人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

秋のお空。


秋の日はつるべ落とし。

帰宅を急ぐ車の中で、真正面に視界に入ってきたのは、
暮れた空の、低い位置にあった月。

ああ。お月様。

って、

「あんた!めっちゃ赤茶けとるやないかぁい!」


とツッコまずにはおれませんでした。


秋のお空。_a0226853_15025305.jpg




月にアンタ呼ばわりするのもどうかと思いますが、
中秋の名月も終わったし、
最近とりたててすっごい月食とかないし、
「ここんとこ、自分に話題性がない」
と気づいてイロモノになったのかもしれません。

満月があって朔月があるように、色も蒼くなったり赤くなったり
表情を七変化させるさまは、
毎日お洋服をとっかえひっかえしている女子のようで、
もしかして月って
「見て見て!私を見て!」なタイプの性格?

うわあ厄介。
(月の悪口を言ってはいけません)


イイ大人になってからは本気でお月様にお願い事をしたことはないですが
この赤い三日月だったら、
「お金が貯まりますように!」とお願いした翌日に、確実にスられるような気がします。
まあ、月が青いだの、まるいだのってだけで、
ここぞと願い事をバンバンする方々にもどうよ、とは思いますがね。


とかタラタラ言ってる目の前で流れ星が流れたら、
すごいくだらない願いごとをしそうな私です。

くだらないのに長文でしゃべって、
しかも噛んで自暴自棄に陥りそうな自分が見えるようです。



秋の夜はそんな感じ。


そしておひるは

秋のお空。_a0226853_15030235.jpg

秋のお空。_a0226853_15030954.jpg

よい感じで澄んでおります。

そろそろ紅葉シーズンでもありますし。

洗濯ものを干して喜んでいる場合ではない。

お出かけせねばね。


秋のお空。_a0226853_15031694.jpg



秋のお空。_a0226853_15033180.jpg






by yu-yu1117 | 2016-11-05 16:21 | のほほんおしゃしん