人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

イヴはジム。


めりーくりすますです♪
くりすます企画もので、全国で一名様に「いんぷれっさ」という車が当たる!というのに
応募して、当たり前ですが、外れました。

外れて初めて、「ちょっと期待してたかも」と気づく自分。
現実を知れよ。
まだ正月でもないのに、かなりおめでたいゆうゆうです。

イヴに向けては、おもちゃ売り場はもちろんスルーして、
紳士もの売り場で高齢者向けのズボンを買い、
お菓子などとともに赤いくつしたの形の袋に入れて
宅配で父のいるホームに送りました。

ズボンの丈が、見ただけじゃわかんないから試着室で自分でそれを履き、
お尻がきつくて自分にとっては不格好な九分丈になっているのを確認して
「よし」。
店員さんがいぶかしげな顔でみてましたとさ。

子供へのサンタさんが済んだら、つぎは親へのサンタさんになるとは。
これは想定外でしたね。

そんな私の今年のイヴはダンナと二人だけだし、
仕事で夜まで帰らないということだったので
思いきり手抜きでいいや、と夕方遅くまでジムでトレーニング三昧。

夕方早くには、さすがに若者たちの姿は消えて
子育て完全卒業組のみになり、
常連さんと楽しい時間を過ごしたりして、
あ~こういう、なんの特別感もない平凡なのが、なんだかいいな、と。

一番よくおしゃべりしてくれる常連さんは、
まだ高校生の子供さんがいるんで
「イヴなのに帰ってあげなくてええの?」
と聞くと、
「いや、とりあえずケーキと寿司は確保した!
父親は足が痛いからちょっと寄ってくれとか言ってる、
でも私はとりあえずこの時間だけはここで自分の時間を過ごしたいの~!
ちょっとだけここにいさせて!!」
と吠えて、30分ほど歩いて
「やっぱ気になるから帰るわ~!」
とパタパタと帰っていきました。

寝ている子供の枕元にプレゼントを置く人だけがサンタさんなんじゃなくて、
こうやってクリスマスに、自分の時間を割いて
周囲の人に平穏なクリスマスを届けている彼女もまたサンタさんなのかもねと
思ったりしつつ、ジムのスパでのほほんとお湯につかって帰りました。


思いっきり手抜きのチキンやサラダの夕飯でしたが、
夕飯後ダンナ曰く、

「今日、☆☆君に配達に行かせたら、ここのケーキが美味しいからプレゼントです、
って、ケーキもらっちゃった。それから昼過ぎ、業者の人がきて
お歳暮代わりっつってワインもらった。かなりいいワインらしいぞ」

ということで、棚からボタモチ、じゃなくてケーキとワイン。

イヴはジム。_a0226853_16391087.jpg


サンタさんはあちこちにいるらしい。
by yu-yu1117 | 2011-12-25 16:52 | のほほんつぶやき