カテゴリ:妄想日記( 7 )

あしゅらさん、なにげに役に立つの巻

a0226853_19210329.jpg









a0226853_19211072.jpg



まず一つ目。



私よ。


会社に仏像を持って行くのは

いかがなものか。

風紀委員おったら怒られるで。


二つ目、

すさみきったランチ内容を救ってはいただけないか。



仕事場の窓から、近所のパスタ屋さんに入っていく女性陣が見えるのですが、
なんか楽しそうに、ネックレス3つくらいつけて

4~5人くらいがぞろんぞろんと

「やだぁ うふふ」

とか言いながら入っていくの。

一人でそこに行けなくもないけど、

休憩中でも「ゆうゆうさんにお電話です~」が時々入ってくるのと

そういう「うふふ」の世界の人たちと同じ空間がちょっと悲しくなるので

休憩室で、あしゅらさんとおしゃべり。



ありがとな。 あしゅらさん。  (タメぐち)

by yu-yu1117 | 2016-10-20 19:20 | 妄想日記 | Comments(4)

人々に寄り添うために・・・。

a0226853_12362880.jpg















a0226853_12363709.jpg














a0226853_12364395.jpg











a0226853_12365184.jpg


by yu-yu1117 | 2016-09-05 07:00 | 妄想日記 | Comments(8)

続・佐川さんとあしゅらさん



a0226853_11350533.jpg












a0226853_22292188.jpg









a0226853_11351283.jpg








a0226853_11351708.jpg







a0226853_11402804.jpg







a0226853_11473264.jpg







a0226853_11473848.jpg



by yu-yu1117 | 2016-09-04 11:49 | 妄想日記 | Comments(4)

あしゅらさん 諭される














a0226853_23283272.jpg
















a0226853_23283815.jpg

by yu-yu1117 | 2016-09-01 07:30 | 妄想日記 | Comments(2)

佐川さんとあしゅらさん










a0226853_22310994.jpg

















a0226853_22292188.jpg
















a0226853_22293942.jpg
















a0226853_22295213.jpg







by yu-yu1117 | 2016-08-30 22:33 | 妄想日記 | Comments(4)

コップのあしゅらさん。



a0226853_22555320.jpg

by yu-yu1117 | 2016-08-29 22:56 | 妄想日記 | Comments(4)

鳥撮り自撮り 梅雨妄想。


最近、梅雨でございますし、
そうでなくても蒸し暑かったり用事が重なったりで

週末に鳥さんを撮れておりません。

困ったなあ。でもブログアップしとかないとなあ。

ブログのコンセプト、180度変えたら気軽に書けるかしら。

とりはとりでも、鳥でなくて自撮りとか。

自撮りだったら別に山ん中でやぶ蚊に刺されながら撮らなくてもいいし。
自分が死なない限り、被写体はいつもすぐそばに。
便利便利。

てなことで

ゆうゆうさんのブログはこれから来る日も来る日も
自撮りでいこうかと思います。



私世代の年齢で、自撮りだらけブログっちゅうたら

本業モデルとかのカリスマ美魔女ブログ、とか
美魔女って言われたいだけの自分大好きおばはんとか
ただひたすら勘違いのイタい人とか

が多いようにも思いますが、
ここはもちろんカリスマ美魔女を目指しましょう。


「お・は・よ★☆  今?  ごめんねすっぴんでパシャリ!!
これからおうちでハーブティ飲んで♪ 
お化粧したら お友達と人気のパンケーキ食べに行くんだにょん♪♪
でもぉぉぉ~、いやだ~また太っちゃう!(>_<)  」

という文章とともにすっぴん自撮り。


いやあ簡単だ。
こういう文章をかけば絶対
「すっぴんもかわいいい~~♪」
という社交辞令コメントがわんさかくるはず。

ま、でも「また太っちゃう~~」と書いていて
マジでデブの自撮りはさすがに
気が引ける・・・・。



しかしです。
実は今、わりかしがんばって筋トレしてます。
これがまた美魔女になりたいとか悠長な話ではなくて
一日デスクに張り付いてたら、
より張り付きやすいように背骨とかぐにゃりと曲がって
火鉢であぶられたイカ大王様みたいに猫背になってしまっており、
ジムでウォーキング中心だったのを、
筋トレメインの日も作っておるのだよ。
すごいすごいゆうゆうさん。

ただ、一人でそう決めて一人で励むのは
すぐに心が折れそうなのですが


はっと気づいて
「一人ライザップごっこ」と命名したら、
これがけっこう楽しいこと。

なんでもそうですが「ごっこ」とつけて
ちゃんと遊びに成立させるとテンションは上がるのです。

この「ごっこ」にはもちろん、有能な精鋭スタッフが常時私を見守り、
ときとして愛の鞭をいれてくれます。
私の担当スタッフとして悩んだ末「『妄想』澤穂希」を採用しました。

スタッフ候補に松岡修造やアニマル浜口も起用してみましたが、ひとりで笑けてきて、
笑いながら腹筋するやつという不審者となってしまうので却下。
シュワちゃんみたいな世界的なのは、通訳を必要とするので面倒で却下。

そんなわけで今、私の一人ライザップには厳しくて時に論理的な澤がついています。
時々、宮間が加わったりして、四つの糸目が私を励まします。

ただし、所詮スタッフは妄想。
私が持っている以上の知識とアドバイスは妄想澤も妄想宮間もしてくれません。
そして家に帰り、ほっこりと私自身にビール一杯が入ってしまうと、
妄想スタッフたちは煙のごとくどこかに消え去り、
糖質も炭水化物もなすがままに私の胃袋へ。



まったく結果にコミットしていません。




うーん。
でも。よし。
身体がダメなら顔!!
少々腹がぷよぷよしてても、顔が美しければよし!



a0226853_07474918.jpg



で、ドラッグストアでこんなん買ったりしてさ。

年齢を重ねるごとに、

「くだらないものは買わない」
ってのをちゃんと実践できるようになってきてるところに、

ときどき魔がさすのは生来からの悪い癖。


これを貼った状態で自撮りってのはどうよ。
さっそく風呂上がりの顔に張ったところ
私の眉毛の位置に、かなりリアルなふなっしーの目があり、私の目とともに、
確実な四ツ目に。
そしてまっかっかのふなっしーの口は私の鼻の頭に位置し、
デザインとして非常におかしいうえ、
黄疸のような不健康なきいろい肌もちっともキュートでなく。

なによりフェイスパックなので、
当然、全面的にぬらぬらねとねとしており、

どっからどうみても、ほんとに気持ちの悪い妖怪以外の何ものでもありませんでした。

少々キモイくらいなら写真アップしちゃうところでしたが、
ほんとのほんとにきしょいのでやめておきます。

このパックはたとえ綾瀬はるかがやってもきしょいと思います。
残念なっしー。
バージョンとして、くまもんでもバリィさんでも怖いと思うなっしー。
こんな製品作るのってどうかと思うなっしー。




カリスマ美女のブログにほど遠いようです。
また錯綜しようと思います。









この花は 私です。

a0226853_23000828.jpg

湧永庭園(広島県)


ちょっと言ってみたかっただけです。

by yu-yu1117 | 2015-07-12 07:45 | 妄想日記 | Comments(9)