春はそこまで来てるらしいぞ。

仕事をしていたら、クロネコヤマトさんがやってきました。

スキー板のお届けでした。

往復便っちゅうやつね。
旅行の行き帰りのお荷物は、クロネコ往復便がらくちんね。
あ~そ~ね。
金曜日、社長の息子はいなかったからね。
車もなかったからね。
飛行場まで車で行ったのね。
そんで、長野か北海道まで飛んだのね。


会社を休んでスキーに行ったのね。
会社を休んでスキーに行ったのね。
会社を休んでスキーに行ったのね。

ららら、おつぼねブルース~~♪
(誰か曲つけてくれ)



そんなお局は、いつだって近場でぶらぶら。


a0226853_18462069.jpg



梅にジョビ子(ジョウビタキの女の子)。

a0226853_18463942.jpg





a0226853_20574276.jpg





ここ数年、毎年行ってる梅園です。

よく手入れされて気持ちいい梅園です。

うめまつりをしていて、小学生の女の子たちが
一生懸命踊らされて、  
踊ってらっさいました。
指導者っぽいおばさまの必死感がちょっとこわかったです。


by yu-yu1117 | 2016-03-01 18:52 | 野鳥さん | Comments(6)
Commented by piyokoqtcoco at 2016-03-01 21:32
なんで私物を会社に届けるかなー (?_?)
自宅に送ればバレないのにねー
なんでだろぉ~ぉ♪((乂(゚ー゚;)≡(;゚ー゚)乂))なんでだろ♪
紙に「空気」って書いて、息子はんに「これ読めますか?」
っと訊いてみたいですですわ。

お目目ぱちくりジョビ子ちゃん、かわゆす (ღ˘◡˘ღ)
うちの近くにいらしてたジョビ子ちゃん
ここ1週間くらい姿を見ないんです。
だからもう渡っちゃったのかなー?
と思ったんですが、実はまだいらっさるのかしら♪
Commented by yu-yu1117 at 2016-03-01 22:08
ぴよこさん、
私物はしょっちゅう届きますよ~ん。
一応、あて先は自宅になってるんだけど、お留守の場合はもれなく会社に行くように手配済みなようで。
お取り寄せグルメとか、健康食品とか、ネットショッピングの
あれやこれや、
私生活丸見えなものがわんさか届きます。
「空気」
見せたら「何で読まなくちゃいけないの?」って
言われそう。きゃあ。

ジョビ子さんもジョビ太さんも、こちらでは
まだまだいらっさいます。
気の早いジョビさんはそろそろ旅支度しているのかもですね。
うちの近所も去年まではジョビ子さんがよく来てたんですが、
お隣りの人が、ご自宅に植えてた「ムラサキシキブ」を根っこから切っちゃったんです。
今年はその実を目当てだったジョビ子さんが来なくなっちゃって残念。
うちが植えればいいのか。
ああ。そうか。今気が付いた!(笑)
Commented by tanat6 at 2016-03-02 08:41
ゴルフもスキーも手ぶらでね…っていうアレですね~
この方は スキー板も会社に置いてるってことですよね。
他にもあれやこれや…
会社の倉庫はこの方の私物で埋め尽くされているのでしょうか(笑)

ジョビコさんの お目々が可愛いです~
Commented by りぼん at 2016-03-02 16:30 x
去年もだったよね?
せめて、隠れてこそって両親咎めてる風だったら、まだ可愛いのに(可愛くないか・・・笑)仕事休んでスキー行くの、なんとも思ってないんかい?

ビジョ子さんには、ほんと梅がよく似合います♪

踊らされてる感の子供たちと、必死感の指導者さんと、
これまた必死でスマホ動画の保護者さんたち(^^?
Commented by yu-yu1117 at 2016-03-05 23:36
tanaさん、それですよ、ゴルフもスキーも。
いやあ便利な世の中ですね!って感心している場合じゃないです。
会社の倉庫は、なんだかよくわからない謎の私物が
あれこれとあって、小っちゃい自営業のお店に
お手伝いで雇われてる感覚とあんまし変わらないです。
変わらない・・わりにちっともアットホーム感はないんですけどね。

ジョビ子さん、なかなかの美人でしょ~♪
Commented by yu-yu1117 at 2016-03-05 23:43
りぼんさん、ええ、毎年私らにはなんの予告もなく、
後報告もお土産もなく、楽しくスキーを楽しまれているご様子です。

踊らされてる感のお子さんたちは、
なんせ舞台が「壇上」とかじゃなく、公民館の前、みたいなとこで
踊りが済んでも「やりきった感」とかがまったくない表情が
なかなか見モノでした。
そんな心情を知ってか知らずか、保護者さんたちもそれほど盛り上がってなかったのがまた印象的でした。


<< ここで使い果たしたか? お買い物先でゲット♪ >>