<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かあちゃんのまいにち 2

a0226853_12030946.jpg


by yu-yu1117 | 2017-05-21 07:35 | Comments(2)

かあちゃんのまいにち 1

a0226853_10533004.jpg



a0226853_10534133.jpg

a0226853_10535369.jpg

a0226853_10540830.jpg



a0226853_11021888.jpg


by yu-yu1117 | 2017-05-20 11:05 | 野鳥さん | Comments(4)

サンコウチョウ♪

時系列でブログをアップしていきましょうね、などと
舌の根も乾かぬうちに、
昨日の写真をアップしてます。
だってこの子は特別なので。


まだかしらまだかしら、と4月の中旬あたりからそわそわと車で数十分かけて様子をうかがいに行ってましたが

昨日、来てくれてました。

a0226853_22561646.jpg

サンコウチョウのさんちゃんです。



a0226853_22553185.jpg

しかしフレームにちゃんとおさまらない子だのぉ。
(そのフォルムが好きなのだけど)

この場所について30分で、これらの写真を撮れた私。

これでもう帰って二度寝でもしたいな、と思うものの、

ダンナはまだ撮れてないから、撮れるまでまあ付き合ってやろう、

と優しく見守り・・・その後5時間・・・・。

まあまあちゃんと撮れたというので帰りました。




この日、めちゃめちゃ歌の上手い子が一人おられまして、

みごとに

「月 日 星~、ツキヒ~ホシ~♪ホイホイホイ♪」
と歌い上げたのを間近で聴けて、
本当にうれしい一日でした。


盆と正月と母の日が一緒に来たような幸せでした。

(帰宅するとテーブルの上に息子から日本酒の「獺祭」が置かれていました)


もちろん祝杯をあげましたとさ。

a0226853_22555265.jpg




by yu-yu1117 | 2017-05-15 23:10 | 野鳥さん | Comments(6)

かっこいいタイプなのに。

a0226853_14505803.jpg
a0226853_14520214.jpg


a0226853_14510735.jpg
a0226853_14543159.jpg
a0226853_14512638.jpg
a0226853_14513721.jpg


by yu-yu1117 | 2017-05-14 09:00 | 野鳥さん | Comments(6)

つながる喜び (感動秘話みたいなタイトルだな)

あああ~。久しぶりに我が家でパソコンを打っておりますぅぅぅ。

というのはさかのぼること、4月末。

突然ネットがつながらなくなり、2~3日悪あがきしてみたものの
手に負えず・・・。

プロバイダのサポートダイヤルに電話しても、ちょうどGWの前後だからか、
待てど暮らせどつながらず・・・。

自宅電話をハンズフリーにして15分待っても順番がこなくて
根負けして電話を切る・・・の繰り返し。

何日か後にやっとつながったら、ルーターがちゃんとしてるかどうかだけ入念に確認されて
(スマホのWi-Fiがつながってるんだから大丈夫だって何度も説明してんだけどね)

「ルーターは大丈夫そうであとはパソコンの問題ですが(だからわかってますって)
それはわたくし共ではわかりません」と言われ、
今度は有料のサポートプラス(月額500円)を紹介され、やむなく入会・・・。

そこも電話してもつながらず。
有料ならそこはつながろうよ。

本日に至る。

やっとつながりました。
サポートのおにいさんの指示を受けて
結局、今までのネット接続でなくてWi-Fi接続ならつながったのでそれでよしとしました。

いったんつながれば遠隔サポートで数十分かけて、
かなり丁寧に見てくれたので感謝します。
結局パソコンが物理的にイカれてる可能性が強いそうです。
Wi-Fiもつながらなくなったらまた買い替えかなあ・・・。

対応してくれた人はみんなちゃんとされてたし、その方たちに落ち度はないので
つながらないなどの嫌味は言いませんでしたが、
たぶんそういうクレームは多いんじゃないかなあ。
電話を受けた人は悪くないにしても、トラブル抱えてイライラしてる人のはけ口って
その人たちに向かうもんね。

こういう業界も、最先端のようでいて、もしかして人手不足??
んでクレーム受けて、それでやめて、の悪循環?

ま、余計なお世話ですが。
で、この月額500円のやつ、退会するにも、翌月にまたその番号に電話しなきゃならなくて、
それつながらなかったらいつまでも月額500円をずるずる引きずることに。

自宅パソコンがつながらない間は、もちろんスマホが頼り。

しか~し、思いましたねえ、ここでもしスマホもつながらなかったら
私かなり精神的なダメージ受けるかも、と。
ネット依存症の人も増えているようですが、予備軍であることは間違いないかもです。
最近わかんないことはすぐにネット検索しちゃうし。

パソコンもスマホもありがたーい存在ですが、
やはり努力して離すことも必要だと痛感しました。

ゴールデンウィークは、またまた渋滞知らずの田舎にお出かけ。
松江の宍道湖付近や三瓶山など、あまり遠くなくて気持ちの休まりそうな自然の中で楽しんできました。


時系列でお写真をば・・。

4月末のGW初日とか言われてるあたりでは(10連休とかじゃないのでこのへんではGW感無し)
うちから近所の自然観察できる公園へ、




公衆浴場の覗き見に行ってきました。


ここです。



a0226853_13564455.jpg
たのしげな公衆浴場です。



a0226853_14023242.jpg


べつに公衆だから、いいんでしょうけど、

ちがう方が交じってます。

男湯の中に女性、とかではない、また違う違和感が・・・・。



a0226853_14024054.jpg

別にいいのかな。


あ。私以外にものぞき見してるやつがいる。


a0226853_14025344.jpg


それとも仲間に入りたいだけかしら。





by yu-yu1117 | 2017-05-13 14:17 | のほほんつぶやき | Comments(6)