人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

本日のニュース。


まずは本日のニュースからお伝えします。

今日、就業中にもかかわらず業務を放棄し、
従業員の女が戸外へ出て行くという事件がありました。

本日午前10時ごろ、
朝の掃除を終えて就業に取り掛かる時点で従業員の女、
ゆうゆう(自称35歳)が日蝕観察用めがねを持って戸外へと逃走。

金星の日面通過をうれしげに眺めた後、
そばで玄関掃除をしていた後輩のまあちゃんにも
「見ろ」
と強要。
上司に逆らえないと感じたまあちゃんは強引に渡されためがねを使用するしかなく、
「わあ♪」
と言ってみたということです。

さらにこのあと、別室で業務に従事していた女性従業員ゆみちゃんまでも
強制的に外へと連れ出し、
おなじく「さっさと太陽を見ろ!」と強要。

動揺したゆみちゃんは、西の空をみあげて太陽を探してしまったため
「バカボンか!」
とゆうゆうからの強いツッコミをうけたとのこと。

ゆみちゃんは
「こわかった。こうするしかなかった。
バカボン発言にたいしては、名誉毀損を検討している」
と涙ながらに語っていたとのことです。

一方ゆうゆうは
「仕事中だとはわかっていたが、見たかったから。
早くしないと社長がやってくるので
来ないうちに盛り上がろうと思った。
思ったより盛り上がらなかったので落胆している
バカボン発言に対しては悪かったと思っている、
しかしそれをいうなら、バカボンのパパだったのだ。これでいいのだ。」
と供述しているということです。


さて。

続きましては、
季節の話題です。

本日のニュース。_a0226853_23293448.jpg

         (ケータイ写メ)

今年もこの職場でスパティフィラムが咲こうとしています。

植物を担当しているのは従業員ゆうゆうさん。
「株分けをして4年目くらいですが、水遣りと液肥、日当たりにはいつも気を遣っています。
毎年、その成果がでてうれしい」
と語っていました。

会社の植物は、みなゆうゆうさんが担当しているのでしょうか。

「だって。だれもやらないんです」
と寂しげに語るゆうゆうさん。

「何しろ花が咲いたことにすら誰も気づいてくれないんです。
っていうか、社長、☆イオンズクラブから毎年デンドロビウムをもらってきては
私に世話を丸投げするのはいい加減やめて欲しい。
北窓で蘭を咲かせる手を持ってたら今頃そっちの職業でセレブになっとるわい!
あと月に一回くらいしかこない社長の奥さん
、かわいかったからってサボテンとか買って持ってきて
どうするつもりやん。ゆみちゃんがよくわかんなくて水を毎日やって、
竹の子の水煮みたいにしてたぞ!それから・・・!!」
と熱く語るゆうゆうさん。

・・・・今後も楽しみですね。

続いて天気予報です。明日は槍が降るでしょう。
by yu-yu1117 | 2012-06-06 23:29 | のほほんつぶやき