人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

保護色ブルース


この中に鳥さんがいます。

どこでしょう。


保護色ブルース_a0226853_22391921.jpg




はい、こたえは、ど真ん中です。






保護色ブルース_a0226853_22393391.jpg


ああわかりにくいですねえ。

なんやねんって関西の人はあきれるでしょうねえ。
ふざけないでよって関東の人が怒りそうです。
ぼっけーみにきーわーって岡山の人がぼやいていそうです。




保護色ブルース_a0226853_22411010.jpg

飛んだらちょっとわかりやすいかもしれません。

岡山の田舎ってもお、行き尽くしたわよ!くらいなえらそーな気持ちでいたのですが、

いやいや検索するとやっぱり知らない池とか出てきたりして、

ヒイゴ池という、これまた誰に言っても誰も知らんだろう、そうワシも知らんよみたいな
知らん尽くしの池に、カモでもおらんかのぉと行ってみたら
トラツグミの聖地でした。もうこいついっぱいおった。
この季節、普通のツグミはあっちこっちいっぱいいますけど、


トラツグミはそんなにわやわやとはいないので、

うれしくて撮ったけど、これが地味すぎてもぉ。(;一_一)





保護色ブルース_a0226853_22412570.jpg


立ち入り禁止とのコラボも、結局立ち入り禁止が目立つばかり。

ちゃんといます。鳥さん。



保護色ブルース_a0226853_22413803.jpg


あ。やっとわかりましたね。


こういう方でした。



と。

こんなことをしていたら、

「はたっ」

と気づきました。


もしかして私の、あの、最近買った

「ソファーとの保護色」とか言って

にやにやと困っていたあいつ。


実はもっと深刻な保護色だったのではないかと。

そこで「わざと落として」みました。



保護色ブルース_a0226853_22420740.jpg



・・・・・・。





やっぱり。





どれもこれも枯れ葉色。

なにからなにまで枯れ葉色。

スマホケースは赤にすべきだったことよ。るるる。

もう遅い。

良かれと思って買ってしまったのよアマゾンちゃんで。

カバンの中で淡い色が目立ったところで
そんなん甘い話。
こういうだだっ広い冬の荒れ地で落としたが最後、


保護色ブルース_a0226853_22422724.jpg


絶対見つからねーよ。

最近、近視プラス遠視入ってるし。


ダンナはヘアクリップを見て入れ歯と見間違えるようなフシアナだし。



大事なものは目立つ色にする。

もうおしゃれがどうのじゃなくて、

死活問題として。


後ろ向きな誓いをたてたのでありました。かなしー。(T_T)

by yu-yu1117 | 2017-02-16 23:16 | 野鳥さん