迷走中

ブログを順調にさぼっています。

もともとだらだらとくだらない文章を垂れ流すのが好きで始めた
ホームページからの流れのブログだだったんですが

仕事まで、文章をあつかう仕事内容なもので、
完全に日中だけで文章との対峙に完全燃焼してしまうようです。

以前は頑張れたことですが、今は頑張れない。

なんたって月に何度かぎっくり背中みたいになったりしてるんで
家に帰ってパソコンの前に座る気力がないんすよ。

寄る年波にはかないまへんなあ。あはーん。

それでも日曜はいろんなリセットを兼ねておでかけもするので写真はたまるし、

写真だけなら写真だけ載せときゃいいやん、みたいなアプリも今はありがたいことに存在するので

インスタグラムをとっとと始めて載せたりしてます。


(アプリを入れてる方は、yuyufu1117で出てくるかと思います。) 

ちょびっと躊躇したんだけどねえ。
ほら、mixiとかあるじゃん。Twitterとかさ。
全部すぐ飽きたりして席を残したまま頓挫しちゃってるもんで。
Twitterなんて、うっかりフォローした茂木健一郎が
毎朝毎朝、膨大な量の論文調のつぶやきを送ってくるので
もう見なくなっちゃったし。(じゃあフォローやめたらって話だけど)

インスタグラムは、写真をスマホに取り込みさえすれば、
昼休憩中とか帰途の大渋滞中とか、3分でアップできるので
ありがたい。
なんでもお手軽、気軽。それが良いとは全く思わないんだけどね~。

まあどっちにしても遊びなので今は深く考えないようにしております。

てか、インスタを自分がどこまで続けられるのか自分でもあやしいと思いながらやってます。
(外国の方がけっこうフォローしてくださるのですが
 全然国際人じゃないのですごくうろたえますし)

仕事辞めて自由人になったら、時間と手間をたっぷりかけて
自分のやりたいツールで、楽しめたらいいなあと思います。

もちろん、サボりつつもブログは続けていくんで
たまにボヤボヤのぞいてくださるとありがたいです。


さてこの季節。

今はまだ、早いカップルで托卵中。

遅い若者たちはカップルを見つけたり、
新居を探して不動産屋を巡っているのが確認できます。

とはいえ、今は木のてっぺんにいたり緑の深いところにいるので
なかなか見るのは難しく、まだカメラ部隊もまったくいませんでした。


梅雨が本格化したころ、あちこちでヒナがかえり始めることでしょう。




a0226853_10410365.jpg

↓下のブッポウソウが上の子に虫をプレゼントしようとして、
 この直後すごい嫌われていました。



a0226853_10415763.jpg


今後とも おさぼりゆうゆうをよろしく。




by yu-yu1117 | 2017-06-10 11:01 | のほほんつぶやき | Comments(8)
Commented by tanat6 at 2017-06-11 00:11
お久しぶりです~

なかなかお会いできないと思っていましたらインスタに移行中なのですか…
私もインスタ登録しているのですが一度もupしたことはなく、友達のあれこれを覗くだけです。
FBもしかり…
昔mixiもやってました。
あれって今はどうなっているのでしょうねぇ。
席を残したまんまだと賞味期限切れの宇宙船みたいにフワフワと宛てもなく漂い続けているのでしょうか。
それはそれで恐いなぁ~

ブログでお会いできないと寂しいので、どうかこちらの方も宜しくです。
Commented by vinojapon at 2017-06-11 16:00
ブログは中高年のツールで、インスタはヤングのものと思って
おりましたが・・・
そんな事はないのですよね。
最近、仕事の資料等を見ていても、テキスト少な目で写真が多いという
ものが多く、世の中益々さっと一瞬で見て理解できる情報ツールへ
移行しているのだなぁと感じます。
でも最近、電車の中でスマホをいじる人が以前より減っているような
気がするのは私だけでしょうか?
小説を読んだり、語学の勉強をしたり、学生なら単語帳を見ていたり、
先日は新聞を電車の中で読むおじさんも健在と知り、ちょっと
ホッとしました。
そして自分も意識して本を、文字を読まないといけないなと
思った次第です。

ブッポウソウ、やって来ましたね!
昨年夜に某所でブッポウソウと鳴く声を初めて聞きました。
そしてその声の正体はコノハズクなのに、ブッポウソウは
未だ日本ではブッポウソウと言われ続けているのが何とも
ユニークですよね。
Commented by sorade-su at 2017-06-12 12:06
私も、インスタグラムに登録してます。
でもまだ一度もアップしてないですが(^-^;A

うちのパソコン、いまだ日本人に戻れずにいるので、
私も本当に気がのらないと、ブログアップすることができないの。
文章打つのが面倒で・・・(^-^;A
私もインスタにアップしてみようかな。

真っ青な空にブッポウソウ!
良い写真♪ 
Commented by yu-yu1117 at 2017-06-17 09:30
tanatさん、次々に新しいものが(SNSっちゅうんですか)
できてくるので、一応やってみて、そのままふわあっとやめてしまったり・・。
というのはおそらくみんなではないでしょうかね。
ホント、イメージとして私のmixi、宇宙空間を漂ってる感じです。
半年に一度くらいうっかりログインして、
知らない誰かがお友達になりましょうみたいなメールをくれてて
「いやいやいや」みたいな。
初めてホームページを作って以来、ブログになってもこういう形式のものはひとつはやっておきたい気がするので
ちゃんとブログは継続するつもりです。
Commented by yu-yu1117 at 2017-06-17 09:36
quesoさん、
インスタの中でも、鳥さん関係についてはかなり「シニア」の殿堂って感じですよ。
年齢なんかは自撮りでもしてない限りわからないんですが、端々から皆様の昭和を生き抜いてきた臭いが漂ってきます。インスタの「さっ」と感や使い方の単純さは私ら以降の世代にも優しいです。

ブッポウソウ、やってきましたよ。
そろそろ早いカップルはヒナが誕生したかもしれません。
鳴き方の勘違いでブッポウソウという名になって今に至る、なんて
変わっていると言えば変わってますよね。
引き続きブッポウソウ観察はやっていきます。(`・ω・´)ゞ
Commented by yu-yu1117 at 2017-06-17 09:40
soraちゃんも登録はしてるんですね。
私も長らく登録して、見るだけの人でしたが、
一枚出してみたら、あら簡単、みたいな感じで
なんだかダラダラとやってます。
と言ってもこれが「ハマる」域にまでも達してないんですけどね。

青空にブッポウソウ。
っつか、長野にもいるんですよ~。
ぜひその目で美しいブッポウソウを見てくださいね。
これからの時季は巣箱を行き来するので誰でも見られます。
(楽な探鳥)(^^♪
Commented at 2017-07-02 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu1117 at 2017-07-04 19:59
鍵コメさん、コメントありがとう!
さっそくのぞいてみます!(`・ω・´)ゞ


<< 蒸しましてこんにちわ。 かあちゃんのまいにち 2 >>