のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117
プロフィールを見る
画像一覧

昼休みの大問題。


大変なことになってしまった。

すげー頭のまま仕事をしていた。

今日、めちゃくちゃ忙しい日で、しかも肉体労働。
汗がぶりぶり吹き出すし、さらに雨での湿気でムシムシして、

パーマをかけた頭が、ぼっさぼさのくりんくりんになっていた。

a0226853_20235271.jpg



このくりんくりんに鍵とかケータイかけたら引っかかりそうだ。
って、フックじゃないし。

昼休みにようやく鏡を見て気が付き、
弁当食べながら白目になっていたら、ちょうどsoraちゃんからメールが入ったので、

緊迫した問題勃発に際してこの写メを送ったら、
「今ふうでナウい」と、振り絞るような苦肉の慰めコメントをいただいた。

少し前、ストパーをかけたsoraちゃんが「勝ち組」となった瞬間だった。(羨)

このあと手持ちのワックスをつけたら、フックがびしっと固まって、
子猿ぐらいならぶらさがれそうになってしまった。
最悪だ。


さて。肉体労働。
今日が一年で一番肉体労働の激しい日だっちゅうのは、もう何日も前から決まっていた。

それをだなあ。(愚痴モード入ってます)

なんで、私らがやらにゃならんのだ!?

社長のムスコだよ。30歳のフツーに健康な男が。
来ない!!

この跡継ぎ息子が昨年10月ごろ入ってきたから、
ああ、これで男手ができた。私らは20キロの段ボールを200箱持って右往左往しなくて
すむのね、と安心したのだ。
なのに。
来やしねえ。

今日が一番しんどい日だったんだけど、
3番目にしんどい日と、四番目にしんどい日にも、
まるで狙ったかのように席を外している。

二番目にしんどい日は、あと数週間後だけど、たぶん来ないんだろう。

作業途中から、還暦過ぎた社長が一生懸命働いてくれたんで助かったけど、
ちょっとそれはちがうだろう。


明日も私は肩のリハビリなんだよ。
あんまりだよあんまりだよ。

以前、このムスコは私らと同じ事務所でデスクワークしていたが、
いびきをかいて爆睡するのをやんわりとたしなめたところ、
隣室の社長室に籠るようになってしまった。

ひょろっと出てきてもすぐにコーヒー飲んだりタバコ吸いに外に出たりして、

なんかちがう。

電話が鳴ったら、出るふりをしながらもやたらスローモーな動きで、
結局私らが出ることになる。

電話に出たら出たで、相変わらずクレームっぽい電話には笑ってごまかして相手を逆なでさせて
こっちに矛先が回ってくるし。

ちがうぞお前!!

ああ、ごめんなさい、出るわ、私の口からついに、発してしまうわ。

ぶぁっっか息子~~~~!!!!

ああ。すっきりした。

愚痴につきあってくださったあなた、災難でごんした。謝 _(._.)_
[PR]
Commented by りぼん at 2011-10-01 12:36 x
ひぃえ~~! なんじゃい、そのびぁっっか息子ぉぉぉぉ~~~!
社長が死んだら(勝手に殺すな・・!)おみやぁなんか追い出してやる~~!って、跡継ぎなのね(--) あぁ。
・・・ってか、そいつに代替わりしたら、会社つぶれそうなんで、それまでに転職先さがすほうが賢明かも、ゆうゆうさん・・・・

そうですかぁ~!?
そういうエアリーな感じが今風で(おっと、ナウい!ですね・・笑)いいんじゃないんですか!?
お写真見るかぎり、可愛いかなぁ~、若い子みたいだよって思うんですが。
Commented by ゆうゆう at 2011-10-01 16:45 x
りぼんさん、わはは~。私が追い出す~~っなんて言ってたら
私がぷりっと追い出されるよ~ん\(-o-)/

まだまだ代替わりはしないと思うっちゅうか、代替わりすることには
私もやめ時かもしれんので、そのときのことまでは考えてないですね。

髪型、可愛いですか。(苦笑)
まあ、あのケータイで隠れてる顔の部分が前田敦子だったらよいのだがな。
(てーか、それならモヒカンでもちょんまげでも可愛いわな・・・)

Commented by sorade-su at 2011-10-01 18:42
ゆうゆうさん、見事な外ハネ!やっぱナウイわ~(*^ ^* )V
おほほ~~!どんなに湿気があっても、私の髪はサラサラよ~。
でも、いろんな物をぶらさげられそうな、フック型の髪もちと羨ましい(ほんとか?)

社長のぼんぼんて、どこもやっぱり甘っちょろいのかしら・・・。
前の会社もそうだった。
今の会社はね、社長ご夫妻が一番働いてらっしゃるの^^
そういうとこ見ると、社員たちはうちらも頑張らなきゃってなってなって、
自然と活気づいてくるの。

それにしても、20キロの段ボールを200箱持って右往左往って、
(一度に持ってるんじゃないよね?それじゃ、プロレスラーもびっくり・笑)
ゆうゆうさん、かなりの重労働をしてるのね。
くれぐれも腰、気をつけてね。
Commented by さくらえび at 2011-10-01 22:57 x
お、ステキでびみょ~なハネ具合!
ゆうゆうさんらしいと思いまふ。
お会いしたことはないけれど、すごくイメージぴったんこ^^
やっぱ言葉はウソつかないわと再認識しますた。
ピタッとピシっとキメた言葉とヘアスタイルより全然OKよン^^v
実はワタスもハネてまふ・・・。

二代目ってどこもダメよねぇ。
若い頃勤めていた建築会社の二代目もボンクラで、ただ今会社はナナメってるらしい。
社員こそいい迷惑よねぇ。
Commented by yu-yu1117 at 2011-10-03 20:16
soraちゃん、ナウいですよねw。昭和の漫画によくこういう子がいたような気がします。(藤子F不二雄とかの)

社長のぼんぼん・・これから苦労を重ねて一人前になるのかしら。
(って、30超してますけどね)
まだまだ社長の篤~~いフォローのもとでぬくぬくとしているので、
当分はこの感じかなあ。
迷惑はかなりかかるけど、「ネタなやつ」として過ごすしかないですね。

そうなんです、秋のこの時期が一番腰にくるの。
そのうえ今年は肩をやられているので、もう踏んだり蹴ったり殴ったりよ。
でもがんばるわん。(変な意地)
Commented by yu-yu1117 at 2011-10-03 20:28
えびさま、ありがちょ♪
私の髪のハネは私の人生のあり方。ほんまかいな。
えびさまもハネますか。ハネますよね。ハネてナンボっす。

この会社は戦前から続いているので、このぼんくらで4代目くらいらしいです。
今の還暦過ぎの社長は、父親を早く亡くして早くから経営の表舞台に立たされて、苦労したみたい。
それに比べてこのぼんくら。(もう、ぼんくら呼ばわり!)
社長の奥さんが舐めるように育てていたようで。
今も社長や大家となっている3LDKのマンション(うちの会社の上の階)に、もちろんただで一人暮らし。
おなかがすいたら社長からもらった車で、5分走れば社長の自宅でママンが待ってるって状況よ。

もし仕事をちゃんと覚えても、人を使っていくっていうことの難しさはきっとこれから覚えるしかないんだろうね。
ふふ。協力なんかしてやらね~よ。(悪魔)

うちもナナメらなければいいが。(すでに若干やばい)
by yu-yu1117 | 2011-09-30 20:58 | のほほんおしごと | Comments(6)