<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

迷走中

ブログを順調にさぼっています。

もともとだらだらとくだらない文章を垂れ流すのが好きで始めた
ホームページからの流れのブログだだったんですが

仕事まで、文章をあつかう仕事内容なもので、
完全に日中だけで文章との対峙に完全燃焼してしまうようです。

以前は頑張れたことですが、今は頑張れない。

なんたって月に何度かぎっくり背中みたいになったりしてるんで
家に帰ってパソコンの前に座る気力がないんすよ。

寄る年波にはかないまへんなあ。あはーん。

それでも日曜はいろんなリセットを兼ねておでかけもするので写真はたまるし、

写真だけなら写真だけ載せときゃいいやん、みたいなアプリも今はありがたいことに存在するので

インスタグラムをとっとと始めて載せたりしてます。


(アプリを入れてる方は、yuyufu1117で出てくるかと思います。) 

ちょびっと躊躇したんだけどねえ。
ほら、mixiとかあるじゃん。Twitterとかさ。
全部すぐ飽きたりして席を残したまま頓挫しちゃってるもんで。
Twitterなんて、うっかりフォローした茂木健一郎が
毎朝毎朝、膨大な量の論文調のつぶやきを送ってくるので
もう見なくなっちゃったし。(じゃあフォローやめたらって話だけど)

インスタグラムは、写真をスマホに取り込みさえすれば、
昼休憩中とか帰途の大渋滞中とか、3分でアップできるので
ありがたい。
なんでもお手軽、気軽。それが良いとは全く思わないんだけどね~。

まあどっちにしても遊びなので今は深く考えないようにしております。

てか、インスタを自分がどこまで続けられるのか自分でもあやしいと思いながらやってます。
(外国の方がけっこうフォローしてくださるのですが
 全然国際人じゃないのですごくうろたえますし)

仕事辞めて自由人になったら、時間と手間をたっぷりかけて
自分のやりたいツールで、楽しめたらいいなあと思います。

もちろん、サボりつつもブログは続けていくんで
たまにボヤボヤのぞいてくださるとありがたいです。


さてこの季節。

今はまだ、早いカップルで托卵中。

遅い若者たちはカップルを見つけたり、
新居を探して不動産屋を巡っているのが確認できます。

とはいえ、今は木のてっぺんにいたり緑の深いところにいるので
なかなか見るのは難しく、まだカメラ部隊もまったくいませんでした。


梅雨が本格化したころ、あちこちでヒナがかえり始めることでしょう。




a0226853_10410365.jpg

↓下のブッポウソウが上の子に虫をプレゼントしようとして、
 この直後すごい嫌われていました。



a0226853_10415763.jpg


今後とも おさぼりゆうゆうをよろしく。




by yu-yu1117 | 2017-06-10 11:01 | のほほんつぶやき | Comments(6)