<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

はじめての おにのかくらん

火曜日、退社する間際に社長に呼び止められ、
そして社長が言うことにゃ。

「明日からちょっと一週間、別荘暮らしするから 
 電話やら来客やらがあったら、
 出かけているって言って全部断っておいて」

と、
ぬかしやがった。

駅前の一等地に土地を持ってるとかそういうのは知ってるけど
別荘持ってる話は知らんぞ!?

どんな別荘なんだか。愛人でもできたか?!

とかそういうことを0コンマ1秒で感じたもんだから、


「ふんぐぁ??」

と言ってしまった。



考えてみてほしい。

「別荘暮らしだから」

「ふんぐぁ?」



どんだけまぬけな会社なんだ。



その会話を横でまあちゃんが聞き
別荘暮らし発言に目をシロクロ、
ふんぐぁ??と相槌を打った先輩にさらに目をシロクロ。
結果的にパンダみたいに「ぽやん」とした風貌に。

私の呆れたおした態度に、
なんやねんこのじじい仕事ナメとんかこらボケこのカス、という主旨を感じ取ったのか
ちゃんとまともに
「いや別荘は日赤で、入院して、放っておいた病巣を・・・ごにょごにょ」
と言い抜かしたので


まあ許してやった。

(なんて無謀な上から目線)

今まで私が知る限りの、15年近く一度も大病せず、風邪でもなんでも薬をのまず、
「青汁」飲んで健康を保っていたけど、まあそんなこともあるだろう。

本日無事に手術も終えたとのことで、よかったよかった。

そのうち「病院食がまずい」とかダダこねることは確実だろうけど
また周りのみんなが
「ちっ」
と苦笑しながら話を聞いてやることになるんだろうな。

レッドカーペットを歩いてきやがったくせに、
嫌いになりきれない、まあそこそこかわいげのあるおっさん、
と今回感じたのでありました。

で。
社長不在の折りに跡取りの社長ご子息、

ついにちゃんと毎日来ているという驚愕の事実。
えらいえらい。
30代半ばにかかってきて、ついにちゃんと毎日仕事に来ている。
朝の11時に来て、コーヒー淹れて、カップに表面張力活かすくらいに入れて
廊下にだらだら垂らしながら社長室に運び込んで
それっきり出てこず、
お昼になったらすうっと

3LDKの一人暮らしのマンション、ただし大家が社長なので家賃無し

にお帰りになり、
昼下がりに戻ってきて社長室に籠りきって

それでも毎日きてるね。えらいね。

この先5年、10年、もしくは20年越しでちょっとずつ社長っぽい風格を現しだすのかなあ。


レットカーペットの踏み心地はそこを歩いたことがないからわからないけど
踏み歩いてる人にしかわからないわけだから
この成長過程でOKなのかもしれないです。

ほぼ、保母目線なワタクシ。


ただ社長のいない毎日は
なかなかけっこうゆるくって、
仕事中にフツーにあめちゃんとか舐めちゃって、
電話かかってきたらそのまんま一方のほっぺたにあめちゃん押し込んで
「そうですね、それは  ずいぃぃぃ~ よろしいかと・・・ 」
と唾液をすすり上げつつ喋り通すのはどうかとも。




最近、
なかなか鳥さんに出会えてなかったんですが、

久しぶりにこんな真冬なのに

ルリ男くん、ルリ子さん(ルリビタキご夫婦)がこっそりといらっしゃいました。

a0226853_22265058.jpg


ルリ男は忙しくて撮りきれず、ルリ子さんのみ。
a0226853_2227726.jpg


春が待ち遠しいです。
by yu-yu1117 | 2014-01-24 21:08 | のほほんつぶやき | Comments(4)

ぴよよよ~ん♪

新春シャンソンショーではなく、

年末イルカショーをみました。

a0226853_11585261.jpg


a0226853_11592138.jpg







こんなムスメがおったら
誇りだろうなあ。
顔パスでしょっちゅう観に行きたい。

(泳ぎが苦手なんで、自分がなれたら・・・とは最初から考えられない)
a0226853_11594763.jpg







a0226853_1251184.jpg

   





a0226853_1263455.jpg





        (ダンナPHOTO↓)
a0226853_1253856.jpg

        


最後は漁場並み。
迫力満点で、もうどっから飛び出すかわかんないしで
途中から撮影放棄。(-"-)
口開けて魅入ってしまいました。

a0226853_126993.jpg


たのしすぎて子供みたいに(以上に?)、
きゃ~きゃ~はしゃぎました。







相変わらずお気楽な方。
a0226853_1272615.jpg


a0226853_1274431.jpg




・・・・キミは芸をしなくてもいいよ。

あれ?聞いてる?

a0226853_128026.jpg





ぴよよ~~ん。
a0226853_12195350.jpg

by yu-yu1117 | 2014-01-18 12:35 | のほほんおしゃしん | Comments(8)

なんてったって!

次男の高校時代からの友人に、
大阪在住でNMB48のファンクラブに入っている子がいるそうで、

その友人が今夜のライヴのチケットを3枚当てたとかで

うちの子ともう一人の岡山の友人とで、大阪に出発しました。


出発前、その話を聞いたワタクシ

「で、NMBのNって・・・名古屋のN?」

と聞くほど、ワタクシってばなかなかのとんちんかんっぷりで、
(正解は、なんば。大阪が拠点なのね)

どんな子がいるの?と聞くと、

「それが俺もセンター周辺ですらまったく顔も名前もわからんし
どんな曲があるんかもよく知らん」

という、なかなかのちんぷんかんぷんっぷり。

ただそのファンの友人から
とりあえず最近の曲や新曲を覚えておくとよい、というお達しがあり

とんちんかん母と ちんぷんかんぷん息子で、
検索して「鴨葱なんちゃら」という鍋が食べたくなるような曲を聴いて

ふぅ~ん、と休日の朝から唸っておりました。

ファンクラブの子がゲットした席ってことは
けっこうコアなファンに囲まれるということで、
すごい空気感でしょう。
健闘を祈りたいと思います。



ちなみに、

息子に
「もしこの手のアイドルグループのライヴにタダで行けるとしたら、誰のに行きたい?」
と聞かれ、
息子も私もその答えが一致しました。






ももクロ。


彼女らのライヴ行ったら、

溜まってた老廃物とストレスが、

ぷっ。と出そうだから。(^◇^)

疲れてるか?うちら母子。





さて。


アイドルと言えば・・・・

♪ ♪ なんてったって、ア~~イド~~ル♪ ♪
a0226853_1223548.jpg




♪ ♪ なんてったって、ア~~イド~~ル♪ ♪

a0226853_1233046.jpg



♪ ♪ なんてったって、ア~~イド~~ル♪ ♪
a0226853_1235466.jpg



♪ ♪ なんてったって、ア~~イド~~ル♪ ♪
a0226853_123439.jpg








  ♪ ♪ なんてったって、ア~~イド~~ル♪ ♪


   なんてったって、ア~~イド~~ル♪





  なんてったって、ア~~イド~~ル・・・・・







a0226853_128295.jpg


同じパンダですが、
ギャラリーはゼロでした。

フォローするわけじゃないけど
岡山の動物園では一番のセンターポジションの動物です。



a0226853_1282182.jpg


センターだけがアイドルじゃない! (-o-)/
by yu-yu1117 | 2014-01-12 12:27 | のほほんおしゃしん | Comments(13)

にんじん。


おすわりしていたら
a0226853_18483439.jpg


おねえさんが、にんじん持ってきてくれた♪♪
a0226853_18475834.jpg


にんじん♪ にんじん♪
a0226853_18495314.jpg


そんなところに置くの??
a0226853_18493259.jpg



a0226853_18543532.jpg


ぴゃああああああ。
a0226853_18552156.jpg



再挑戦するぱん!!
a0226853_18565655.jpg





のぼったぱんっ!!
a0226853_1924898.jpg



a0226853_1931929.jpg





今度こそ!
a0226853_19171172.jpg





ぴゃあああああ。

a0226853_194845.jpg



つかれたぱん。
a0226853_1972789.jpg

by yu-yu1117 | 2014-01-09 19:24 | のほほんおしゃしん | Comments(8)

のほほんお悩み相談室

はいっ!それでは次の方のお悩みをご紹介しましょう。

ええっと、ペンネームゆうゆうさん、女性の方からのお悩みです。

「年末に和歌山にパンダを見に行き、

あまりの可愛さにパンダだけで200枚以上写真を撮ってしまいました。

どれも可愛くてブレていようが暗かろうが、削除していく勇気もありません。

どうしたらいいでしょうか」


ということですけどねえ。


・・・・・・。

ええ。

そんな悩み、

まあ。

どうでもいいですねえ。

そうですね、一言でお答えするなら

「好きにし~や」

ですね。



さ。とっとっと次に行きましょう。

次のお悩みのかたは・・・・









「可愛過ぎて、ごめんね」

a0226853_2315347.jpg


 優浜 1歳
by yu-yu1117 | 2014-01-07 23:28 | のほほんつぶやき | Comments(0)

青い空と、白い雲。それだけだけど。

智恵子さんは
東京には空が無いとおっしゃったそうだが
最近岡山も、空が無いような気がします。

晴れの国といわれつつも、
お日様は出ているのに、毎日ぼんやりと何かがかかっているような。

その何かはきっと黄砂だったりPM2.5だったりだと思うけれど。

青い空、というのは


こういうことをいうんですね。


a0226853_1647865.jpg


年末に、和歌山県の白浜にいってまいりました。

泊まりの旅行ができなかった昔っからの、

「それでもいつかは行きたい場所」

の№1のTDRを2年前にツルッと実現させてもらえて
このたび№2も、念願のクリアです。

そんじゃあ行きたい場所№3はどこですかと聞かれたら、
あ~、あそこかな~、ここかな~と即答できない感じですので

よっぽどこのTDRと白浜は寝ても醒めても行きたかったところだったということで。

待てば海路の日よりあり、でしたっけ。
まさにそんな「へい大将!待ってました!」状態。


さらに天気に恵まれて、
キレのある澄んだ空気にこんな世界が広がっていました。

a0226853_16532960.jpg


写真は何の加工もせず、標準レンズでこんな青さと広がりがでるなんて

腕の悪いカメラマンにとっても、ありがたい景色です。

a0226853_16534717.jpg




a0226853_1657182.jpg


海と 空と

原始的に美しい。

近くの木の上を見ると、
まさにトビが羽根を翻しているところで

a0226853_1721738.jpg


そのあと気流に身を任せて楽しそうでした。



どうせ飛ぶならこんな空。

とんびだもの。  みつを






a0226853_1724737.jpg

今までウメジローを筆頭に、カキジロー・さくらジロー等と、

メジロコラボを楽しんでまいりましたが
これはアロエジロー。

キダチアロエを多く栽培しており、
メジロはこの花の蜜が好きだったみたい。

アロエを食べるメジロって、さぞかしお肌つるっつる?と思ったけど
特別そうでもありませんでした。う~ん。

さて、白浜といえば、あそこに行かなくちゃ。

だけど、それはまた翌日。
この日は白浜の温泉にたっぷり浸かり。

なめるとちょっとしょっぱかった。(なめるなよ)

ええ。お肌つるっつる。
さぞうあまた美しくなったかしらと思ったけど・・・。

まあそれなりにってことで。
by yu-yu1117 | 2014-01-05 17:17 | のほほんおでかけ | Comments(8)

あけましておめでとうござります。

a0226853_19111219.jpg


なんやかんやとバタバタしておりまして
年末のご挨拶も つるっとすっ飛ばして
いきなり年始のご挨拶を申し上げます。

こんなワタクシでございますが、
あいかわらず、ちょっと薄目にブログを覗きにきてくだされば
幸いです。

日本三大名園、後楽園の初春祭に
初めて行ってきました。

ここで飼われている鶴の園内散策と飛翔がみられるので。

鶴がいまいち乗り気でなくて、
今年はちょっと低空飛行だったそうですが、
なかなかの迫力がありました。

a0226853_19181538.jpg

a0226853_1919091.jpg


元旦からカメラかかえた中高年、おおはしゃぎ。

a0226853_19171659.jpg


私も、

今年も低空飛行でもいいから飛翔していきたいと思います。

撃ち落とさないでね。\(-o-)/
a0226853_1923231.jpg

by yu-yu1117 | 2014-01-01 19:26 | のほほんおしゃしん | Comments(16)