つながる喜び (感動秘話みたいなタイトルだな)

あああ~。久しぶりに我が家でパソコンを打っておりますぅぅぅ。

というのはさかのぼること、4月末。

突然ネットがつながらなくなり、2~3日悪あがきしてみたものの
手に負えず・・・。

プロバイダのサポートダイヤルに電話しても、ちょうどGWの前後だからか、
待てど暮らせどつながらず・・・。

自宅電話をハンズフリーにして15分待っても順番がこなくて
根負けして電話を切る・・・の繰り返し。

何日か後にやっとつながったら、ルーターがちゃんとしてるかどうかだけ入念に確認されて
(スマホのWi-Fiがつながってるんだから大丈夫だって何度も説明してんだけどね)

「ルーターは大丈夫そうであとはパソコンの問題ですが(だからわかってますって)
それはわたくし共ではわかりません」と言われ、
今度は有料のサポートプラス(月額500円)を紹介され、やむなく入会・・・。

そこも電話してもつながらず。
有料ならそこはつながろうよ。

本日に至る。

やっとつながりました。
サポートのおにいさんの指示を受けて
結局、今までのネット接続でなくてWi-Fi接続ならつながったのでそれでよしとしました。

いったんつながれば遠隔サポートで数十分かけて、
かなり丁寧に見てくれたので感謝します。
結局パソコンが物理的にイカれてる可能性が強いそうです。
Wi-Fiもつながらなくなったらまた買い替えかなあ・・・。

対応してくれた人はみんなちゃんとされてたし、その方たちに落ち度はないので
つながらないなどの嫌味は言いませんでしたが、
たぶんそういうクレームは多いんじゃないかなあ。
電話を受けた人は悪くないにしても、トラブル抱えてイライラしてる人のはけ口って
その人たちに向かうもんね。

こういう業界も、最先端のようでいて、もしかして人手不足??
んでクレーム受けて、それでやめて、の悪循環?

ま、余計なお世話ですが。
で、この月額500円のやつ、退会するにも、翌月にまたその番号に電話しなきゃならなくて、
それつながらなかったらいつまでも月額500円をずるずる引きずることに。

自宅パソコンがつながらない間は、もちろんスマホが頼り。

しか~し、思いましたねえ、ここでもしスマホもつながらなかったら
私かなり精神的なダメージ受けるかも、と。
ネット依存症の人も増えているようですが、予備軍であることは間違いないかもです。
最近わかんないことはすぐにネット検索しちゃうし。

パソコンもスマホもありがたーい存在ですが、
やはり努力して離すことも必要だと痛感しました。

ゴールデンウィークは、またまた渋滞知らずの田舎にお出かけ。
松江の宍道湖付近や三瓶山など、あまり遠くなくて気持ちの休まりそうな自然の中で楽しんできました。


時系列でお写真をば・・。

4月末のGW初日とか言われてるあたりでは(10連休とかじゃないのでこのへんではGW感無し)
うちから近所の自然観察できる公園へ、




公衆浴場の覗き見に行ってきました。


ここです。



a0226853_13564455.jpg
たのしげな公衆浴場です。



a0226853_14023242.jpg


べつに公衆だから、いいんでしょうけど、

ちがう方が交じってます。

男湯の中に女性、とかではない、また違う違和感が・・・・。



a0226853_14024054.jpg

別にいいのかな。


あ。私以外にものぞき見してるやつがいる。


a0226853_14025344.jpg


それとも仲間に入りたいだけかしら。





by yu-yu1117 | 2017-05-13 14:17 | のほほんつぶやき | Comments(6)
Commented by piyokoqtcoco at 2017-05-13 20:56
いやはや、私はPCとスマホがなかったら生きていけません!笑
TVをずっと見るという集中力がないし
最近読書も全然だし、、、どう過ごして良いのやら、、、
そんなわけで、首のコリ治っていません^^;

私も繰り出しましたよ〜サンちゃん探し♡
こちらも同じく全く気配がありませんでした。
cocoが何かの虫さん?見つけて飛びついて逃げられてましたが(笑)
こちらにはオオルリさんとか他の鳥さんの姿も見れなかったです。
木の高いところでキビタキさんが囀り
遠くの笹薮でヤブサメさんが囀っていましたが
姿は確認できず、寂しい結果に終わりました。
そちらでは、オオルリさんのラブラブのシーンを
ライブで見れて裏山鹿ヽ(゚(∀)゚)ノ
テンちゃんの肉球もかわゆし♡

カワラヒワさんとスズメさん、ゆっくりお湯に浸かりながら
世間話でもしていそうで微笑ましいですね^^
Commented by yu-yu1117 at 2017-05-13 23:08
ぴよこさん、ええ、昔も今も、銭湯はよきところです。
グルメ情報とか健康の秘訣の情報交換をし合っているにちがいありません。
カワラヒワさんにとっては地元にしっかり根差しているスズメさんの情報はありがたいものかも。

サンちゃん。明日も行ってみる予定~!(笑)
懲りないやつです、ぎょめんなさ~い( ̄▽ ̄)
ヤブサメさんですか。それはそれで見つけたい鳥さんですね~。
これから藪の色が濃くなります~。それにつれて私のお顔のシミも濃くなりま・・・
(ああああ自分でしゃべって自分で悲しい)

またテンちゃんに会いたいです!こんどはめんこいお顔を激写したい♪

Commented by tanat6 at 2017-05-14 00:55
yu-yuさん 覗き見なんて…いけません、いけません!
でも鳥さん(鳥音痴の私はジュッパヒトカラゲ)たちのお尻の可愛いこと。

私も先日急にPCの入力ができなくなり、あれこれいじったり(息子には分からないのに勝手にさわるな…と言われているのですが)マウスの電池の交換をしたり。
それでも画面は一向に変わらず。
結局キーボードの電池が切れているだけでした(笑)
Commented by タバサ at 2017-05-14 18:48 x
私は家では、ほとんどパソコン触らなくなりました。
今やなんでもかんでもスマホ。
ちょっと、分からない事があれば即ググってしまうし。
スマホが無くなったら精神の安定が保てるか不安です。
漢字も書けなくなるし、目はショボショボするし、困ったもんです。
Commented by yu-yu1117 at 2017-05-15 22:09
tanatさん、見ちゃいけないものだから見ちゃう、のぞき見。
うふ。
tanatさんはジュッパヒトカラゲというより、十羽唐揚げにして上品に盛り付けてくれそうです。
柚子胡椒で召し上がれ、みたいな感じで。きゃあ。

PCは不具合がおこると、あちこち触る人と、全く触らない人に二分化される気がします。
私はあちこち触り組。どんだけ深みにハマったことか。
学習したので、今回は早めにサポートセンターのお世話になりました。
Commented by yu-yu1117 at 2017-05-15 22:15
タバサさん、パソコン触らなくなっちゃいましたか。
もしかしてタブレットとかそっち系ですか?
検索とか見る調べるはスマホで十分ですが、
長文の文字入力がどうもスマホはね。親指マシンガンの若者みたいなマネはできません。

そうそう。漢字は読めるのに書けない、に拍車がかかる一方。
書けなくてもググれば一発だしなあ・・・。
近いうちに眼科でちゃんと眼鏡の処方箋してもらおうと思ってます。なんだかなあ。


<< かっこいいタイプなのに。 さあこの季節がやってきた。 >>