カテゴリ:スマホでちょいブロ( 8 )

春のストローまつり

洗濯機でまるあらいできると表示されていたので


枕の洗濯をした。





できあがりが、こちら。










a0226853_12472612.jpg


・・・・・。  



(;一_一)



by yu-yu1117 | 2017-03-20 12:46 | スマホでちょいブロ | Comments(8)

クロソース神のお怒り

昨日 前回のブログのコメントいただいたお返事の中の
最後から二番目のやつに
「ケーキの皿に、きれいなフルーツソースがかかっているのがいとをかし。

  そのソースは、もちろんとんかつソースではなくて!」

という内容のことを軽い気持ちでちょこっと書きました。



とんかつソースを代表とする、黒系ソース様を蔑視するかのような
誤解を与えてしまったことを、
ここに陳謝します。

まことに申し訳ありませんでした。(90度の礼を8秒)

もちろんこれは誤解でございまして、

黒いソース様を私は愛しております。

とんかつはもちろん、お好み焼きは当然、
野菜を甘辛く炒めるのにちょい使ったり、
トマトケチャップと合わせるとなつかしめの味になったりとか・・・

これらはパステルカラーのフルーツソースのなせる技ではありません。
あ、
もちろんフルーツソースを蔑視しているわけでもありません!!
ええ。 ええ。 
断じて!


ゆうゆうさん。
黒ソース様の祟りを、まさか発言翌日にわかりやすく受けるとは。



本日。会社の休憩室にて、

UFOのソースびしゃ~~!!事件。

地味な祟りです。

なんて地味なんでしょう。


「ひょ」

くらいの言葉しか出ませんでした。


青海苔さんがボー然としているのが

涙をさそいます。

a0226853_20273857.jpg



もっとええもん食えよ。



と、そもそも論を飛ばされそうですが。

昼休憩もゆっくりできずに、ばんがるゆうゆうさん。

そんなゆうゆうさんに黒ソース様のお怒りは身に沁みました。

ちょっとUFO、薄味だったけど、
涙の塩味でちょうど味がまとまったよ。

ってなことはなくって。

さて現在、ゆうゆうさんのロッカーには、
カップヌードルシリーズで新発売のそうめんっつーやつが
自分の出番を今か今かと待っています。

どのタイミングで食べるか。
自分でもすこしこわいです。



by yu-yu1117 | 2015-06-25 22:45 | スマホでちょいブロ | Comments(2)

あんたらがストレス!

浅瀬の海にいるヒラメのように

床面と一体化を図るのんたん。

a0226853_13464783.jpg



じーさんとのんたんのおしりふきに
明け暮れた、出張イベント的介護は
一旦終了。
偉そうには言えないけど、
日常でされてる方はほんとに大変だ。



あーそして、また仕事の毎日。

社長が今朝からおんなじこと3回聞いてきたんですけど!
社長の息子がコーヒー床に垂らしても
吹かないんですけど!

よしわかった。
あんたらの世話もしてやろう。
おしり出せ!!雑巾で吹いてやるぅぅ!

昼休憩のボヤキでした。
by yu-yu1117 | 2014-07-23 13:45 | スマホでちょいブロ | Comments(8)

のんたん追っかけ。

のんたーん。



のんたーん。



の……


a0226853_1261213.jpg



そこまでめんどくさそうに
振り向かんでも。( ̄▽ ̄;)
by yu-yu1117 | 2014-07-21 10:37 | スマホでちょいブロ | Comments(8)

ころんでものんたん。

連休ですが、
介護連休になってしまいました。
まあせっかくなんで、この際にのんたんと徹底的に仲良くなろう作戦にでようとしているのに、
ゆうゆうさん、見事なシカトされっぷり。

のんたーん。のんたーん。


のんたー……



a0226853_1853751.jpg

by yu-yu1117 | 2014-07-20 18:02 | スマホでちょいブロ | Comments(2)

さくらひらひら

松山咲いてる~。
a0226853_11574677.jpg

軽自動車頑張りました。
私もな。
by yu-yu1117 | 2014-03-28 11:56 | スマホでちょいブロ | Comments(4)

ひとり旅に近いふたり旅

a0226853_1055288.jpg

しまなみ、来島海峡のサービスエリア。
びゅーてほー。
名物じゃこ天、わんだほー。
さあ、いまから道後。

浸かるぞー!ふやけるぞー!
by yu-yu1117 | 2014-03-28 10:53 | スマホでちょいブロ | Comments(0)

残りものにはカロリーがある。

a0226853_13382623.jpg

会社の、
やる気の無いバレンタインデーの成れの果て。

ゆうゆうさんのお弁当入れとともに。
by yu-yu1117 | 2014-02-20 13:36 | スマホでちょいブロ | Comments(4)