傷が癒えたら秋が来た。



   傷は癒えました。


ってこれだけ書くと、失恋の心の傷が癒えたみたいですが、

背中の日帰り手術のやつです。
ドラマチックな傷でなくてすみません。
えげつない一本線の傷跡が残っててすみません。

そもそも胸ときめく恋をしていないので、
失恋もできません。

手術直後はホントしんどかったんですが、
今はへいっちゃら。
3日前に調子に乗ってジム通いを再開し、
これ以上調子に乗らなくてもいいのに調子に乗って
ちょっと足を傷めました。

何がやりたいのか、もはや自分でもわかりません。

仕事はただただひたすらに忙しく、

・・・ってこれだけ言うと、
なんかリア充っぽいので
「忙しい忙しいって言いたいだけじゃん」ってツッコミを
自分で入れたいんですけど、
どうやら今は本気で忙しくしかも充実感なんぞなくて、
水曜日に早く帰れるようになった件は雲散霧消。

巷にあふれかえる、ヨガ女になる計略も立ち消えております。

秋晴れなのでどこか行こうと思いますが

とりあえず、ぼさぼさの髪を切りに今から美容院に行ってきます。

きのうジムで何人か集まっているところで
「明日髪を切るのだが、どれくらい切るのがいいのだろうか」
と提案を持ちかけたところ、
「絶対あなたは長いほうが似合うので、切るな」
と十割の人に言われました。つまり全員です。


それでも以前から「カット」で予約してたので、今から行きます。

わたしはどうすればいいのでしょうか。
ノープランです。





a0226853_10390148.jpg



お出かけ先で、きれいなスズメよのぉ。
と思ったら、どうやらノビタキさんでした。

ちゃんと撮ろうとしたのに、
この直後、ダンナが普通にワシワシと突き進んで
すぐに逃がしてしましました。

そして自分で逃がしておいて
頭を抱えて後悔してました。
まだ一度もデジイチで、きちんと鳥さんを撮っていないのです。

ダンナはスズメっぽかったらスズメと思い込んでしまう
非常に悪い癖がありまして、

っていうか思い込みが激しく頑固になるのは、
年取った証拠かもしれませんが。

あーいやだいやだ。(笑)














by yu-yu1117 | 2016-10-15 10:49 | 野鳥さん | Comments(8)
Commented by tanat6 at 2016-10-16 10:04
その後 体調はいかがかなぁと思っておりました。
秋は失恋の季節のようですが、秋が来て傷が癒えて良かったです(笑)
鳥さんストーカー…いえ鳥さんデートも再開ですね。

私は50になったら髪をバッサリ切ると決めていました。
昔昔はファラ・フォーセットのような髪(ご存知ないですよね…私の若い頃は流行ったのです)
今はセミショート、シャンプーもドライも何と簡単なこと、もう元には戻れません。
Commented by vinojapon at 2016-10-16 15:49
ノビタキ、二羽いますね。
この秋観察できていないので羨ましいです。
この鳥はあっという間に抜けてしまうようです。

ヘアスタイル、悩みますね。
洋服も今までのものが何やら似合わなく感じるように
なるときがあり、いわゆるひとつの転換期を最近感じております。
ヒシヒシと・・。

先ずは日常生活に戻れたとの事で何よりですね。
これから冬鳥達が続々飛来しますし忙しくなりますね。
Commented by りぼん at 2016-10-16 19:55 x
ジムも再開されたようで、なにより!
あらら・・・ 足を痛められたんですか、大丈夫ですか?
私は肘を痛めてて、整骨院通いです(--;
なんか変に捻じってるのが、慢性化してるみたいな感じで。

お互いぼちぼち頑張りましょう(笑)

傷もいえ、カットハウスにも行き、新しいゆうゆうさん?これからまた鳥さん激写してきてくださいね^^
Commented by piyokoqtcoco at 2016-10-16 21:24
癒えて良かったです。
失恋の心の傷。
だから違うってば Ψ( `▽´ )Ψ
いやマジで回復されて良かったです。
お仕事忙しくても、ジムに通って
自分磨きされてるゆうゆうさん、凄いなって思います。
私など仕事終わって家帰ったらたれぱんだ(懐かしいwww)
ですよ。あ、パンダさんに失礼かなん(´▽`*)

冬羽に換羽中ののびちゃん、かわゆす (ღ˘◡˘ღ)
いい感じのロープにとまってますね。

さて、ゆうゆうさんはどのくらい髪を切られたんでしょうか。
私は今月末、初めてのデジタルパーマの予約があります。
中身がアナログなのに、ちゃんとかかるのでせうか?
Commented by yu-yu1117 at 2016-10-17 23:36
tanatさん、
今、ウイキペディアの世界から戻ってきました。
ファラ・フォーセットのブローセットはなかなかの時間が
費やされそうです。ついでに枝毛が増えそう。
一度ショートにするともうその手軽さからもとに戻れないといいますよね。
私もそっち系だったんですけど、多数派意見の波はなかなか強いです。
今の髪型は「朝びしょびしょに濡らして自然乾燥が一番きれいにまとまる」
というような、私の性格にしっくり寄り添う髪型なので
なんかこのまま維持できそうです。

秋風が心地よくも切ない季節です。
切なさの原因は「食欲がとまらない」といったような内容ばかりですがどうでしょう・・・。


Commented by yu-yu1117 at 2016-10-18 18:12
ノビタキ、確かに普通の里山にいるはずなのに、
意外と見かけることがありませんね。
あっという間に抜けてしまうんですか。
かわいい鳥なのでずっとまったりと居座ってもらいたいものです。

ヘアスタイル、以前私は、なぜ一定以上の年齢の女性は一様にショートにして
中途半端なパーマをかけたりかけなかったりするの?
似合ってないじゃん、なんて思っていましたが、
それが必然であることよ、というのを、なんとなく体感で
気づくようになりました。
そしていつの日かは私もそれに準じるのであろうなあと思ったりもします。


Commented by yu-yu1117 at 2016-10-18 18:17
りぼんさん、
ええ、事務は術後3日後から、ジムは術後10日後から再開しましたよ。
ジム行くと、わりとあちこち傷めますよね。
お風呂場ではそういう話題で持ち切り。(笑)
いろんな関節傷めてますが、そういえば肘はまだだなあ。
そうか。次は肘か。(きゃあ)

カットしてもらいましたよ~。
長さはあまり切らずにスッキリしました。
さすがプロです。あんまし切るな、とわがまま放題を言ってるにもかかわらず、
お値段に相当する満足カットでございました。
Commented by yu-yu1117 at 2016-10-18 18:26
ぴよこさん、はい。癒えました。(´▽`)
お仕事忙しいので、腹いせにジムに通ってるようなもんで、
「自分磨き」なんちゅう藤原紀香が使いそうな言葉は
ワタクシにはそぐわないでございます。(笑)
そんで家に帰ったらたれぱんだと、ぐでたまを足して2で割ったとみせかけて3をかけたような生活です。

カフェオレ色のノビさま、またちゃんとお会いしたいです。
なんだか甘い飲み物飲みたくなります。




<< こうのとりの郷公園に行ったのだ。 背中の脂肪腫とりましたの顛末記 >>