人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

しあわせの波に乗りきれてませんけど何か。






外は大荒れです。

台風、連休にくるかなあ・・・。
なんだか休みのたびに日本でなんらかの被害が出たりしているみたいで
みんな、涼しい季節を心穏やかに過ごせていない気がします。

ここんとこ、義父が義父が・・とその話題が続いておりましたが、
一段落したら、生きてる実父のご無沙汰っぷりが申し訳なくなってきまして、

昨日会いに行ってきました。

まあ相変わらずで、のろのろと老いているなあと感じたわけですが
まだ私を忘れるところまではいっていなかったので一安心。






ひとときを過ごして、せっかく山陰、鳥取に来たからには

しあわせの波に乗りきれてませんけど何か。_a0226853_1558565.jpg


お魚の定食ははずせません。

そのあと日本海を眺めに行きましたら

しあわせの波に乗りきれてませんけど何か。_a0226853_1692146.jpg


イカしたサーファーにいさんたちが、波を目指してスタンバイしていました。

台風もそろそろ近づいてきており、
若干波も荒くなりつつあります。

しばらく見てましたが、まああれですね、
当たり前だけど、上手い人、初心者の人、
板にへばりついて立とうとしないビビりの人、
だいたい分かってきます。






  天 と 地。

しあわせの波に乗りきれてませんけど何か。_a0226853_16133594.jpg












この方、私がカメラを構えていたら
ずいぶんとカメラに目を向けて意識しているようす。

しあわせの波に乗りきれてませんけど何か。_a0226853_1615782.jpg


撮ってほしいんですね~、撮ってあげますよ~。

いいですか~???いきますよ~!



はい、チーズ。


かしゃ。

しあわせの波に乗りきれてませんけど何か。_a0226853_16155923.jpg




なんて~なことをしてひやかしつつ、

雨に降られないうちに帰途へ。

ちょっと様子うかがいに、鳥取と岡山の県境近くにある、

奈義町菩提寺の樹齢200余年の大イチョウにごあいさつ。

ありゃ、まだ緑でした~。

しあわせの波に乗りきれてませんけど何か。_a0226853_16184582.jpg


雨にも負けず、風にも、台風にも負けずに、

今年もきちんと色をつけて長生きしてください。











枯れ木にひょうたん型の実が生っていて、
珍しいなと思ってみていたら、

ひょうたんが振り向きました。

あ、モズの女子でした。


しあわせの波に乗りきれてませんけど何か。_a0226853_1619491.jpg



この子たちをみると、秋が来たなあと思います。











しあわせの波に乗りきれてませんけど何か。_a0226853_16263426.jpg

by yu-yu1117 | 2014-10-13 16:35 | のほほんおしゃしん