人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

OKボタンの底なし沼


運転免許の更新に行ってきました。

ゴールドゆうゆうです。ごきげんよう。



と、その前に、更新用の写真を撮りに証明写真ボックスへ。
あの、自動販売機なんかと一緒にならんでるやつです。
もっとも面白みのないプリクラといったところでしょうか。

アナウンスガイドの声も、声優のおねえさんでもなく、
キティちゃんの声でもなく
「一生、ジャージに健康スリッパで深夜ドンキホーテに行くことはない」、であろう
正しき女子アナウンサーの声。(ゆうゆう的偏見はスルーしてください)

パスポートなのか証明写真なのか免許更新なのかおねーさんに聞かれて
上下ボタンで選択して、OK。

準備はいいか、でOK。

ぱしゃり。

いくら元が悪くても、こんなんでいいのか??もう一回チャンスやるぞ?

で、お願いしますと上下ボタン、OK。

ぱしゃり。

そして無事終了、の直前、


標準モード、700円、
美肌モード、800円、さあどうする?とおねーさんに聞かれました。


ワタクシ、光の速さで美肌モード選択、OK。

確かに出来上がった写真は、ちょっとプリクラっぽかったです。

これでやっと終了。


前回利用した時には、こんなもんなかった。
ありがたき時代。
100円で手に入る美肌。

現実に全く反映されないのが残念でたまらない。






ただ、ちょっと怖かったのは、
このあと、もしも、

マイナス5歳モード、900円。


で、それを選んだとして


マイナス5キロモード、1000円、

とか出たりして。


つや髪モード、1100円。

小顔モード、1200円。

ああもうとまらない。


どんどんどんどん
オークション並みにつりあがって行ったら。

前田敦子モード、 5000円
キンタロー。モード、 400円

って、元値より下がったりとか。


1000円越えのあたりから、
おそらく署の窓口で

「実物との相違がはなはだしい」、と

撮りなおしを命じられると思いますが・・・。





今年はまだでかいコスモス畑には行ってないなあ。
OKボタンの底なし沼_a0226853_1614877.jpg


でも、道の脇に咲くコスモスもまた良いものです。
OKボタンの底なし沼_a0226853_16142536.jpg

by yu-yu1117 | 2013-10-18 17:50 | のほほんつぶやき