脱力お悩み相談室

相談員 :次の方どうぞ。


ゆうゆう :お願いします。相談事とは主人のことです。
 主人はずっと仕事人間でした。有給休暇も取らず、残業代が出なくても遅くまで働き
 仕事し過ぎじゃないかって心配なくらいに、仕事に没頭してきた人間でした。
 それが、最近、仕事に打ち込んでないふしがあるので、
 気になって気になって、いけないと思いながら、主人がお風呂に入っているときに
 盗み見てしまったんです!




相談員:ケータイ、ですか?


ゆうゆう :コンデジです!


相談員 :はあ。そして何か写っていましたか?


ゆうゆう  :写ってました!!こんなかわいい子が!!




a0226853_11095238.jpg



相談員 : 女の子のようですね。


ゆうゆう :主人を問い詰めました。
  そうしたら、会社の裏の用水路に、最近よくこの子がくるんだそうです。
  それを知って以来、気になって気になって、  
  暇さえあればコンデジを首からぶら下げて会社の裏手に回ってしまうのだそうです。



 
a0226853_11113176.jpg



相談員 :きれいですね。


ゆうゆう :主人は、浮気しているんでしょうか?


相談員 :いや。本気ですね。


ゆうゆう 泣き崩れる。



     
相談員 :あ、でもライバルもいますね。
 これはイケメン登場だ。
 もうジョウビタキはやってきているんですね。冬ですねえ。


a0226853_11301433.jpg





ゆうゆう :主人はこの写真をみつめて本当に幸せそうでした。
 こんなツーショットはめったに撮られない、と。
 私もそう思います。
 はっきり言って悔しいです。
 

相談員 :残念ながら、写真のクオリティが低すぎますね。
 何モードですか?

ゆうゆう :オートモードです。主人はオートとシーンモード以外、使いこなせません。

相談員 :奥さんのこれからの仕事は、コンデジでもフォーカスを指定できるとか
 そういうことを教えてあげることです。
 

ゆうゆう :わかりました。なんか主旨、変わってますけど、そうします。






by yu-yu1117 | 2015-11-03 11:34 | 野鳥さん | Comments(12)
Commented by junquinha at 2015-11-03 19:14
残念ですが、こんな美しい方じゃ、勝ち目はありませんね。
下手に問いつめると逆効果。
とことん、行ってしまうことでしょう。

本妻のゆうゆうさんには地に足を付けて生きていくことをお勧めいたします。

お役に立てなくて申し訳ありません。
Commented by yu-yu1117 at 2015-11-03 21:26
タバサ相談員、やはりそうですか。
外見のいい子には、私は勝ち目はないですね。
あの子は洗濯もできないし、食事も生きてる小魚とかザリガニなんですけど、
だいたいそんな子に世の中の男って行っちゃうんですよね。
地に足を付けずに歩いていきます。私には羽根もないし。ちっ!
Commented by りぼん at 2015-11-04 12:23 x
そろそろ立冬ですもんね。
ジョウビタキくん(←物覚えの悪い私でもさすがに覚えた・・・!)ですね。

ゆうゆうさんのもやもやした気持ちはわかりますが(笑)みほれちゃうツーショットですね。
撮られるのわかってのツーショットか?
としたら、なかなかのやり手ですなぁ(笑x笑)

だんなさまの技術アップを応援しております(>0<)v
Commented by vinojapon at 2015-11-04 16:22
これは・・・確かに本気かもしれません。
いやぁ、こんなシーンにはなかなか巡り合えませんよ!
ジョウビタキ、これが雌だったら気が強いのでカワセミを追っ払って
いたかもしれませんね。
美しい雄のジョウ君と、雄のカワセミ。
男同士で何やら語り合っているのでしょうか。
旦那様も、ここに仲間入りしていたのですね。(羨ましい)
Commented by tanat6 at 2015-11-05 11:34
いけない旦那さま(笑)
私、リアルな夫の同伴に出くわしたことが二度あります。
さて、どうなったでしょう。
Commented by piyokoqtcoco at 2015-11-06 22:47
ハンカチを噛み締めて嫉妬してしまうくらい
可愛いお嬢さんですね。
あ、でも既にジョビ太くんといい感じなんですね。
彼らには羽があります。
旦那様に入り込む余地はないでしょう。
ゆうゆうさん、安心してください。
でも旦那様、仕事中にこんな可愛い子たちの姿見ちゃったら
落ち着かないですよね〜^^
私も過去に経験があります。
仕事中にホトトギスの声が近くから聞こえたり
サンコウチョウの鳴き声が聞こえたり、、、
どんな田舎な会社なんじゃい?笑
Commented by yu-yu1117 at 2015-11-08 16:53
りぼんさん、そうですそうです。
ジョウビタキくん。
りぼん家のすぐそばに公園があるそうですが、
きっとそんなところにも来てくれたりしていると思います。
ムラサキシキブの実が生ってたりするお庭ではけっこうやってきたりしてます。
カワセミはあまり簡単には見つけられないですけどねえ。
ダンナ、撮るからにはもっと自慢できる写真技術でお願いしたいもんです。
Commented by tubakun01119 at 2015-11-08 16:55
決定的瞬間を押さえましたね。
こんな可愛い子と浮気してたとは。
いや、いや。旦那さん片想いじゃないっすか。
片想いはやっかいですぜ。
思っている分には罪を追及できないですからね~。
しかし、奥さ~ん。
奥さんもかなり多くの浮気をしているし
証拠写真を公然とブログにアップしてますよね。
旦那さんに、ばれたら、こっちもやばいですぜ。(笑)
Commented by yu-yu1117 at 2015-11-08 17:01
quesoさん、一番上の写真をみたかんじ、口紅ぬってるカワセ美ちゃんかなと思ったのですが、
やっぱり男の子ですか。
まあ本妻ゆうゆうとしては、こんなうつくしい子にうつつをぬかされてるより
とりあえずダンナには、仕事しろよ!歯ぁ磨けよ!とドリフのように声をかけたいところですが。
カワセミジョビ太のツーショット、そうそう見られるものではないですよね。
ジョビ太くんの方が、「え~っと・・」という感じでカワセミをちらちらと気にしていたそうです。
カワセミの方は、まったく動じず。そうとう「主」感が出てるようで、
用水路越しにクロネコヤマトの自転車おばちゃんが通り過ぎても、その場を動くこともなく。
週末、私もダンナの会社(の裏手)にカメラ片手に行ってしまいました。(笑)
Commented by yu-yu1117 at 2015-11-08 17:05
tanat6さん、
リアルなダンナの同伴!
じゃじゃじゃじゃっ じゃ~ん!(サスペンス劇場の効果音)
しかも二度!
じゃじゃじゃじゃ! もういいですか。
原稿用紙何十枚使ってもよいので個人的にとっっぷりと聞かせてください。 ^m^
Commented by yu-yu1117 at 2015-11-08 17:12
ぴよこさん、
「きーーーーーー!!」と嫉妬してしまうくらい美しい子に首ったけの夫。
でもどんなに追いかけようとしても、用水路猛スピード縦断には追いつけないわ。
ふふ。← 不敵な本妻の笑い。

仕事中にホトトギスにサンコウチョウ!(爆)
ホイホイホイホイ~~♪なんて呼ばれたら、ホイホイ出て行っちゃうよね。
ってすごい会社だ!!絶対に集中して仕事なんかやってられない!ヽ(^。^)ノ
Commented by yu-yu1117 at 2015-11-08 17:18
優花さん。
そうか・・・私も同罪だったわ・・・。
私も実は、お隣りの畑の子に夢中・・・。
彼ったらバッタが好物みたいで。やっぱ草食系より肉食よね。
イケメンのことは、ダンナにはな・い・しょ、なの♪


<< 長年の謎、そして夢。 レッドカーペットで踊り狂いたい。 >>