人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

グループは、早めに解散させよ!!


昨日から今日にかけて、仕事でずうっとずうっとエクセルと向き合っておりました。
来年一年間の、日柄や行事、その他もろもろの要素も含めた、カレンダーを組みこんでおったのです。

今日、95%は完成!
もう後はすべてのレイアウトを統一させるくらいかしらね、
と、シート全体の12か月分、12枚をグループ化してレイアウトを統一。
そのとき7月にちょっと気になるところを発見したため、7月をぱらぱらっと直して。

よしできた!
とすべて通しで印刷してみたところ、






全部7月で出てきました。




グループ化したまんま中身触ると、全部その中身が移っちゃうのね。
そらまあ、そうだよね。


で。すべて消えました。1月から6月までと。8月から12月まで。

もういいじゃん?

毎月7月ってことで。


来る日も来る日も7月。
毎月やってくる海の日。
開いても開いても、まだまだ開く海開き。

いいかげん飽きてくる、月に1度のうなぎを食べる日。
来そうでいつまでも来ないお盆休み。
冥土から、帰って来ていいやら悪いやら右往左往しているご先祖様。


ダメ??




おっかしいなあ。

人生、こっちのもんだと確信したばかりなのに。




グループは、早めに解散させよ!!_a0226853_22191470.jpg



by yu-yu1117 | 2016-02-16 23:37 | のほほんおしごと