春のストローまつり

洗濯機でまるあらいできると表示されていたので


枕の洗濯をした。





できあがりが、こちら。










a0226853_12472612.jpg


・・・・・。  



(;一_一)



by yu-yu1117 | 2017-03-20 12:46 | スマホでちょいブロ | Comments(8)
Commented by tanat6 at 2017-03-20 14:39
yuyuさ~ん 分かりません~!
溶けちゃったとかじゃないですよね(まさかね)
取り出した画像をupしてください~
Commented by vinojapon at 2017-03-20 15:51
洗濯機でお米とぎました・・・?
Commented by タバサ at 2017-03-20 19:31 x
あ、私もおなじ様な事、やりました。
最後は仕方なく掃除機で吸いまくりました。
ここまで細かくなかった気もしますが。
Commented by yu-yu1117 at 2017-03-20 22:44
tanaさん、あ、わかりにくかったですか。
そしたらですね。
いわゆる「パイプ枕」といわれている、ストローを1㎝弱に輪切りにしてるのを中に詰めてある枕のですね、
ファスナーをちろりと開けてから洗濯機にそのままぶち込んで
洗濯をしてみてください。
似たよな現象になります。洗濯機の容赦ない遠心力は、
そのかすかに開いているファスナーを全開にし、
洗濯機の中はホワイトアウトの世界に凍えます。
取り出したやつは苦心の末、ちゃんと枕の中に収めました。(笑)
Commented by yu-yu1117 at 2017-03-20 22:50
quesoさん、
洗濯機から料理用のボウル・ざるなどにすべて移し替え
(これが意外と量があるんだ!ご飯で例えたら4升くらいはあったかも)
テーブルにどんと乗せ、枕に再び入れ戻すための道具、
「じょうご」
をごそごそと厚紙で手作りしているときに旦那が帰宅しました。

「大量のご飯を炊いてなにしとるんや」
と震撼したそうです。
Commented by yu-yu1117 at 2017-03-20 22:56
こんな衝撃映像はそうそう誰も目撃しないであろうと思っていましたが
タバサさん、
やりましたか。そうですか。そうすると日本人の何千人くらいはやってるかもしれないですね。
(推測資料が少なすぎ)
どっちにしてもそういう可能性があるなら、ファスナーを二重にするとか
企業努力も検討していただきたいもんです。
わしゃわしゃ集めて、それでも取り切れないやつらは、
そうだこいつらは水に浮く、と思い
水を満タンに入れて洗濯機を回し、流しそうめんの要領で掬い取りました。
意外と楽しい作業で、みじめさが吹っ飛びました。
Commented by sorade-su at 2017-03-29 11:07
なんかきれい!^^

タバコやティッシュはやったことあるけど、
この状態はまだ未経験です。

↓私も昨日、カメラの北村さんへ駆け込みました。
急にエラー表示が出て、シャッターがおりなくなっちゃったの。
桜の季節がやってくるのに、修理に2週間とかかかっちゃったらどうしよう(ー'‘ー;)
なんて心配してたのに、店員さんがちょちょいって直してくれて感激!
でも、一度このエラーが出たらこれから頻繁にでる恐れがありますって。
いやいや、買えんて。
とりあえず使えるようになったので、壊れるまでは働いてもらいます^^
Commented by yu-yu1117 at 2017-03-29 19:00
soraちゃん、10数年ものの古い洗濯機の中に
「美」を感じていただき何よりです。
ティッシュをやっちまったときは悲しいものがありますよね。
すべての洗濯物から花吹雪が・・・。

北村さんにお勤めのやり手の店員さんには感動を覚えます。
桜の季節前には、カメラメンテは欠かせませんから。
今年はぼんやりうっかりしているうちにウメジローを撮り損ねてしまいました。
サクラメジローに期待したいところです。


あくせくエクセル。 >>