人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

別れの秋は、うっかり突然に。


秋写真が溜まりつつありますが、
なかなか整理できずにおります。

その理由もいろいろあるのですが
またおいおいと・・・。

先週・先々週と、二週も続けて「うっかり登山」を決行してまいりました。


うっかり登山とは。



うっかり登山とは、散策・軽いハイキングのつもりだったのに

もっと上に、美しい鳥の鳴き声がする、
もっと上に、紅く染まった木々がある、

などの理由で、どんどん上に登ってしまい、
気が付けば登山コース、
そして山頂まで極めてしまうという、

いかにもうっかり者がやりそうな、そんな登山のことです。

ワタクシが3分前に考え付いた言葉です。

来年あたり広辞苑にも載ることであろうよ。
(ボールペンで書き加えれば、あら簡単)


美しい鳥を追いかけて、なんて
まるでチルチルミチルのようではないか、

と言えば聞こえはいいですが、

腰のラインがセクシーなおねえちゃんのお尻を追いかけていったら
知らない間に、ぼったくりバーに入店してしまっていた、

と同じ論理です。


そのうっかり登山のときに、


それはそれは澄んだ小川が足もとをさらさらと流れておりまして


あまりの美しさに、デジイチで

別れの秋は、うっかり突然に。_a0226853_19103351.jpg



このように撮っておりましたところ、

ワタクシの肩掛けバッグから、
おむすびころりんのように

ころん、と何かが。


ぽちゃん♪♪と良い音が。


・・・・・。


コンデジでした。

去年の誕生日に買ってもらった、
けっこう優秀なワタクシのコンデジ。


ワタクシの狼狽ぶりは結構なものだったようで、

少し先を歩くダンナは

「こいつはマムシにかまれたな」

と確信したのだそう。



拾い上げたものの、完全水没したのですから、

生存しているとは思えません。


しばらくすると、

「ふわぁぁぁん」
と、カメラのシャッターカバーが開きました。
瞳孔がひらく、とはこのこと。


そのまま、ぴくりともしなくなりました。




「・・・・・。」

使用済みのトイレに完全水没する最期を迎えるより、

こんな美しい水に沈むなんて、まだいい方・・・と思うのは

人間のエゴでしょうか。


別れの秋は、うっかり突然に。_a0226853_19173471.jpg

by yu-yu1117 | 2014-10-28 19:23 | のほほんつぶやき