:32
soraちゃん、いえ、多分いると思いますよ。
日本中いるっちゅうから。結構熱帯チックな色合いしてますけど
意外と冬の寒い中に見つけることもあります。
小魚の泳いでる池や川の周りにいるんですけど、
その気にならないと見つけられないんですよ、なぜか、ド派手なのに。
美しい長野の青空と鏡のように澄んだ湖や川のそばにも
きっといるんだろうなあ、と思います。
ドヤ顔で。
Commented by yu-yu1117 at 2014-11-26 20:38
ぴよこさん、
後楽園にいるのは、以前もちらりと見つけてから知っていたんですけど、
なにしろ数百円の入場料と駐車料が!(そこかい)
やっとちゃんと撮れました。
もうちょっと近づいてもらえないかと思ったんですけど、
この日は夜の紅葉シーズンと夜のライトアップもあって
人がどんどん通るもんでなかなかこれはこれで厳しかったです。
茨城の魅力度って、ランキング最下位なのね!(笑)
どう・・・なぐさめてよいやら!(爆汗)

でもどう考えても後楽園より偕楽園の方がめっちゃきれいだと
思うんですけどね・・・。


<< 夜の後楽園なのだ。 もみじも観たけど、風邪もひいたよ♪ >>