のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117
プロフィールを見る
画像一覧

無実の罪で刺された私。


昨日会社のトイレ掃除をしていたら、
ひざの裏に

「ぶすっ」(顔のことではない)
と、なんか刺さりました~~!!な激痛が。
ビニール手袋してたんでそれでバシッと叩いたら、なんと蜂。

たたいた勢いが強すぎて、蜂、上半身と下半身、真っ二つに切れてトイレのタイルの上に落ち、
真っ二つになってるってのに前足と頭とがまだ動いてんの。

ああ。ごめんなさい。とっさのこととはいえ、小さな命を私があやめてしまいました。

・・・等とは一切思わず、
キモい。痛い。やばい。キモい。痛い。ヤバい・・・としばらく蜂を見つめておりました。

ひざの裏をビニ手で押さえて
泣きそうな顔でトイレのタイルを穴が開くほど見つめる怪しい先輩を
発見したまあちゃんが介抱してくれたので
おかげで、痛みは消えました。

蜂ってひさしぶりに刺されたわ~。
でも刺された原因は分からず。

別に蜂の悪口を言った覚えもないし、
蜂撲滅運動とかに参加した覚えもないし、蜂の子を食べる趣味もないし。
なんで刺すのかしら。

蚊ならね、わかるのよ。血ぃ吸って、己の生きるためなんでしょ?
蜂、意味わかんね。

で。また。ひざの裏て。
制服はひざ丈のスカートに黒のハイソックスなので、
ひざの裏はまさに稀有な露出ポイント。
ここ、蚊にしょっちゅう刺されるの。みんながねらったようにひざの裏。
もう刺されのメッカ。刺され銀座。ひざの裏にマックとかオープンしそう。


まあそんなことはどうでもいいことにしましょう。

鳶の「とびを」(二つ前のブログ参照)の住む池の上には、
津和野神社がございます。

私が行ったときは

空の上に白い龍が遊びに来ていました。
a0226853_14251428.jpg


津和野って龍が飛ぶは、とびをは飛ぶは、
なんてにぎやかなんでしょう。
飛びもののメッカ。飛びものの銀座。津和野の空にスタバとかオープンしそう。


a0226853_14303417.jpg


a0226853_14284289.jpg


稲荷神社なので、白いきつねさんもスタバに並んでます。(違)


a0226853_14305629.jpg


暑いお盆、満喫。
[PR]
Commented by osashin-chiroru at 2012-08-25 16:46
いいねー。飛びます飛びますっ。坂上二郎さん追悼(違)
カッコいいね。龍だよーすごいー。召喚獣だ。バハムートだ(何)

私は洗濯物に紛れ込んできたアシナガバチに膝を犯された
ことがあります。刺した部分を中心にしてぐるぐるぐるぐる
回るのよね、奴ら。で、針が落ちて絶命…

えー。なんなんそれー。

でも私も「か・可哀想」と思うこともなく「チッ」と思いながらクスリを
塗ってもらいましたとさ。

赤を基調としたお稲荷さん。とっても魅力的なのだけれど
キャノンは赤がべたつくので、わざと遠ざけています(笑)
Commented by MYK at 2012-08-25 17:10 x
ゆうゆうさん。
蜂はスズメバチやアシナガバチ、ミツバチでも蜂毒アレルギーの強いひとなら、アナフィラキシーショックといって大変なことになることもあるから気を付けてね。
2回目は大変になることもあるからねー。
Commented by pata2angel at 2012-08-25 21:09
私もMYKさん同様、アナフィラキシーショックの心配
してしまいました。。
(私自身、食物アレルギーでやったことあるので)
何蜂だったんでしょ。。
すぐ痛みが取れたようだから、大丈夫かなとも思いますが^^
念の為、2回目あればご注意くださいね。

白い龍ですねー^^
なんか、ありがたい~。(‐人‐)
Commented by yu-yu1117 at 2012-08-25 23:11
ちろるさん、龍、撮って帰ったあとに「お!」
って感じで気がつきました。雲はいつも事後発見です。( ̄◇ ̄;)
キャノン、赤はべたつくんですか~。
んじゃ今度はニコンで挑みます(もってねーよ)
キャノンどころか、行った時は塗り直してから間がなかったようで、
肉眼でべたついてました。(´・ω・`)

蜂、針を中心にくるくる回る以前に私にハッ倒されて絶命。
しょうもない理由で人を刺すもんじゃありません。
Commented by yu-yu1117 at 2012-08-25 23:18
MYKさん、ありがとう。
自然児のわりに蜂に刺された経験がほとんどなくて
一瞬、どうすればいいんだ??と迷いました。
気分が悪くなったらすぐ帰って病院に、と思いましたが、
幸い仕事がかったるくなったり眠気が出たりした以外は
(それは毎日だから)
症状がなくて良かったです。
二回目は意外な重症になったりという話は聞きますね。
野外で遊びまくるのも十分注意します。
ほんと、ありがとう♪(^-^)
Commented by yu-yu1117 at 2012-08-25 23:29
ふみちゃん、アナキラフィシーショック、経験ありなんですね。
(たしかふみちゃん、アサリとかだめでしたよね)
キモイと言いながらも真っ二つの蜂をじいっと眺めてたのは
何かあったら蜂の種類を医師に言えるように、という気持ちがあったんですけど、
まあちゃんが「うきゃあ!」
と言いながら瞬時に水でびゃっと流してしまいした。(^^;

白い龍、なんかいいですよね。
神社とこの雲の組み合わせ、いくら偶然でも
何かの暗示!?とかとりあえず騒いでみたくなります。
Commented by 優花 at 2012-08-26 10:36 x
蜂には気の毒だけど
ゆうゆうさんに何事もなくて良かったです。
掃除中じゃなくて
用足し中にお尻をぶすっとでも
笑えないしね~。(*^_^*)

白龍の写真、素敵。
お稲荷さんのきつねの学校も
何だか愛らしいですね~。
ご利益のありそうな写真、拝んでおきます。(*^^)v
Commented by queso at 2012-08-26 15:08 x
蜂刺され、大事に至らないで何よりです。
私は昨年の初秋、山歩きで虻に太ももを噛まれ、掻きむしったが為に
その後象のように腫れて皮膚科に駆け込んだ事があります。
虫刺されはその時大丈夫でも、藪蚊のように後で痒さがぶり返したり
毒成分が抜けていなかったりするので厄介ですよね。

しかし仰る通り、傍に巣もないとしたらどうして蜂は攻撃するのでしょうね。
黒いものを着ていない方がいいとか色々諸説はあるようですが。

白い竜、美しいですね。確かに何かご利益がありそうな一枚です!
Commented by yu-yu1117 at 2012-08-27 20:15
優花さん、ああ。同じこと考えましたよね。
そうよ、用足しててお尻刺された日にゃ、
さすがにまあちゃんに介抱してもらうってわけにもいかないし
腫れてもイケメン医師のいる病院には行きたくないわ~。

神社に雲、なんだか意味を感じてしまいますよね。
拝んでおいて損はないっす。(笑)
Commented by yu-yu1117 at 2012-08-27 20:24
quesoさん、そうなんですよ、今回の蜂は後に残らない感じで
一安心でしたが、初夏にやぶ蚊に足首を刺されて、
もう40年前から「掻き壊してはいけません」って学んでるのに
ついつい(寝てるうちとか)掻いちゃって
人に感染する新種の皮膚病みたいなけっこうホラー区域が
足首にひっそりと今もあります。

蜂は黒いものを襲う、というのはよく聞きますよね。
でもハイソックスの黒を避けて皮膚直撃だったので、
よっぽどひざ裏の、リンパの詰まったあたりに刺したいオーラがあったのかも。

白い龍、拝んでくださいね。
お賽銭はゆうゆうまで。
現金書留、郵便振替、ともに可。(^O^)/
Commented by sorade-su at 2012-08-28 00:31
外で撮影中のときでなく、社内で蜂に刺されるとは・・・。
どこに危険が潜んでいるかわからんねぇ。
ホント、お尻じゃなくてよかった(*^m^*)

私は、よっぽど血がまずいのか、蚊にもあまり刺されないの。
一緒にいるのに、刺されるのはダンナばかり(;^_^A
こんなにも嫌われると、(ー'`ー;)って思っちゃうよ。

白い龍・・・思わず拝みたくなる写真だね。見事だー!
Commented by りぼん at 2012-09-01 19:42 x
うわぁ~、ほんとだ、龍だ!
すごいナイスです!!
でもこの龍を見逃す人、気づかない人(ただの雲って)が多分大半なんだろうなあ。
改めて、ゆうゆうさんの感性に感服です!

蜂にさされたん、大丈夫ですか?
私も、すごい人気あるんです、蚊とか・・・  いらんのに(--;

昨晩、刺されて猛烈にかゆくてかいてる夢みたら、ほんとに蚊にさされてました(><)
Commented by yu-yu1117 at 2012-09-03 18:54
soraちゃん、蚊に嫌われるなんてうらやましい!
っていうより、ゴルさんが蚊に好かれ過ぎなんじゃない??
そういう人が横にいてくれると助かるね。(笑)

神社やお寺で何か発見すると、とりあえずありがたがってしまうよね。
Commented by yu-yu1117 at 2012-09-03 18:58
りぼんさんは蚊に好かれるのね~。
美味しいんだろうなあ。
蜂、意外と軽症で済んでほんとよかったです。
ご心配おかけしました。

神社の雲はたまたまですけど、
カメラを持つと普通に歩かずに上やら下やら
思いっきり不審な目線であちこち眺めるので、意外と面白いものに出会えます。(笑)
by yu-yu1117 | 2012-08-25 14:51 | のほほんつぶやき | Comments(14)