たまには鳥さん。

降りてはいけないところに降り立ってしまったお方。(左側)

そのことにめっちゃ腹立ってるお方。(右側)


a0226853_15204226.jpg


ストリートファイト勃発!?

かと思いきや

  瞬 殺。



a0226853_15205401.jpg



そのあとも執拗に追いかけて、めちゃめちゃ怒ってました。

そんなに怒らんでもええやん。



秋になって鳥さんが撮りやすくなりました。

夏はホントに鳥さんを見に行く気力がなかったなあ。




a0226853_15272289.jpg
チラ見えのエナガさん。




夏の終わりから秋にかけて、今年はコサメビタキさんをよく見かけました。

a0226853_15231834.jpg


コサメさんは平和主義か。



a0226853_15234591.jpg


寒くてお出かけが嫌になる前の短い期間、

鳥さんに出会いに行かねば行かねば。


by yu-yu1117 | 2015-10-13 19:13 | 野鳥さん | Comments(6)
Commented by vinojapon at 2015-10-14 18:05
コサギは、黄色い靴下をはいているようなその姿からしても見ていて
何ともユーモラスな動きをすることがありますよね。
脚をぐりぐり水中で震わせて中に隠れている海老などを追い出して
食べたり、ダイサギよりも知能が高いのではと勝手に思っております。
此方の都市公園では、釣りをしているおじさんの横に張り付き、おこぼれを
貰おうとじっとその成果を伺っているものも結構よく見掛けます。
その、コサギを見てダイサギやアオサギが「我も我も・・・」と集まってきたり。

このコサメビタキ、もしかするとサメビタキかエゾビタキかもしれません。
私もこの識別は非常に苦手でいつも間違えるので何とも言えないのですが・・・。
でも、悩みだすと益々分からなくなる可能性もあります。(経験済)
Commented by りぼん at 2015-10-14 19:49 x
ほんと、そんなに怒らんでも(^^;
ちょっと肩が触れただけで、殴る蹴るの暴力にでる輩のようです(--)
いかんなぁ・・・・  いかんよ、キミ。
穏やかに生きましょうよ。 
怒りすぎると長生きできませんで。

平和主義コサメさん、首の方向?がいいですね。
その先の、ずっと先の景色を穏やかに見てはるんでしょうか?

前回コメント。
「大好きと抱負はワンセット」わあ~~、まじで涙でそうになりました。
なるほど!なるほど!
元気でました、勇気でました、ありがとです、ははぁ~です。
優花さんがゆうゆうさんとのランチは癒しで、パワーでって言ってらっしゃいますが、んじゃ、私はネット上での癒し神と(>▽<)
Commented by piyokoqtcoco at 2015-10-14 20:55
小鷺さんは色白で足が長くてモデルさんみたい。
エナガしゃんは、おちょぼ口がなんといっても可愛い^^
コサメちゃんはくりくりっとしたお目目が愛くるしい〜♪
もう随分と鳥撮りしていない私・・・
羨望の眼差しで、お写真見てます。
これからの季節、鳥撮りしやすくなりますね^^
また素敵な出会いがありますように (ღ˘◡˘ღ)
Commented by yu-yu1117 at 2015-10-14 22:35
quesoさん、確かにダイサギさんやアオサギさんは、悠々とのんびり感はありますが、
個人活動が多くてらっしゃるし、孤高の一羽としてドヤ顔してらっしゃる。
そこんとかコサギさんは群れてて仲がいいかと思いきや、ちっちゃいイサカイを起こしてたりして
なんか4コマ漫画の世界があっちこっちで。
黄色いソックスもまたかわゆいです。

ああ!エゾビタキ! たしかに。
二つ並んだ写真は、実は時間と場所がちょっと違うので、
左はコサメさんで、縦模様が多い方はエゾビタキさんの可能性が大かもしれません。
しれませんが、わかりません。
ああ、お勉強の課題が増えました。でも楽しいお勉強ならできそうな気がします。
Commented by yu-yu1117 at 2015-10-14 22:45
りぼんさん、
群れてる鳥さんは何かしら事情がおありのようで、
「お怒りポイント」は、われわれ人間の計り知れないナンかがあるようです。

でもまあ、人間でも、満員電車なら超接近するおっさんも「仕方ない」で済むけど
ガラ空き電車で自分の数十cm横に座られたら、
戦慄モノっちゅうか犯罪の一歩手前感がありますから
「距離感」って、当座の者のみが知るものかもしれません。

いえいえ、癒し神というか、卑しい神の方が合ってる気もしますし、
なんならのし紙とか落し紙に近いかもしれませんが、
まあいずれにしてもないよりあった方がいいものばかりなので
便利に利用してね♪
Commented by yu-yu1117 at 2015-10-14 22:51
ぴよこさん、
鳥撮りしたら、みなさんキュートで、いちいち惚れ惚れします。
ぴよこさんのお上手で活き活きした鳥さん写真には足元にも及びませんが、
とにかく鳥さん、かわいいかわいい♪
ぴよこさんの鳥さん写真をときどきお勉強のために覗いてますが、
また新作頼みますよ~。(懇願)
犬さん・虫さん・鳥さん・ときどき、おばあたん・・と忙しいですが、何とぞ!(笑)


<< 世羅まで行ってきのこ買う。 使いこなせません >>