<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美咲花山園にいったのだ。

下々の民よ。
よく聞くがいい。

まだ夏本番でもない6月というのに。
夏物半額セールにはなってないのに。

もうTシャツを3枚も買った。

はっはっはっはっはっはっはっはっはっは。

どうだ。金遣いが荒いだろう。


これで夏は乗り切れる。

昨年の夏に着たおして、ちょっとヨレッとなったキャリア組と

フレッシュな新メンバー3着を加えての絶妙なローテーションで
ゆうゆう夏ジャパン、必ず勝利して決勝に進出することができるであろうぞ。

なんか違う話題が錯綜している気もするが、スルーするがよい。





え。

あなたはTシャツすでに4枚買った??

え。

あなたは、レギパンとチュニックを大量に買った??







はっはっはっはっはっはっはっはっはっは。





はっはっはっはっはっはっはっはっはっは。


民よ。






話題を変えよう。


美咲花山園に行ったなり。

岡山のちょっと県北で、美咲町というところにある
花のある山の園なので
美咲花山園だ。


まいったか。



まだ西洋紫陽花は時季的に咲いてなかったけど、
日本の紫陽花や柏葉紫陽花がきれいに咲いておりやした。


a0226853_10234827.jpg




西洋紫陽花もかわいらしいが、
日本の紫陽花も風流でござんす。
a0226853_1028781.jpg





池のハスに、わんわんとアメンボが泳いでおりました。

アメンボも量を超えると、ちょっとキモいだす。

(キモいので加工)
a0226853_1029051.jpg




a0226853_1029207.jpg



毎年、この紫陽花を観に行くあたりをふしめにして

虫地獄・蒸し地獄・汗地獄が始まります。


・・・・やばい。


やっぱTシャツが足らんかも??



早く来い来い、半額セール。


a0226853_1032887.jpg

by yu-yu1117 | 2014-06-28 10:38 | のほほんおでかけ | Comments(6)

よく冷えてます。

昼休憩になったので、メールチェックをしようと思って
スマ子(わたしのスマホ)を探したけど見当たらない。

家に忘れたかなあ。

とあきらめかけたところへ、

冷蔵庫のお弁当バッグの中から

きりっと冷ゃっこくなった、ひやしスマ子が出てきた。


冷蔵庫から出た途端に、スマ子、汗かきだして

タップもしてないのに勝手に暴走始める始末。


いやあ。わかるよお前の気持ち。
人間と一緒だねえ。もう暑いと思考回路もアホになる。

スマ子、すぐ熱を持つタイプの子だから、きっと暑がり体質だろう。

冷蔵庫で「ひやっ」と気持ちいい空間に置かれてお弁当の隣で眠っていたところ
お昼にたたき起こされて、いきなり胸や腹をブシブシと突かれても

「ねてたし。冷えてたし。いきなりあちーし。うぜーし。」

って思うよな。ごめんなスマ子。



人間も自然の冷蔵庫に行きたいス。


滝に行っても、もう新緑じゃねーし。
みどり、わっさわっさしてるし。あちーし。うぜーし。

a0226853_22342993.jpg





いととんぼが こっちを見てた。
a0226853_2235059.jpg




だーね。そーだーね。

あつくるしーのは、何より誰より私だっつーか。
by yu-yu1117 | 2014-06-25 22:45 | のほほんつぶやき | Comments(6)

亀ら目線で万年。

ここんとこ週末はずっと父やら義父やらのもとへ行ったりしておりました。

まあ年寄りの体調を長々と話してもアレなんで、つるっと近況をいいますと、

私の父は元気です。

1年前は、日本に帰りたい(inとっとり)とか、おかあさんが買い物から帰ってこない(母、天国)とか
言っていましたが、
認知症の薬が効いた・・・というより、プロの方の介護がすご過ぎて、


ぷりっと正気に戻りました。

さすがにしゃきっとはしていませんが、現実世界に身をおいてくれています。



義父のほうは、肺に歓迎しない細胞が転移したりで

一進一退・・・・あるとき、お腹が苦しくなり緊急搬送。

余命あとわずか、と宣告を受け。


なのに実は、かなり気合の入った便秘が原因だった・・という。

出した途端に、余命うなぎのぼり。


さらにあるときは、佐村河内氏(なつかしい!)もひれ伏す、ほぼ「全聾」状態になり

ああ、もう誰の声も聴こえないのね・・・と落胆していたら



実は耳をほじったらワインコルクしゅぽーん、みたいな巨大な耳くそが出てきた・・・という。

出た途端に、「おおお聴こえるわ!」。







もうね。私がひな壇芸人だったら、ころげ落ちすぎて全身骨折よ。

こっちの命が危ないわ。

それと同時に、医者・・大丈夫か???ってことになって。

うん○や耳くそ溜まるたびに余命宣告って、どこ診てんのよ!じゃん。




そんな、宣告が趣味の外科がホイホイと事務的に出す抗がん剤を今ことわって

緩和ケアのほうに比重をおいてます。

薬の副作用でまったく食べられなくなり点滴で栄養をつないでいたんですが、


抗がん剤をやめると食欲が出てきたようで、
私らの目の前でおうどんすすって、おおうまい!とうれしそうな顔をしたのが

ここ最近の一番うれしかったことかもしれません。



ということであんまり鳥撮りや花撮りにおでかけもしていませんが、


ちょっと前に撮った菅原神社というところのカキツバタ。


a0226853_15331419.jpg





あ、かめだ ♪

a0226853_15284079.jpg


亀ら目線いただきっ!






のんきに楽しく、長く生きてたら勝ち組。

a0226853_15282163.jpg

by yu-yu1117 | 2014-06-20 15:56 | のほほんつぶやき | Comments(8)

梅の花も 薔薇の花も

ブログ、めっさ放置してました。

反省しています。


って、こともないけど。




おひさしぶりです。
なまけものゆうゆうです。
ぼちぼちと元気です。

ちゃんとこれからはブログを綴っていこうと思います。



みなさんも楽しみでしょ?


ゆうゆうのパリ発、☆最新トレンドファッション♪情報ブログ♪☆。

これからもどんどん、なかよし外交官の奥様達とのホームパーティーのヒトコマや

今話題のパリっ娘絶賛スイーツを紹介しちゃうからね♪☆☆彡












(-_-;)  




自分のおされ語彙に限界を感じました。 がけっぷちゆうゆうです。


ちょっとおつかれぎみのゆうゆうと、

いろいろとおつかれぎみの優花さんとで


「おつかれ会」 
場所は、しゃんぜりぜ通りの・・・でなく岡山市界隈の

全国チェーン(だと思う)お豆腐料理の専門店 「梅の花」。


ビルの最上階から、一軒家として移転したばかりで、建物はおにゅー。

めっさおされに設計されていて、トイレに行ったが最後、樹海のごとく行き倒れになるかもしれない

つくりになっていました。



デジイチはもちろんのように、そしてコンデジも忘れてきたので


スマホで撮りました。

めっさ料理が影ってますね。

も少しスマホカメラ技術も学ばねばなりませんね、と思いました。

a0226853_22355452.jpg


パプリカ入れた赤いお豆腐やら、

トマトの入った茶碗蒸しが前菜に。

a0226853_2236896.jpg


しゅうまいもお豆腐が入っており、

a0226853_22362356.jpg


湯葉のてんぷらに。サラダの上のはさつまいもの千切りだそうで。

a0226853_22364111.jpg


アイスクリームはさすがに豆腐は入ってなかったです、と思います。



美味でございました。



このランチの前には、私のおじが主宰する絵画教室の小さな展示会に、

優花さんもおつきあいしてくれました。

a0226853_22474628.jpg



絵画展観て、2000円超えのランチ食って、

あああ、余は満足じゃ。


こうしてみると、ちょっと、おされな奥様っぽいブログになってきた。


うふ。


よし。





て。

何が



よし、やん。





日は変わりますが、








その少し前に「優花」さんには会っていました。

ほら。
a0226853_22495724.jpg

ひときわにぎやかに、楽しそうに咲き誇っていたので

a0226853_22512945.jpg


せきれいさんも美しさに見惚れています・・。

毎年来ている、RSKバラ園。



a0226853_22503060.jpg






a0226853_225042100.jpg





a0226853_2251498.jpg




せきれいさん。

羽があるんだから、別に飛んでもいいんよ。


a0226853_22514715.jpg



ずっと散歩していました。

虫、くわえたまんま。

a0226853_2252528.jpg


歩きながら食べるとのどに詰まらすで。

よけいなお世話か。
by yu-yu1117 | 2014-06-10 23:12 | のほほんつぶやき | Comments(10)