<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さくらひらひら

松山咲いてる~。
a0226853_11574677.jpg

軽自動車頑張りました。
私もな。
by yu-yu1117 | 2014-03-28 11:56 | スマホでちょいブロ | Comments(4)

ひとり旅に近いふたり旅

a0226853_1055288.jpg

しまなみ、来島海峡のサービスエリア。
びゅーてほー。
名物じゃこ天、わんだほー。
さあ、いまから道後。

浸かるぞー!ふやけるぞー!
by yu-yu1117 | 2014-03-28 10:53 | スマホでちょいブロ | Comments(0)

春の決意。めっさ腹筋

いろいろと悩んだ末に「はじめてのおつかい」感覚で

はじめての整骨院にいきました。

そしたらあ~た、いままでの高額な整体はなんだったのっていうくらいに

なんやらハイカラなマシンでもって「ぱこ~んぱこ~ん」って骨の位置を治し、

マッサージに、熱くないハイカラお灸に、で2時間みっちりで保険適用2000円でおつりがきました。




なんやん。早くいけばよかった。


(読んでくれてるママ友のSさん、ご近所よ。おすすめよん)


いろいろ先生に私のからだについてアドバイスいただいたんですが

「腹筋力がないです!!まあ年齢もありますけど」

と言われまして。




がっぴょ~~~ん。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でも、ジムで、こやって、こやって腹筋、してんですけど、っていうと


「やりかた悪いんちゃいますか、あと足らないか、

それと普段の姿勢がわる過ぎとか」


どっぴょ~~~ん。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(すいません叫んでばかりで)


ということで、

この春は腹筋です。


なんのCMだったかぴろんと忘れてますけど


あなたはこの春何を始めますか、みたいなことを問われて

「えっと」と思ったんですけど、今は言えるわ。

腹筋っす。  めっさ腹筋っす!


努力もしないで年齢のせいにするのだけは絶対いやですから

がんばるっす、うっす!





会計の際に、受付のお二人が私のカルテが無い、とまごまごされてました。


結果的にはカルテは目の前にあったようで

私の酷過ぎる童顔のせいで

生年月日と顔が合致しなかったようでした。


若く見られる、という言い方はほめ言葉のようでいて、2種類あるんだとここんとこ気づいています。


一つは美肌・つや・ハリ・美髪・内側からなんやらぶわ~~んと放たれまくる輝きだかオーラだかみたいな若さ、

それと、も一つは「たんなる童顔」

この、たんなる童顔は一生「美しい大人の女性」になることはなく

「童顔のばばあ」に成り果てていくわけで。


こんなん放っておいたら私の気持ち悪さ全開!!てか全壊!

それはいやだ。キモいばばあはいやだ。

気持ちを引き締めて、なにやら内側からシャキ~~ンと輝きだすっぽい

大人になるため、春の決意をイタしたわけでございます。



日曜日も20000歩のハイキングしたけど、

腰も足も絶好調。

上がらなかった左足が、すいっすい。

(20000歩も歩いて、写真はないのか?って?
ええ。そうよ。
だからこんなブログ書いてるのよ。
メジロもカケスもキジも見たけど、撮れなかったわ。何か?)

低山でひいひい言ってた自分を変えてゆきますだす。


がんばるだす。

で。あなたは春に何を始めますか??

むふふん♪
by yu-yu1117 | 2014-03-24 20:43 | のほほんつぶやき | Comments(10)

お約束の季節



ウメジローの季節がやってまいりました。

花粉にも負けず。PM2.5にも負けず。黄砂にも負けず。

それらの粒子が三位一体となった最強の合体粒子にも負けず。

ウメジローたちに会いに行きました。

a0226853_14191410.jpg







奥さん! 奥さん!

増税前のお買い物に

駆け込みショッピングよぁ~~!!


と何やら忙しげなお方も。

a0226853_14182050.jpg






やっぱね、

のんびりのんびり。


a0226853_14234232.jpg






この子は ウメホウジロウ。
a0226853_14243395.jpg


後から強い風が吹いて


寝癖みたいなヘアスタイルに。

a0226853_1426032.jpg


と、それを撮る私の髪もおそらくおもしろいことになっていたかと・・・。

この夜、

激烈なくしゃみと倦怠感に襲われました。

今年の花粉をなめておったわ。








a0226853_14491754.jpg



   (岡山市 神崎梅園)
by yu-yu1117 | 2014-03-22 14:50 | のほほんおしゃしん | Comments(4)

じゅんいちのおてがら

私は実~~に地味な仕事をしている。
そのうえやってることは裏方なので、
主に私が手掛た仕事も、社長の名前だけが表に出る。
もらう給料も安いし周囲にイケメンもいないし社員旅行もなくなったし
社長の息子は鼻につく。(笑)

けど15年も辞めずに続けてるのは、
やっぱり今やってる作業が楽しいからで。
夢中になってやれることが多いので
夢中になれることでお金をもらえるなんて
こんなありがたいことはない。

そんな折に、地味な事務所がちょっと湧いた。
うちの商品がテレビに紹介されるという、テレビ局からの連絡をいただいたのだ。

今までメディアにとりあげられることはあったものの
お固い誌面だったりで、湧き立つほどのうれしさではなかったけど
今回はちょっと期待。

で。その放映が今日で、
どうせ数秒だろうけど、それでもうれいいじゃないか、
と思ったら、思いのほかちゃんと紹介していただけた。
石田じゅんいちくんが、驚いて「すご~い」と言ってくれた。
そう、そこ、私がまとめたとこなんだぜ。
うへへ。ぶへへ。

じゅんいちくん。
好感度は別として、知名度だけは老若男女に幅広く知られている人じゃないか。
今まで「底の浅いやっちゃなあ」とか思ってごめん。
よく考えたら私、赤の他人の家系図を、ある程度の広さまで書けるのは
石田家(もしくは東尾家)と、

あとは皇室くらいじゃん。

すごいぜ石田家。

なめてたぜ、じゅんいち。ありがとう。じゅんいち。

月曜からも仕事がんばるぜ。

給料は安いがな。
地味だがな。
会社にじゅんいちがおるわけではないがな。
てか、おったら緊張して仕事が手につかんがな。

うへへ。
by yu-yu1117 | 2014-03-15 20:13 | のほほんおしごと | Comments(8)

ジョウビタキ、乗せるなら、これに。







     ジョビ太
 
 おん ざ  ぶろっこり。


a0226853_22421291.jpg


後にネギの屏風をあしらえて。





リビングの窓から撮りました。

庭ジョビです。

え?自分ちみたいに言い放ちやがって、その畑、隣家だろって?
お前の土地じゃないだろって?

そんな細かいことは気にしないでよろし。

たま~~に、
「いいのができましたね~」
とヨダレを一筋光らせながら、垣根越しに根気よくうんこ座りをしていると、

アスパラをぽきぽきっと折ってくれたりすることもあるので。

    (はい?プライドってなんですか?)




私も本当はジョビ太のように
悠々と領空侵犯を犯して、そのネギをぶちぶち抜いて朝の味噌汁に散らしたいのよ、

そんな妄想にかられた

昨日撮った一枚。




お出かけしていて、
出会ったのは。





      ジョビ子

    おん ざ  白梅の小枝。



a0226853_2250313.jpg


まだ1分咲きといったところですが、

とまり木美人にうっとり。

ホントはまだ少し寒い、本日撮った一枚。
by yu-yu1117 | 2014-03-09 23:03 | 野鳥さん | Comments(6)

雪山に舞うバーコード

a0226853_22231677.jpg


鳥取帰りの続きです。

ここは恩原高原というところ。

スキー場がすぐそばにあり、恋するフォーチュンクッキーが大音量で流れておりましたが、

そんなこたあ気にせず、


a0226853_22185226.jpg


ひらっと舞ったきれいな鳥は



a0226853_22363042.jpg

カケスでした。

a0226853_22195980.jpg

ものすごく警戒心が強くて、まるっきり近づけませんでした。

最後までちゃんと撮らせてくれず。

心残りです。

a0226853_22251786.jpg


カケスの頭頂部って、バーコードになってるんだね~、知らんかった。

バーコードリーダーで、「ぴっ」ってしたいわ~。



普段はやぶの中や山の中にいて、声だけ聞こえて
ちっとも姿を見せてくれないけど、
やっぱ雪降って、食べ物を見つけづらくて出てきたんでしょうか。


ジョビ太さんも食べ物探し中。
a0226853_2232156.jpg












a0226853_22323032.jpg

by yu-yu1117 | 2014-03-01 22:46 | 野鳥さん | Comments(6)