人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

くり広げられる秋


前世がナマケモノだったため(たぶん)

芸術の秋だというのに、
自分から文化的イベントを見つけて行こうなどと思いもつかなかったけど

お誘いをうければ、ちゃっかり便乗して乗っかるタイプ。

前世の前世は腰巾着だったのかもしれない。


で、便乗してしっかりオペラの曲なんかを堪能して
よし、芸術の秋をクリア。

あとは食欲の秋だ、と思ったら


いいタイミングでかなりご立派な
くり広げられる秋_a0226853_2114613.jpg


栗をいただいた。

お店には出ないようなデカさで
くり広げられる秋_a0226853_2115432.jpg



秋だ。秋だ。収穫祭だ。
つーか、収穫したのをいただいたわけだけれども。

これをくれた友人の前世は「ごんぎつね」だったのかもしれない。



・・・・・。
そうすると私の前世はナマケモノなので、

きつねがナマケモノに木の実をお届けするという
新しい童話ができそう。


そこにパンダの親子がやってきて。
「やいやい、栗をよこせ」










妄想の秋。

by yu-yu1117 | 2014-11-08 21:18 | のほほんまんぷく