クロソース神のお怒り

昨日 前回のブログのコメントいただいたお返事の中の
最後から二番目のやつに
「ケーキの皿に、きれいなフルーツソースがかかっているのがいとをかし。

  そのソースは、もちろんとんかつソースではなくて!」

という内容のことを軽い気持ちでちょこっと書きました。



とんかつソースを代表とする、黒系ソース様を蔑視するかのような
誤解を与えてしまったことを、
ここに陳謝します。

まことに申し訳ありませんでした。(90度の礼を8秒)

もちろんこれは誤解でございまして、

黒いソース様を私は愛しております。

とんかつはもちろん、お好み焼きは当然、
野菜を甘辛く炒めるのにちょい使ったり、
トマトケチャップと合わせるとなつかしめの味になったりとか・・・

これらはパステルカラーのフルーツソースのなせる技ではありません。
あ、
もちろんフルーツソースを蔑視しているわけでもありません!!
ええ。 ええ。 
断じて!


ゆうゆうさん。
黒ソース様の祟りを、まさか発言翌日にわかりやすく受けるとは。



本日。会社の休憩室にて、

UFOのソースびしゃ~~!!事件。

地味な祟りです。

なんて地味なんでしょう。


「ひょ」

くらいの言葉しか出ませんでした。


青海苔さんがボー然としているのが

涙をさそいます。

a0226853_20273857.jpg



もっとええもん食えよ。



と、そもそも論を飛ばされそうですが。

昼休憩もゆっくりできずに、ばんがるゆうゆうさん。

そんなゆうゆうさんに黒ソース様のお怒りは身に沁みました。

ちょっとUFO、薄味だったけど、
涙の塩味でちょうど味がまとまったよ。

ってなことはなくって。

さて現在、ゆうゆうさんのロッカーには、
カップヌードルシリーズで新発売のそうめんっつーやつが
自分の出番を今か今かと待っています。

どのタイミングで食べるか。
自分でもすこしこわいです。



by yu-yu1117 | 2015-06-25 22:45 | スマホでちょいブロ | Comments(2)
Commented by りぼん at 2015-06-26 19:32 x
お昼休憩もゆっくりのんびりできないほどに忙しいって・・ 大変ですね。
加速度つけてお忙しくなってはるのでは・・?

UFOですか~~ やっぱ西日本ですね!
世間をにぎわしたぺヤング、あちらはどうやら東に人気らしく、西は日清だって、聞きました。

私は何年か前、マックのサラダのドレッシングを二つにぱかって割る時にやりかたわからず、ぶちゃ~~ってやってしまったことあります。
どんなけ恥ずかしかったか・・・
ゆうゆうさん、会社だからまだよかったです、一般公共の場だとほんまに恥ずかしいんですよ(--;

忙しさのあまり、おからだ壊されないように。

Commented by yu-yu1117 at 2015-06-27 15:09
りぼんさんありがとうございます。
メールをいただいたりしてもお返事かえせなかったり
失礼ばかりでごめんなさい。

カップラーメン売り場にUFOがないスーパー・コンビニは
ほぼありませんが、ぺヤングが置いてないスーパーは
たくさんあります。
あの問題のときも、息子もダンナも食べた経験がなかったようです。

二つにぱきっと折るあのドレッシングのやつですね。
多分何人かに一人は、最初はぶちゃ~ってやってるんじゃないでしょうか。
画期的なものって最初はとっつきにくもんだよね。(笑)


<< 今年も吉備のブッポウソウ。 矢掛散歩。 >>