人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

わからないのは人の趣向と盆栽の善し悪し。


ブログも書かずに一週間地味に生活していました。

あ。もう一週間前の話になりますが、12月にオープンしたばかりの
三井アウトレットパーク倉敷に行ってきました。

感想ですか。あー。楽しかったです。

楽しく見て回りました

見て回るだけでは何しにきたのよ、ということで、
アディダスとナイキで、楽しくお買いもの。

ふと自分の買ったショップの袋をみれば、野球部男子の買い物袋となんら変わらない。

他にも何かいいものないかしらと思っていると着心地良さそうなブラウスがあって、
仕事着用にお買い上げ。

それがアーノルドパーマーのお店だったもんで

ふと自分の買ったショップの袋を再びみれば、
週末草野球・平日の夜はゴルフの打ちっぱなしのおやぢの買い物袋となんら変わらない。

女子的なワクワクを体感しに行ったはずのに、性別年齢不詳のお買いものをしてしまいました。
今度行くときは、お洋服とショッピングが大好きな、おされ女子と行こう。

(そんな友人はいただろうか・・・遠い目)


お買いものと言えば、今回ちょっといいお買いものをしました。
カメラのキタムラで、自分で写した写真をプリントして、クッションカバーにしてくれる、
というのを知り、

義父の誕生日に合わせて、のんたんの写真をクッションにして送ったところ、
すごく喜んでくれました。

ネット注文でできるので、トリミングしたり色調整もできるため、
置く部屋の雰囲気に合わせてモノクロで作って、いい感じに。

ただクッションよりもむしろ、義父の丹精込めた盆栽の写真をただプリントして
送ったほうを、かなり喜んでもらえたようで。
義姉曰く、「上手に撮っちょる」と、何度も写真を見ていたとのこと。

しまった。適当に撮ってしまってた。
盆栽がよくわからんので、どれが自慢の作品なのか、
どの角度がいいのかなんて、まるっきり考えずに撮っちまってたよ。
しかも山口県南部に雪が降るなんてことがめったにないのに、
その絶好の機会に立ち会っていながらまるっきり手抜きに(寒かったし)
撮ってしまいました。

ぜったいのんたんの写真のほうを喜んでくれると思ったのに
それってただの自分の思い込み。
というか、自分の好みとか、撮ってて楽しい方とか、そんな基準でした。

普段、自分が好きなものを好きに撮るならなんでもいいだろうけど、
おこがましくも「撮ったものを人に送ろう」などと思うなら
もっとしっかり相手の趣向に向き合わなきゃなあと思うのでありました。

お正月の写真なんですけど。

わからないのは人の趣向と盆栽の善し悪し。_a0226853_9341774.jpg
わからないのは人の趣向と盆栽の善し悪し。_a0226853_934324.jpg



↓ 玄関の人目につくところにあった松。
たぶん、こういうのが一番自慢の作品だっただろうけど、
背景がイマイチだとか思っちゃってこの一枚っきり。
角度や高さを変えればもっとちゃんとしたものになっただろうになあ。
わからないのは人の趣向と盆栽の善し悪し。_a0226853_9345670.jpg


また春になったら芽吹くものもあるだろうし、淡い新緑の盆栽に再挑戦しようと思います。
by yu-yu1117 | 2012-01-28 09:54 | のほほんつぶやき