人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のほほんゆうゆうにっき yuyufu.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

家事もお仕事も大好きな♪しあわせブログです。うそです。


by yu-yu1117

干した方が栄養があるとかいう・・・。


ジムに行ってストレッチをしていると、

近くのベンチでいつも元気に走っている恒例の高齢のじいちゃんが2人、真剣に話をしていた。

言葉の中の「干ししいたけ」というワードが耳に入ったので、

なんかそういう話をしているのね、と、別に気にも留めなかったけど、

その話は5分続き、10分続いた。

やはり言葉に、ときどきではあるが「干し」とか「しいたけ」とか聞こえてくる。





・・・干ししいたけネタでそこまで話が広がる??

ジムではよく健康談義に花が咲くので、干ししいたけの栄養素についてか。

いやいや。上手な干ししいたけのつくりかたとか。栽培ノウハウとか。

保存法とか。 

まさかの干ししいたけ料理のレシピ伝授か??


あんまりにも気になったので、

じりじりと近くに寄って耳をそばだてたところ、

どうやら「干ししいたけ」と聞こえていたのは「投資信託」だった。

ぐじゅぐじゅ話をしていたので、投資が干し、信託がしいたけに聞こえていた

・・・のだが。

もう変な姿勢のストレッチでじりじりとにじり寄ったのと、

このショックで足がつりそうになった。

てか私の耳は大丈夫か。

昔より蚊の羽音をキャッチしづらくなっているのだが。

それはこのじいさんの声音と同じ周波数なのか。


聴こえづらくなったら、新垣氏はシュワっと助けに来てくれるのか??

若干ウルトラマンちっくだが。






まあ。

そうか。

お金のそーいう話なら、10分可能だわな。興味あればな。

じいさんの年金、巧いこと回してんなこりゃ、みたいな。

とか言って、

私に「投資信託」の話をしろと言われたら、30秒持たないだろうけど・・・。


干ししいたけの話なら、まあ3分もつかもしれない。

そのかわり、途中であくびが3回くらいは出るだろうな。

干ししいたけにまつわる、ちょーおもしろい話でも相手が話してくれない限り。



あ。

遅くなりました。こんばんわ。ゆうゆうです。

いろいろ更新したいネタはあるんですけど、

とりあえずぼやいてみました。

ではまた。




ちょっと素敵な花を見に行った時の写真で、

とりあえずまるくおさめておきます。


干した方が栄養があるとかいう・・・。_a0226853_21483033.jpg




by yu-yu1117 | 2015-06-17 22:56 | のほほんつぶやき