近況だす~ん。

4月になりましたですね。

パソコンを起動するところからしてめんどくなっている今日この頃、
ブログを書くところまでにたどりつけません。

スマホ老眼にまっしぐらです。


なんだかんだで年度末大決算贅沢お泊り旅行、マツコさまとの
松山旅行も済ませてまいりました。



いい大人なんだから顔出しなんて・・・。

有無を言わさずマツコ様にやられました。

(顔出し写真の顔をぼかしてどうする)


a0226853_18350952.jpg
(スマホにてマツコ撮影)


って言ってもこのマドンナ写真、

おそらく等身大の110~120%くらいの拡大をしてるじゃん!


足がね、太いの。
まるで自分の足が大根化したみたいじゃん。
ええ、まあもともとちょっとした大根ではありますけれども。

どうせ顔出しするんだったら八頭身スタイルとか、
そうじゃなければドラえもんとかバリイさんみたいな
ありえない体型でトライするのがよさそうです。





この贅沢満喫旅行が無事クリアいたしましたので、
あとはこれといってパッとしない毎日をおくっております。


ローテンションな私と打って変わって、

なんかチャラついてるのがうちのツレでございまして、


a0226853_18460452.jpg
(スマホにて撮影)

まだ一眼レフ買って使いこなしてるとは全く思えないうちから

400mmの望遠を中古で買いました。(真ん中のちっちゃいおまけみたいなのがダンナ。)

日曜になるとこれまた有無をいわさずどっかの山や渓谷に連れていかれております。






これは先週の写真。県北はまだ根雪が残ってて寒いのなんの。

そんな中で美しいミソサザイさんが3メートルほどの距離で真正面で歌ってくれましたが

聴きほれて写真撮れませんでした。





しかたがないのでリビング探鳥。ツグミ編。


ツグミさん、めっちゃかっこつけてるけど、

それ、ぽんかんの上だからね。



a0226853_18563681.jpg












渓谷には必ずいる美しいお方は、ちゃんと撮りました。



a0226853_19061241.jpg




by yu-yu1117 | 2017-04-04 19:10 | のほほんつぶやき | Comments(8)
Commented by タバサ at 2017-04-04 20:05 x
そうなんですよ。起動からして面倒。そして、最近のパソコンはどうもややしくて。
思わず画面を触りたくなるし。

道後温泉の大根足、一瞬勘違いしちゃいました。ごめんなさい。

美しい方を見ていたら、その下にとんでもない方が出ている広告が!
38歳ぽっちゃり主婦が美しい自然の中でジタバタしてる広告。
野鳥の背景と似ていて、紛らわしかったです。
これって、人によって出てくる広告ちがうのかしら?
Commented by yu-yu1117 at 2017-04-05 13:35
タバサさん、大根足の勘違い、あんまりです。
ね、微妙な拡大パネルは誤解をまねきます。
どうせなら実物よりちょいスレンダーであればうれしかったのに。

38歳ぽっちゃり主婦ですか?そんなんでますか。
ありゃりゃ、こちらは出ないんでわからんのですが、
どこかでその広告にお目にかかったらそのとんでもなさを
満喫させていただきます。
Commented by vinojapon at 2017-04-05 19:27
ミソサザイ、すっくと立ちあがって囀る様は何とも微笑ましいですよね。
あのサイズであの声量・・・凄いなぁといつも思っています。
旦那様、週末探鳥を満喫中ですね♪
望遠レンズは重たいけれども、だからこそ良い写真が撮れた時の
喜びもまたひとしおです。
これからは春の渡りの季節&夏鳥もやってきますし、また
愉しみが増えますね。
Commented by piyokoqtcoco at 2017-04-05 22:09
あ!ゆうゆうさんだ〜と画面に向かって手を振りました (*^ー^)v
モザイクかかっていても、お茶目さが溢れてますよ〜ヾ(★´∀`★)ノ
うちの方に水戸黄門の顔ハメ写真パネルがあるんですが
今度いかがでしょうか^^?

旦那さまとの週末鳥撮り楽しそうですね♪
私も久しぶりにそのうち繰り出してみようかと思っています。
ツグミさん、裕次郎みたい(古っ)

そうそう、私も少し前から首がこるようになって(初体験)
最近は耳裏が痛むようになって(初体験)、何か悪い病気か?と思って
ネットで調べたら、どうやらPC、スマホのやりすぎらしいっす (⌒~⌒);
あと目も見えなくなってきて、、、スマホ老眼確定!!!
Commented by sorade-su at 2017-04-15 10:20
ゆうゆうさん、髪伸びた?(*^m^*)
うちのダンナも穴があったらとりあえず顔出すよ。
これって、卯年さんの習性?(笑)

いいな、いいな、望遠レンズ!
私もこの間、カメラ壊れてお店へ行ったとき、
新しいの見てうっとりしたけど、なんかすぐ直っちゃったんで(^-^;A
嬉しい反面、ちょっとがっかり・・・^^

Commented by yu-yu1117 at 2017-04-16 21:40
quesoさん、お返事が大変遅くなりました。
ここのとこの暖かさで夏鳥も着実に来ているようです。
・・・ようです、っていうのは声だけ聞こえてまだ姿を見せてもらってないだけなんですが。
ダンナの望遠ゲットで、ますます私の日曜日は、
主婦でもなく女子でもなく、首にタオル巻いた汗臭いおばさんにさせられています。
Commented by yu-yu1117 at 2017-04-16 21:47
ぴよこさん、お返事がおそくなりました!m(__)m
水戸黄門さんの顔ハメパネル・・・もうやるしかないですね。
っていうか、もともと自分はこういうのに抵抗感がないキャラだというのを
普通に思い出しました。
ツグミさん、そうでしょ、もう波止場の裕次郎。
って、これ言ったらもう世代がバレバレ!( ̄▽ ̄)
耳の裏が痛むのもスマホのやりすぎなんですね。
スマホやるだけであんなとこもこんなとこも痛くなっちゃうお年頃・・・悲しすぎる~。( ;∀;)
Commented by yu-yu1117 at 2017-04-16 21:56
soraちゃん、ええ、髪が伸びれは切り、伸びては切り、
って当たり前か。(^▽^;)
そんでまた昨日バッサリ切って首が見える状態です。

そうですか。ダンナさんも顔ハメにハマりますか~。
ハマリそうですもんね~、絶対。(笑)
卯年の習性おそるべし!
カメラもレンズも、どんどん進化していって、そのわりに
わりとお手頃になりつつあるので
週末のお楽しみの必需品としてご検討を!(*^^*)


<< まいどの山陰通い。 春のストローまつり >>