人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

お江戸旅行  3日目


紅葉の季節を迎えております。

ここんとこ毎週、どこかしら紅葉を見に行っておりますが、
台風にみまわれた去年より、今年は格段に美しいです。


お江戸旅行  3日目_a0226853_18122853.jpg



そのまえに宿題をすませましょう。

ええ。お江戸旅行3日目。

朝っぱらから濃いおっさんにまずご挨拶!

お江戸旅行  3日目_a0226853_18134754.jpg


意外と、公園の「はじっこ」にいらっさいました。(笑)
もっとどまんなかっちゅうか、渋谷のハチ公みたいに、
人々の行きかう待ち合わせっぽい感じのところかと思ったら、
しずかにわんことともに立っていらっさいました。「ツン」っていう雌犬らしいんだとさ。

お江戸旅行  3日目_a0226853_18232541.jpg


上野公園ではヤマガラに遭遇。
スズメ並みに、人を恐れていないのにびっくりです。
お江戸旅行  3日目_a0226853_18253979.jpg

もともとヤマガラは人に懐きやすいんだけど、
それにしても無防備。かわいらしかったです。

さて。私が上野公園にただ「散策」しに行くわけがない!!
上野と言えば、これですよ。
お江戸旅行  3日目_a0226853_18265940.jpg

あ、これは本物じゃないですね。
でもこんなかわいいポストが近所にあったら
誰にでもいいからハガキだすかもしれん!!
ネット注文できるものもわざわざハガキ出すかも!

開園数十分前から並んで、
もちろん開園直後に一目散。

お江戸旅行  3日目_a0226853_18291160.jpg


おおお。いたいた。

王子動物園みたいに青空の下でっていうシチュエーションじゃなかったので
ガラス張りの映り込みが激しかったですが、
うれしげに笹を食べてたところにお目にかかれてうれしかったです。

やっぱ開園直後、正解でした。

お江戸旅行  3日目_a0226853_18305730.jpg


ここで時間を食ってたらだめだっちゅうんで、
かわいい背中にさよならを言って、

パンダ舎を離れた途端に

「おみやげ屋」
という、あま~いトラップにつかまる私。

どこのセレブかっちゅうくらい
「あら、このぬいぐるみが。あらこのストラップが。おや、ブックカバーが」

と、カゴにどしどしとパンダグッズ。

これを見越してTDRのおみやげを控えめにしていたっちゅう計算高いゆうゆうさん。
ご満悦~~。

と悦に浸ってたら、soraちゃんに、
スーパーのお菓子売り場から離れない子供を引きはがすように
お土産屋さんからぺりぺりっと剥がされました。

待ち合わせの時間が来ちゃった、っちゅうか、私のせいで過ぎている模様。
大の字になって
「まだ買うぅぅぅ~~」
と言おうかと思ったけど、どうやら一通り買ってることにも気づき、
どたどたと向かうは猿山。

「猿山で待ち合わせ」
という、他では類をみない待ち合わせ場所。
昨夜の焼き鳥屋さんを紹介してくださったりといろいろお気遣いいただいた
quesoさんとの待ち合わせでした。

「控えめなバズーカ」
を持ってる女性ハケーーーン。

間違いないです。っちゅうか、動物園で、女性がサルに向ける、控えめなバズーカ。
同類の臭いがプンプンする(笑)この方以外に誰がいようか!?

ご挨拶もそこそこに、とりあえず「サルを撮る」
って。
どんな三人。

とりあえずサルを撮る。


お江戸旅行  3日目_a0226853_18452240.jpg
お江戸旅行  3日目_a0226853_18454398.jpg


撮っていると、

「メモリーオーバーでっせ奥さん」。

と、私のカメラにでてきた表示。

がびーん。いままで一度も出たことがなかった表示にうろたえる。

さんざんいろんな写真を撮ってきたうえに、ダメ押しで
戦場カメラマンのようにパンダを撮りまったのが祟ったらしい。

ま。そんなこともあるものよのお。
しかたなくその場で明らかに「どうしようもない写真」をばっさっばっさと削除しました。

なのでこれ以降、がんがんと写真を撮れなくなりましたが

上野公園ナビねぇさん、quesoさんのおかげで

無駄のない動物園めぐりができました。


お江戸旅行  3日目_a0226853_19115445.jpg
お江戸旅行  3日目_a0226853_1912439.jpg



お江戸旅行  3日目_a0226853_1918098.jpg

自由な空間を与えられてのんびりと楽しそうだったワオキツネザル。
楽しそうだけど、顔が怒ってる。



以前優花さんが「逆パンダ」と命名したクロシロエリマキキツネザル。↓
確かに黒白だし、エリマキだけど、もう私の中では「逆パンダ」で落着です。
お江戸旅行  3日目_a0226853_19181715.jpg


あ~~いあいっ♪

あ~~いあいっ♪

お江戸旅行  3日目_a0226853_19211849.jpg


アイアイ科は、たいがい怖いです。

お江戸旅行  3日目_a0226853_19243993.jpg

大好きなハシビロコウ。
ずうううううううっと動かない鳥です。

駐在のおまわりさんを彷彿とさせる
とりあえず立っとく、の図。

お江戸旅行  3日目_a0226853_1925999.jpg

    ↑ ちょっと飛んでみようか?とう貴重な瞬間・・・と思いきや、

このあとやっぱ飛ぶの、や~めた。と元通り。
お江戸旅行  3日目_a0226853_19282311.jpg


時間も押し迫ってきたので、

動物園を後にして、これもquesoさんのおすすめの
ランチへGO!


スペイン料理屋さん「バニュルス」です。

ここであらためて(やっと落ち着くのかよ)
ブログのことやら写真のこと、お仕事のことや野鳥のことをおしゃべりしました。

初めまして、というにはちょっと変な感じで、何しろブログでいろいろ知っているから
「探り合い」が一切無しで、いきなり本題!みたいな感じです。

ブロ友って、やっぱり、実際やってない人にはわからない感触なのかもしれません。

お江戸旅行  3日目_a0226853_19352493.jpg


休日は探鳥、というわりに都会的でスタイリッシュなquesoさん。
都会の香りにうっとり。

長野りんごと岡山ピーチのにおいぷんぷんの私ら(それっていい匂いじゃん!?)
に気持ちよくお江戸の風を送ってくださいました。


お江戸旅行  3日目_a0226853_19384436.jpg


車を運転しなくていいって素敵なことね♪
昼間っからビールなんて、普通はありえない!
お江戸旅行  3日目_a0226853_19395794.jpg


本格パエリヤは、ほんとに久しぶりでその中でも一番おいしかったんじゃないかな。
海鮮がふんだんに使われてて、いちいち、「おー」とか確認しながら食べちゃった。


残念ながらquesoさんとはここでお別れ。

でも次は築地で会いたいぞっ!!


てなことで、soraちゃんと次に向かいます。
by yu-yu1117 | 2012-11-12 19:45