人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

完全復活祭は高肉美肉で。


みなさまお盆休み、いかがおバテになりましたでしょうか。
ワタクシもお休み、もうあと一日を残すのみとなっております。

金曜日から身内どもは全員仕事となりまして、
金曜・土曜、どうやって過ごそうか。


考えた末、ここは原点に返って・・・主婦をいたしました。
服洗濯して、シーツ洗濯して、カーテン洗濯して、
布団干して、部屋中に掃除機かけて、部屋中をぞうきん掛けして。
服取り入れてたたんで、シーツ取り入れてセッティングして、カーテン、元の位置につるして。


ああ。



・・・・飽きた。




というか、もうカーテン洗濯あたりから、とっくに飽きてはいたんですがね。


暇だから主婦業をやる、というのは、どーも向かないようです。

予定までの時間とか忙しい合間を縫って、今日はこれとこれをザザッとやる、というほうが
「やったぜ!」という達成感とか満足感とかあるような気がします。



で、お盆ですが、ダンナ側の実家に一泊してきました。
今年は何年かぶりに、長男次男が二人ともそろってついてきてくれました。
子供たちも、じーさんのことが気になっていたようす。



で、夕飯は何を食べたい?と事前リサーチをしたところ、じーさん曰く
「焼肉!!」
と。

え。
半年前にじーさん、胃を取ったろぉ?
そんなもん食べれるのか??

聞くと、数日前に、術後半年たったからということで、
食事制限が解除されたとのこと。
先日市内で一番好きなラーメン屋に行って、「ラーメン復活祭」を果たしたらしい。


というわけで「じじい焼肉復活記念日」に立ち会うために
献上品として、お肉屋で一番高い佐賀牛を買っていきました。

もちろんじーさんのぶんだけ。
20代の若者にそんなのを食べさせたらとんでもないことになるので
あとは数ランク落としたお肉数種類を大量買い。



退院してからあのアクティブな生活は失われたかと思いきや。


完全復活祭は高肉美肉で。_a0226853_14393684.jpg



庭、完璧。



完全復活祭は高肉美肉で。_a0226853_14411128.jpg

茄子の出来はイマイチで、トマトは割れるけど、
完全復活祭は高肉美肉で。_a0226853_14412535.jpg

ブルーベリーは実り、きゅうりはご立派。

裏山にある市立の野球場からは中学生の野球大会のアナウンスが流れてきて


ザ・にっぽんの夏です。


カメラ持ってうろうろしてばっかりいる変な嫁に向かって

完全復活祭は高肉美肉で。_a0226853_1445870.jpg

最敬礼。

隣りの家の女の子の「不審者を見る目つき」が刺さるように痛かったです。

じーさんはスーパーカブのエンジンを轟かせ、買い忘れた「ポン酢」を求めて走り去りました。






のんびり長男と
完全復活祭は高肉美肉で。_a0226853_14524792.jpg


のんたんに首ったけの次男。

完全復活祭は高肉美肉で。_a0226853_14534274.jpg



ブロガーさんちのわんこと違って

のんたんはデジイチをこわがるので、今回もまたスマホ写真で。
完全復活祭は高肉美肉で。_a0226853_14574352.jpg


高い肉、結局みんなでちょっとずつ食べましたが、

高い肉は美味い肉。を実感。

今まで
「高肉美肉」
という四文字熟語がなかったのが不思議なくらいです。

なんでじーさん用の肉を私らも食べたかと言うと、やはり高い肉は脂が多かったので
あまり大量には食べない方がよかったようで。

「高肉脂肉」
という四文字熟語もあっていいかと思いました。

じーさん、赤身の肉を、大好きな黄金のタレにとっぷりつけて食べていました。

ともあれ、完全復活祭に立ち会えてよかったです。
もちろんまだいろいろと安心できないところもあるけど、
これだけ毎日アクティブなら大丈夫。


完全復活祭は高肉美肉で。_a0226853_1571264.jpg

by yu-yu1117 | 2013-08-17 15:24 | のほほんおでかけ