ごがぁ~つ!

ゴールデンウィーク、みなさまどのようにお過ごしでしょうか。

いつもカレンダー通りのお休みなのだけど、
今年は異変が。

4月も終わりますよ、という頃になって、
ホワイトボードの5月6日の欄に赤丸が。

「しゃちょ~!(ここで声が裏返っている)、金曜、休みにしたんですか?」

「あ~。ん~。休みにしたわ」

社長に何かおあそびのお誘いが入ったのだな、とは思ったけど、
どっちにしてもお休みなのはありがたい。
大企業の10連休には一歩届かず、昨日月曜日は出勤しましたが、
本日から6日間、お休みです。ウッス!

先週の金曜、GW初日と言われる日には、
かなり近場の三徳園をお散歩。
季節によっては月に一度は訪れるお散歩道です。


a0226853_07330473.jpg
あなたはだあれ?


この手の茶色い皆さんは誰が誰だか、シロートのゆうゆうさんには全くわかりません。
どちらが青森県民でどちらが岩手県民でしょう、くらい、わかりません。
せめて日本人と韓国人くらいの違いがほしいです。鳴き声がちがうしさ。(鳴き声って)

なので、連れ添っているダンナサンを見て、
この子がキビタキの奥さんだと判明。


a0226853_07325011.jpg

ダンナさん。
キビタロウ。

めっさイケメンだし。
ちょーしぶいし。


a0226853_07340306.jpg

枝がカブっちゃったけど、イケメンぶりがハンパなくて惚れそうでした。
最近の新型車とかも、こんな顔してるよね。流行り顔??

新型車・・・といえば、最近のスズキのハスラー、
あっちでもこっちでも走ってますね。
まだみんな新しくて車キレイにしてるし、
ほんとにカラーパレットから飛び出したようで、見てて楽しいです。
いかつい顔の黒いボディの軽に乗ってるゆうゆうさんは、ちょっとうらやましいです。

一方、土地柄、三菱自動車関係に勤めている知り合いが何人かいて、
ちょっとお気の毒です。がむばれ。

a0226853_07332288.jpg



水彩画のような風景に出会えたり、







a0226853_07333809.jpg
鮮やかな新緑に眩しさをおぼえたり、


虫も出始めたけど、良い季節になりました。




by yu-yu1117 | 2016-05-03 07:55 | 野鳥さん | Comments(6)
Commented by vinojapon at 2016-05-04 14:10
新緑の中キビタキの番と出会うなんて羨ましいです。
都内の公園でもキビタキとの出会いはあるそうですが、私は
サッパリ・・・。
因みにキビタキの雌とオオルリの雌はよく似ています。
大きさが違いますが、色合いはそっくり。
こうしてパートナーが傍にいないと判別が難しいです。

金曜はお休みなんですね~^^。
どうぞ素敵な連休をお過ごしください。
とは言え、主婦には冬物を片づけたりカーテン洗ったりと
何かとやることが多い時期でもあります。
Commented by りぼん at 2016-05-04 19:38 x
金曜日お休みになったんですね。
ゆうゆうさん職場では、安倍さんよりも舛添さんよりもえらいしゃっちょうさん!が法律なんですね(笑)
なんでもいい!お休みになるんは嬉しいことです^^

新緑まぶしい季節ですね。
太陽が気持ちいいですね、きらきら。

金曜日お休みだから、まだあと少しお休みですね。
楽しんでくださいね~
Commented by tubakun01119 at 2016-05-05 10:21
ゴールデンういーっす。
昨日、今日と旦那が仕事で私は休み。
ホント、ゴールデンじゃわ~。(*^_^*)
とか、言いつつ、布団が吹っ飛ぶ風の中
昨日は毛布やシーツや何やらかんやら
洗濯しまくり、今日も今日で洗濯日和なので
やっぱり毛布やシーツやマットや何やらかんやら。
でも、こんな時間がいいのよね~。
午後からレンタルDVD見たり
本読んだりしながらパソコンにも向かえる。
水彩画のような1枚。素敵だわ~。
構図の取り方最高っす。
絵も描きたいよな~。(*^_^*)
Commented by yu-yu1117 at 2016-05-06 16:17
quesoさん、
今年はラッキーなことに、
けっこう早くから何回かキビタキに出会っています。
メスは、単独でみただけではまるっきりわかりませんね。
帰ってからトリミングしてやっと「なるほど~」と思いますが、
なにしろメスは鳴いてもくれないのでオスを見つける以外
手がかりがありません。

GW、あっという間に終わりそうな気配です。
昨日の木曜までは鳥見三昧でしたので、
今日からは洗濯掃除や雑事が待っています。(泣)
Commented by yu-yu1117 at 2016-05-06 16:30
りぼんさん、
本日金曜日、ダンナのいない休日なので
思う存分掃除洗濯をしております。
超貴重な休日をいただけた社長に感謝。
ええ確かに職場、若干独裁政治入ってますね~。
けどちっともこわくない独裁者なんで、
もちあげたりよわらせたり、わりとコントロール簡単。(笑)

お休みが長く続いたから
来週月曜から社会生活に戻れるかしら~。
Commented by yu-yu1117 at 2016-05-06 16:34
優花さん、ゴールデンういっしゅ!
ダンナが仕事で自分ひとりっての、これは本当に
「休みだ~」と実感するひとときよね。
たとえ洗濯や家事に追われても、
自分のペースでできるってのはなんか「自由だぁ~!」
って叫びたい気分になります。

今の季節はただ新緑を撮るだけでも
キマるような気がするんだよね~。よい季節です。
優花さんもあと少しの休日、まったりゆったりして充電してね♪


<< ゴジュウとシジュウ。 あのときのラストノートにさよなら。 >>