妻の秘密


先日、私がテーブルに放置していたものを

ダンナがみつけて、凍りついた。



か・・・かあさん、






まさかの入れ歯!?



a0226853_16102987.jpg





ああ。

そうそう。

この入れ歯をはめて毎日会社に行きますのん。

めっちゃ便利。



a0226853_16122798.jpg




・・て。


これで鼻つまんだろか!?(怒)

私はちゃんと歯科健診に行っているから心配するな。

それよりアンタが眼科の健診に行くがよい。



a0226853_16165939.jpg

そしてもう、入れ歯にしか見えない。(それでも絶賛愛用中)







ご近所にモズ子がいたので、

お口直しに貼り付けておきます。

こんなに優しい顔なのにクチバシの鋭さハンパなし。

絶対この子は入れ歯じゃないだろな。

a0226853_16225307.jpg

幸せの青い鳥もちらりと見つけたよ。

すぐ飛んで行ったけどな。(泣)

a0226853_16201214.jpg








第一回プラチナブロガーコンテスト

by yu-yu1117 | 2017-01-14 16:30 | のほほんつぶやき | Comments(12)
Commented by vinojapon at 2017-01-14 20:18
確かに入歯に見えないこともなさそうな・・・
私も最近老眼が気になる頃となり暗いところのものが見難く
なったので、うっかり間違えそうです。
何れお世話になるのですから今から慣れておく(?)ことも必要ですね。

ルリビタキの雄成鳥には今季まだ出逢えておりません。
何故か会うのは全て雌タイプ。
幸福の青い鳥は来てくれないのでしょうか・・・
Commented by タバサ at 2017-01-14 20:49 x
きゃぁ、ダンナさん、面白い!
こんな総入れ歯あったら面白いです。ハロウィン向けに良いですわ。

うちのオットは、簡単酢豚を作ったんですが、片栗粉と、たこ焼き粉を間違えて使ってしまって、モンジャ酢豚のような物が出来上がりました。
袋を良く見ないで、きみは今日から片栗粉だよ!みたいな感じで使ったらしいです。
やっぱり変だ。
Commented by piyokoqtcoco at 2017-01-14 22:36
歯歯歯、、、(ってベタですな^^;)
本当にもう入れ歯にしか見えないんですけどぉーーー!!!
なんか今にも喋り出しそう。
夜中にこっそり見たら、爪楊枝でシーシーやってそう。
怖いわぁ〜
私も似たような入れ歯、、、じゃなくて(をい!)
ヘアクリップ持っています。
なんか喋り出しそうで怖いです(笑)
今までは気にならなかったのに(爆)
Commented by りぼん at 2017-01-15 20:50 x
だんなさま~~~!
確かにそう言われたらそう見えなくもない(^^?
私もこれ愛用です。
私の場合、おはぐろのいればですが~(笑)

50年以上前、お友達のお父さんが、消しゴムをゼリーと間違えてがぶりと(笑)
当時は、透明っぽい綺麗な色がいっぱいはいった消しゴムは珍しかったかなぁ。
ちなみにそのパパ、名医さんでした(笑x笑)
Commented by yu-yu1117 at 2017-01-15 22:47
quesoさん、世の中の男性陣に「ヘアクリップ」なんていう
概念を持つことはほぼないですから、
勝手に脳が自分の知ってるアイテムに変換してしまうのでしょう。
加えて老化による固定観念とかさ。
だんだん思考回路が老いモードにシフトしていっているのだなあと感じました。
悲しい~~!!

ルリ男くんは、この冬初めて見たっきり。
この数日後に別のところでルリ子を見ました。
幸せの青い鳥は気まぐれにやってきたり来なかったりです・・・。
Commented by yu-yu1117 at 2017-01-15 22:55
タバサさん、もうね、室内灯の光の加減やら、
イイ感じの照りとかで、総入れ歯に見えなくもないんですわ。
こうなったら、もっと薄ピンクをチョイスしとけばよかった・・・。
たこ焼き粉と片栗粉ですか・・・。
これがちょいとでも年季の入った主婦なら
質感の違いに気づいて防げたんでしょうけどね。
もんじゃ酢豚になるまで気づかないというのは、やはり
クックパッドという、デジタル教師に教わった生徒のサガとしか言いようがないかも・・・。

このお正月のおせち用に、ひさびさ昆布とかかつおから出汁をとって
冷蔵庫に保管してたら案の定息子が間違えて飲みそうになってました。
これもあるあるネタですわね。
Commented by yu-yu1117 at 2017-01-15 23:02
ぴよこさん、「入れ歯かと思った~!!」と言われた瞬間から、
私ももう総入れ歯にしか見えなくて!!(;・∀・)
ぜひ今夜あたりから枕元にヘアクリップを置いておいてね(^^♪
夜中にふっと目が覚めたら、金歯がめっちゃ光って
カタカタ笑ってるかもよ。
朝、髪につけようと思ったら爪楊枝が挟まってたらちょっと震えるかも Σ(・ω・ノ)ノ!

Commented by yu-yu1117 at 2017-01-15 23:14
りぼんさん、
女の目ではヘアクリップだのヘアピンだのヘアゴムだのという概念は当たり前にあるけど
男の脳にはそんなのインプットされてないですので。(-_-;)
それで、そういわれると、もう入れ歯に見えちゃう私も私。
毎朝、総入れ歯の金歯が妖しく笑って私の髪をガブっと噛むの。
なんだか複雑な気分よ。

消しゴムをゼリーと。うんうん。だって香りだっておいしそうだし。
でも世の中のとーちゃんはまだ、消しゴムは白くて「MONO」とか書いた紙が巻いてあるものだと思い込んでたわけでしょうから。
あるあるってもんです。
「ガリガリ君の入浴剤」みたいに「そこまでやるかよ」じゃなくてもひっかかりますよね。
Commented by tanat6 at 2017-01-18 00:50
妻の秘密…
何かデンジャラスなよからぬことを想像してしまいました~
ふむふむ 秘密の入れ歯だったのですね。
Commented by bera-sakuraebi at 2017-01-22 21:47
わははは!
なるほど、入れ歯って言われればそう見えなくもない。
いや、入れ歯に見えるし(爆)
相変わらず面白いぞ、ゆうゆうブログ!
ご無沙汰でしたが、今年もよろしくお願いします!
Commented by yu-yu1117 at 2017-01-26 23:11
tanatさん、お返事が大変遅くなりましたごめんなさい!
のんきなゆうゆうさんも実はわりかしデンジャラスな秘密を
抱えて生きておりまして・・・。
よからぬグッズを毎日装着しておりましたの。(´・ω・`)
まあ妻のヘアクリップの存在を認識してないってことは
妻の服もバッグも認識してないでしょうね。
・・・がんがん買っちゃお。ヾ(≧▽≦)ノ
Commented by yu-yu1117 at 2017-01-26 23:16
えびさまお久しゅうございます!
えびさまの存在感のない日々はさびしゅうございます。
どんどんへらへら遊びにおいでください。
そしてゆうゆうさんを入れ歯カタカタ言わせながら笑わせてください。
って、だから入れ歯じゃないし。
でもお昼の明るい光を浴びるとこれがまたほんとに入れ歯。
さっそくポリデントしなくっちゃ!!(/・ω・)/


<< 逃れられない保護色。 きんがしんねん (^^)/ >>